なよ竹のかぐや 38

39日目(水)秋
一昨日(正確には昨日)、仕事帰りのヘロヘロ状態で作ったパンケーキを食べるバート氏。

『天気を調べる』願望が出ていたので、テレビの天気チャンネル。

その後は『クッキングケーブル』に変えます。
『料理』スキルは勿論ですが、メニューを増やしたいですからね。

セレネも起きてきて、パンケーキを食べてくれました。
良かった良かった。

セレネ「行ってきます」
バート「行ってらっしゃい」
執事「行ってらっしゃいませ。セレネ様」

まだ会ってないクラスメイトがいるのかなぁ。

全員に会っていたようです。
この先は『友達と話す』に移行します。

あれ? カワイイがいない、と思ったら、他所のお宅へ行っていました。
ドア開けてもらったのかな?

その後閉まってしまったので、通れないとドアをカリカリしていました。
やめて―。近所迷惑だわ。

帰らせます。

二軒先くらいのお宅でした。

先住猫メノワラワは、そんな外出はしないなぁ。
『きれい好き』特質が付きました。

『誰が何と言おうと、あなたはとても魅力的だと思います』のアナウンスが、五人のクラスメイトから出ました。

そのうちの一人、タチアナの家に行くようです。
行ってらっしゃい。

友達と会って、話しかしていないのに、優等生名簿に載れるんですねぇ。

友達の家に出かけるのは初めてです。
楽しんでこれるといいね。

いや、友達より先に家に入ろうとしちゃダメだよ。

まずは宿題ですよね。

バート氏の昼食メニューはどっと増えました。次ページもぎっしりあります。

お金がかかっても構わないけれども……。

お菓子系の甘いものばかり食べているので、野菜を食べさせたいですね。

ラタトゥーユを作りました。

まずは味見ですね。
『上質』だから大丈夫でしょうけれども。

パイも作っておきましょう。
電話がかかってきたりすると、キャンセルになってしまって、今までの作業がパーになってしまうんですが……。

猫?
勘弁してください。もういいです。

セレネ「え? 猫? また増えるの?」
執事「いえ。旦那様はお断りしたと思います」
セレネ「なぁんだ」

セレーネは、門限のアナウンスが出た後に帰ってきました。

夜中にパンケーキの食事です。

メノワラワはブラッシングをして欲しいんじゃないかな?
『猫好き』特質持ちでも、フリーウィルでは、特には世話はしていないものなぁ。

バート氏は在宅仕事。

バート「ん? 何か用か?」

キャッチボールだってのは判りますが、セレネは寝間着です。
寝て、起きてるんです。





朝の4時です。アホとしか言えない。
木曜日で、学校は休みだからいいですけどね。