なよ竹のかぐや 35

36日目(日)秋
お腹が空いて起きてきたバート氏。
セレーネはすでに起きていて、絵を描いていました。

食事を終えたバート氏も、仕事を始めてしまいます。
でもね。今日は日曜日。出かけなければいけません。

セレーネが、釣りスキルを上げたい願望を出していたので、養殖場へ。

何故そんなに離れる?

釣りをしてくれるなら、それでもいいんですけどね。

セレネ「なんだこりゃ」

うわぁ……。
釣果は売れないんですよ。食べるか肥料にするか、なんです。
成長したら錬金術をやらせるか。

セレネ「フグゲット~!」

後はクラゲ。
食べたい! と思う魚が釣れないのはどうしてだ?

おっと!
卒業パーティーのアナウンスが出ました。
一旦帰りますか。

別に準備は必要ではないし、時間はあるのでまた絵の続きをするセレーネ。

バート「もう卒業パーティーなのか」

十代が一年(28日)以上あるんですから、もう一回くらいパーティーがあるのかな?

ついに、セレーネにラブレターが来るようになりました。
だがドン・ロサーリオ! てめぇはダメだ。
誰でもダメですけどね。

やっとメノワラワをかまってくれた。

マイナス出されましたよ。どうすんの、この状況。

結局キャッチボールなのか。

これから卒業パーティーがあるというのに。

時間です。リムジンが迎えに来ました。

リムジンに乗り込んだセレーネを、ぼーぜんと見送るバート氏の図。
この直後、リン嬢からデートのお誘いが来てましたけどね。断りましたw


ヒマなので、委託販売店に出かけてみたんですが、閉店となってしまいました。
まだ店員さんはいるんですが、売り物を見せてはくれません。

そんなところにお誘いが。
てめぇ執事だろうが!

絵描きスキルを上げたい願望が、バート氏にも出ているんですが、イーゼルは常にセレーネが使っています。
ドラフターも絵描きスキルだっけ? と使わせてみました。
欲しいんですけどね。建築デザイナーでもないし、置き場もないの。

セレーネの中継です。

『オスカーに好印象を与えた』だけで、『恋愛対象』にはなっていませんね。
クラスメイトの男子が三人いても駄目か。モテないのか?

セレネ「ただいま」
執事「おかえりなさいませ」

執事が変わってた!

いつから変わっていたんだろう。
昨日今日じゃないんですよね。色々おかしいな、とは思っていたんですから。
でも気付かないってどういう事よ。

えーっと33日目の木曜日は、まだステイセー(前執事)でした。
34日の金曜日に変わったのかな?

今までの執事は、セレーネの人間関係の四番目にいます(メノワラワ/猫の次)。












でも何事もなく、日々は過ぎていく、とね。

執事に取られる心配は、多少減ったかな?