なよ竹のかぐや 27

28日目(土)春
バート氏が草取りをしていると、セレネが来ます。
水やりをやってくれるのでしょう。
 
休みの日は一日ガーデニングしてたっていいと思うんですが、一日がかりになるほどの植物は植えていないです。

で、また公園に来ました。
他に行く場所考えないとなぁ。

バート氏はギターを取り出しました。
チップを稼ぐつもりのようですが、誰もいませんよ?

セレネは今日はスプリング遊具でした。
幼児の時に、バズ氏に乗せてもらって以来ですね。

そのあとはこっち。
これ、なんて言ったけな。

見晴らしはいいようです。
ツリーハウス買ってあげようかな。今からじゃ遅いかな。

おもちゃ箱も、コスチュームトランクも、願望に出したら買おうと思っていて、いまだ買っていません。欲しがらないんだもの。

おや。ラマさん。

ラマさんしかいません。人が少なすぎるよぉ。
公園が広いサンセットバレーに帰りたくなるな。

そうそう。セレネの人間関係はどうなってるかな、と。
外だと、こうです。
家に帰ると、一番左は家マーク付きで、執事になります。

バート氏をブランコに乗せてみました。
セレネが来るかな、と思って。
来なかったのでやめました。ちょっと恥ずかしい。

どうせギターを弾くのなら、ギタースキルもレベル5になって楽譜が読めるようになっているので、とりあえず一曲覚えてもらいます。
楽譜はタブレットで買いました。

よし、覚えた。

暑いんですよ。もう春も終わりですしね。
クールダウンしたいようなんですけど、その吹き出しは何だ?

その彼女はこの人でしょ?
お喋りはしたんですが、プレイヤーが彼女に年を聞いた途端、バート氏はセレネに向かってしまいました。

結構年上だったんですよね。
バート氏は老けて見えますがまだ若年だし、恋愛系の特質は全く持ってないですしな。

キャッチボールしたかったんですか。

あらいい男、とか思ってもらっているならいいんですが、
『馬鹿じゃね。このくそ暑いのにフォーマルでキャッチボールしてる』
ではないかな、とね。

ん? バート氏は家に帰るつもりのようです。
でもセレネは『砂場で遊ぶ』でした。これでは帰れません。

セレネ「バート様、帰りたいのかなぁ?」

と思ったのかどうか、セレネは速攻で帰ってしましました。
おいおい。

そうなれば、バート氏も帰らなければいけません。

セレネ「ただいまー」
執事「おかえりなさいませ。セレネ様」

おぢょう様の夕飯が白パン。他に何にもない、白パン。
せめてジャムでも塗ってやってくれよぉ。

皿からつかんだのはパンくず?

投げました。
そうか。パンをちぎって投げるわけじゃないんですね。

こんなに大きくないでしょうにぃ。

夕飯の後は猫と遊んで……。

寝ます。
時間が早過ぎるので、とんでもなく早起きになるでしょうが、疲れちゃったものね。

バート氏に『チャンス』が出ました。


すぐ出かけようと思ったら、時間外でした。
健康セミナーですか?
甘いものしか食べてなくて、成人病が心配される状況ですよ?








作るのはお菓子系ばかりだものなぁ。
たまには肉とか魚とか……あ、執事は食べてるね。