なよ竹のかぐや 28

29日目(日)夏
セレネ「あれ? また執事さんの部屋で寝ちゃった?」

朝というよりは夜中という時間に起きてしまいました。

誰もいないリビングで、タブレットのゲームをして時間を潰しています。

執事が起きてきました。

セレネ「ごめんなさい。ベッド、取っちゃった」
執事「いえ、お気遣いなく」

そして朝ごはんも食べずに、ギターを取り出して外へ。
家の中ではギターは弾けないのだろうか。

セレネは操作出来ないので、ギターよりご飯食べなよ、と言うだけ。

結局朝までギターを弾いて、レベルアップしました。

バート「セレネ? 朝早くから何をしているんだ?」

バート氏は、キャッチボールしたくて外に出てきたらしい。
この時点でやっと六時を回った所。

お腹が空いたんですが、やっぱりタイミングは合わない。

白パンですよ、白パン。もうちょっといいモノを冷蔵庫に入れておいてくださいよ。
執事君。セレネの顔をまともに見れないのかな?

セレネ「バート様はお仕事中だし、メノワラワは一人で遊んでるし……」

そういうセレネもタブキャスト中。

セレネは、鬼ごっこがしたかったらしい。

セレネ「タッチ!」

バート「まてぇ~」

日傘をさして走る余裕がある子ども。
おっさんには、ついていけないでしょう。

楽しそうでいいんですが、日曜日なので出かけなければいけません。

釣りに行きますか。

バート氏は早速釣り。
セレネはまたギターを取り出すのかな?

と、思っていたんですが、釣りをやるようです。

セレネ「お、重い! これは大物!?」

セレネ「なんだこりゃ」

セレネ「お魚じゃないよぉ。もう一回!」

セレネ「またパーティーかぁ。バート様。行くんだろうなぁ」

セレネ「またこれだ」

セレネ「バート様。電話してる。パーティーだろうなぁ」

ジョージからかかってきた電話です。

セレネ「まただ……」

実は七連続のクラゲ。他は一切釣れていませんw
他で釣ってごらん、と移動させる事も出来ませんねぇ。

セレネ「もうやだ」
バート「駄目か」
セレネ「クラゲしか釣れないですぅ」

『10匹のクラゲを釣る』なんて願望も出していますけどね。7/10達成してますw

結局キャッチボールでした。

でも朝が早かったので、もうすっかり疲れているセレネ。

1人でさっさと帰ってしまいました。

バート氏も帰しましたが、車の方が早いです。
既に仕事中。

バート「行って来る」

忘れていたんですが、『チャンス』のセミナーの時間だったので、行ってきます。

病院なので、職場の軍基地よりちょっと近い。

頂いた現金は、§500でした。

セレネはまた執事のベッドで寝てしまいました。
セレネ用に設定されちゃったかも、と設定し直したんだけれどなぁ。
二階に上がらず済むのは楽なのかもしれませんが……。

バート氏の願望に、金魚鉢を買う、アンチョビを飼うと出たので、金魚鉢にアンチョビを入れました。
さてどこに置こう。

アンチョビ。
ところで猫は大丈夫なのかな?

執事も眠いんですよね。
さて、どうしようか。

ちょ! マテ!
おぢょう様のベッドですよ。それは許しがたいなぁ。

バート「あの野郎……」

洗濯は途中ですしね。

乾燥機に入れるのかと思ったら、外に干しました。

メノワラワは出しっぱなしの魚料理食べませんね。
でも仕舞ってくれないかなぁ、執事さん。

ついでに草取りもしましょうか。





バート氏の人間関係は、現在これ。
いつの間にか、マーさんがトップにいたのでした。なんでだ。