なよ竹のかぐや 39

40日目(木)秋
料理をするのかな? と期待していたんですが、水着に着替えましたし、サウナを使うようでした。ワクワク。

凄い蒸気です。
という事は、今まで執事はサウナは使ってはおらず、水着に着替えて座っていただけ?

バート「セレーネも一緒にどうだ?」
セレネ「結構です」

セレーネは新しいバーベキューグリルを見に来ただけでした。
パーティーの時の接待用になればと思って設置した冷蔵庫とお揃いのコンロ(なのかな?)だったのですが、セレーネまでここの冷蔵庫を使うようになってしまったので、撤去しました。
携帯炉は設置してあるのですが、普通のバーベキューグリルに変えたのでした。

水の追加。
執事もやってきました。

バート「ここは蒸し料理も出来るらしい」
執事「我々が蒸されて料理にされそうです」

バート氏はふやけてムードが下がりました。なんだこりゃ。

木曜日なので、お祭り会場に写真を撮りに行きました。
また話をしているんですが、これは毎度のキャッチボール。

でも場所が狭くてキャンセル?
バート氏はお化け屋敷に行ってしまいました。

リバービューはこじんまりしていてのどかで、大好きなんだけれども、建物の中というお祭り会場だけが嫌です。
やっぱりお祭り会場は、外がいい。

バート氏が出てくるまで、チアリーディングをするセレーネ。

戻ってきて、再度キャッチボールを誘ったセレーネ。
今回はOKでした。

あ、パーティーの招待が出ました。

既に一時間前のようです。
でもセレーネは興味がないらしく、帰宅。

さっさと一人で帰ってしまいました。

セレネ「ただいまー。お腹すいたー」

いかにも、慌てて帰って来ました、という感じのバート氏。

セレーネは食事をしちゃっていますから、終わるまで待ちましょうか。

パーティー会場はご近所でした。

あれ? ここって……。

何はともあれ、コスプレパーティーです。
なんという格好ですか、バート氏。

あのね? パーティーに招待されてきたんだよ?
それはやめようよ。

結局、家に入らずキャッチボール。

この家には、セレーネは昨日来てます。
タチアナ・イワノフちゃんの家ですよね。
そうか。レイナ・カミンスキーさんは、タチアナちゃんの母方祖母なのか。

『適切』特質持ちはコスプレが嫌なのか、バート氏は既に『正装』に着替えています。

二人とも眠くなったようです。

パーティーなのに、キャッチボールしかしてない。

セレーネに帰られてしまったので、バート氏も帰ります。

朝が早かったんですよね、そういえば。

でも17:27にベッドに入っちゃうのはどうかと思うんですよ。
お昼寝だね。

セレネと遊びたかったらしい猫ズ。
仕方なく執事の所へ行くの? 執事、遊んでくれてる?

執事はサウナでした。

そして23時に起きてくるセレーネ。
明日は学校なのに、どうしよう。

メノワラワを褒めました。
もうちょっとかまってあげてください。二匹ともね。
あれ? カワイイはどこだ?

社交が下がって、バート氏の所に来たようですが、寝かせてあげて。












お仲間がいるんだから、猫同士もうちょっと仲良くなってください。

筋肉もりもりノーム!
見ないなと思ったら、バート氏の部屋に入り込んでましたか。
猫たち、爪とぎしていいよ。