なよ竹のかぐや 36

37日目(月)秋
出勤前のチアリーディング。
猫が揃って、呆れているようにしか見えないんですけど、仕事行きたくないんだろうなぁと思ってしまうよ、やる気なさげなその顔は。

バート「行くよ。仕事行くから、留守番頼むな?」

バート「行って来る」

セレネが起きてきたのはその後。
どうやら冷蔵庫には、バート氏作のクッキーしか入っていないらしい。

前執事はズレてたけれど、今度の執事は全く料理してくれないっぽい。

絵を描いていたんだけれども、登校時間です。

まだ、会っていないクラスメイトがいるのか。

魚がお亡くなりになっていたようです。エサはバート氏があげていたんだけどなぁ。
片付けてくれてありがとう。

二階に行くからどうするんだろうと思っていたんですが、トイレに流したのか。

えっと。セレーネの課外活動って何だったけ? と思うプレイヤー。
(いつもティーンは音楽クラブだったので)
美術クラブだったね。思い出したよ。

課外活動帰りなので、マイカー帰宅。

30系プリウスいいなー。
新型(50系)より30系の方がカッコいいと思うプレイヤーです。

ノミがたかってる!
執事さん、お風呂に入れてくれたりはしないよねぇ。

セレーネが帰ってきましたが、まず宿題。
あぁぁぁ。ノミがびょんびょん飛び跳ねてるよぉ。

セレーネちゃん。ご飯はまだ入ってるから。
それより、やって欲しいことあるよ?

気にしてる? 気付いてる?

ほら、訴えてるよ?

飛んでるじゃん。
あぁぁぁぁ。指示出来ないのがもどかしい!!

見てる方がかゆいよ。

メノワラワは無事だけれど、そんなに近づいたら移っちゃうだろ。

お風呂入れてぇ……。

ダメか。そうだよね。

夕飯は、クッキー。
それ、夕飯って言えないから。ティーンは料理出来るよね?

美術クラブで、彫刻スキルも付いたのなら、と設置しましたよ。
使ってくれるようです。

スキルが上がって願望クリアだけれど、もう一つ出ているのは『木の彫刻』なんだ。
それ、『粘土』でしょ。惜しかった。

雨が降ってきてしまいました。
屋根がないからね。


現在の家。
こっち(左)側は敷地ギリギリまで引っ張ってあります。後ろも限度一杯。

寝てしまいました。
もう11時過ぎてますからね。

日が変わって、バート氏の仕事がやっと終わりました。
今日のお給料は、§8,298

時給は上がりましたが、ヘロヘロです。
それでも今日は『一生懸命』 ではなく(先週やってしまった)、『仲間とつるむ』にしていたので、まだ多少は余裕があります。

あれれ。今日は送って貰えるんだ?
その方がいいです。
ヘロヘロ状態で自分で運転するのは、事故はないと判っていてもハラハラします。

猫を洗わなくてはいけません。
でもバート氏は、新入り猫とはそこまで(抱き上げる)の友好度がないのでした。
無理。

猫は明日回し。
取りあえず、明日食べるかもしれないセレーネの朝食を作りましょう。

夜中だけれどすでに『朝食』扱いなので、パンケーキかワッフルか、フルーツパフェの三択です。

パンケーキを焼いて、冷蔵庫に入れておきます。




お疲れさまでした。
作りすぎない程度に料理をしてくれる執事、いないもんですかねぇ。