なよ竹のかぐや 37

38日目(火)秋
セレーネが学校に行ってから、バート氏は起きてきました。
普段の燕尾服姿閉口してきたので、 今までの普段着をフォーマルに設定しました。

なのでこの状態は、寝起きであるにもかかわらず既に『正装』。
『適切』特質って訳わからんです。

そして執事。
どうにもラフな格好をしているなぁ。
勝手に入り込んできたお客さんかと思ってしまったよ。

洗濯でもしに行くのかと思ったら、洗濯機置き場から外に出るドアを抜けて二階のベランダへ。
変な家となっていますが、ベランダに設置した冷蔵庫に、わざわざクッキーを取りに来たようです。
(執事がバート氏のベッドのベッドメーキングをしています)

そしてダイニングテーブルに着きます。
冷蔵庫目の前なのになぁ。

冷蔵庫が安ものなのがいけないのかもしれません。
§2,000のお高い冷蔵庫に買い換えました。

新入り猫と仲良くならないと、お風呂にも入れられません。
でも『番をする』をしていて、相手をしてくれない。
お陰で飛ばされましたよ。

ここの所、たびたび飛ばされるのでプレイヤーのストレスがたまっています。

ポインターで遊びます。
バート氏にノミが移るのは構いませんが、セレーネに移されるのは、お風呂に入れと指示が出来ないので、困るんです。

バート「な? 風呂入ろ? 虫はやだろ?」
猫「虫ちゃう。ノミ」

やっと抱っこさせてもらえましたが、バート氏にもしっかり移りました。
ノミが高い位置からびょんびょん飛び跳ねますよ。

やっと洗えました。良かった良かった。

バート氏もお風呂に入らなければならないんですが、服を着たままになってしまった。
うーん。とりあえずお風呂を買い換えてみるか。

執事の服が変なのは、この所為です。
全く! 家人がまだ使っていないサウナを早々に使っているんだからもう!

セレーネの課外活動は『美術クラブ』で、月・木なのですが、木曜日は休みなので実質月曜日だけ。
なので、火・金の『演劇クラブ』にも叩き込みました。
お陰で『魅力』スキルが上がりました。

セレネ「ただいま」
バート「おかえり」

宿題です。

セレネ「……(バート様。お忙しいかなぁ?)」

絵を描いていたんですが、描き上げてしまえば、バート氏に向かいます。
何がしたいって? そりゃあもう。







キャッチボールですよ。
なんだかなぁ? の二人です。