なよ竹のかぐや 31

32日目(水)夏
バート「セレネは遅いな。どうしたんだ?」
執事「そうですね。見てまいりましょう」

いや、洗濯物を先に片づけて欲しいですけどね。
6:40になるというのに、セレネが降りてこないのです。

寝ていたわけではなく、リラックスしていました。
『空腹』は半分以下、『便意』も『衛生』も半分なのに、暢気すぎます。 
バス着ちゃうよ。

バート氏が二階に上がろうとしたところ、執事と猫が先に二階に上がってしまいました。

バート氏は、昨日渡せなかった誕生日プレゼントを渡すために来たんですが、
執事、なんでそこで休憩してる?

今回の誕生日プレゼントは、ノートパソコンです。

ハグ。
(壁紙とベッドカバーと寝間着が同じ柄ってのは、どうかと思うセンスだ)

そしてバート氏は、セレネの課外活動の登録を勝手にしてしまいます。

高校生の課外活動は、いつも『音楽』クラブなんですが、セレネは既にギターとピアノのスキルはそこそこあるので、ドラムとベースは覚えなくてもいいや、と『美術』クラブにしました。

初登校です。

新しい友達に会う
今回は忘れませんでした。

バート「なんだと?」

今日初めて会った、トラビス・マクダーモット君です。
高校に行けば、こういう事になるよねぇ。

そんな事に気を取られていますが、バート氏には、ロキシー・リンさんと、 ラリー・クーパー氏からデートのお誘いが来てるんですけどね。

お断りだ!

バート氏のカースペースをずらして、もう一台分、増やします。

ガーデニングスキルを覚えたいセレネの為に作った畑ですが、もうやらないだろうなぁ。
せっかく実った果実ですから、収穫をします。売れませんけどね。
 
セレネが帰ってきました。
小学校より、高校の方が帰宅が早かったでしたっけね。

セレネの願望には、『運転を教わる』が出ていますが、バート氏の願望には、『セレネに』がないんです。
昨日来ていた『オスカー・ アルフェンダーに運転を教える』なら出しているんですけどね。なんでだよ。

何はともあれ、運転を教えます。

あっさり完了。
これに手こずる子もいますから、優秀でしたw

運転を覚えたのなら、またプレゼント。

これ、公式だと思うんです。30系プリウス。
(CCの20系プリウスやGが入っているので、どれがどれやら、になっているプレイヤー)

そして今頃宿題でした。
帰って来たところで掴まっちゃったからね。

メノワラワをかまって……。

バート「運動着に着替えて、外に出なさい」
セレネ「はい?」

鍛えなくっちゃね!

せっかくスポーツスキルがMAXなんですから。この際です。
あぁバート氏の運動着姿、久しぶりに見たなぁ。

セレネの『衛生』が真っ赤になるまで、ヘロヘロになるまでしごかれました。
敬礼!

バート「では私は、休むから」
執事「はい?」

まだ10時前ですよ。バートさん。
しかも体力残ってるし。むしろトイレの方がヤバいんじゃないですか?

運動疲れはありますが、まだ寝る気はないらしいセレネは、シャワーの後、イーゼルに向かいました。若いなぁ。
本を読んでいたおかげで、絵描きスキルレベル3です。

一枚描き上げてしまいました。
うーん。小学生の描く絵だねw 可愛い♪

それからやっと夕食。
バート氏が作った、フルーツパフェです。

気が付けば目の前にバート氏が。
どうせ読んでいるのは『おなら』の再読だろう。

あれ? 再読じゃなかった?
こんな時間に起きているのがバート氏なので、やっと月曜日の仕事の疲れが抜けたかな、という感じ。

セレネは何を投げたんでしょうか。
いつの間にか、メノワラワがおこぼれを頂戴しています。





そしてセレネはやっと寝ました。って、もう三時じゃないですか。
木曜日はお休みだからいいですけれど、木曜日です。お祭りに行って写真を撮ってこないとね。