なよ竹のかぐや 25

26日目(木)春/愛の日
お祭りの日なので、お祭り会場へ行きましょう。
春なので、卵拾いかな、と思って早くに出たのですが、セレネは拾えないですね。

バート「まずは写真を撮ろう」
セレネ「はい」

夏、秋、冬、と続いて四枚目の写真となります。

セレネはそういう格好になってしまうのか。
もうちょっと可愛いポーズはないのか?

飛ばされた!

セレネが家に戻ってしまいました。
なんだろう? 卵拾いをやったのかな? 見ていなかったんだけど。

バート氏を家に戻します。

バート「飛行機にでも乗ったのか?」
セレネ「わかんない」
執事「……(旦那様。無茶をおっしゃる)」

雑草が生えていたので、草取りをします。

セレネが水やりをやってくれました。
(子供が色々やるMODが入っています)

水やりはしてくれるけれども、それ以上はフリーウィルではやってくれないかな?
何はともあれ、ガーデニングスキルが付きました。
タブキャストでやってなかったのか。

お祭り会場は怖いので(写真は既に撮ったし)、いつもの公園に行きました。

セレネは、今日は砂場で遊ぶようです。

おや? イワノフ氏。
いつも子連れだった印象ですが、セレネが子どもになっているんですから、彼の子もすでに育ってますよね。
セレネのクラスメイトにいたかな?





パーティーの招待状が来ました。
上司では断れないなぁ。
祭りなのにヒマでしょ? なコメントがないのも嬉しいし。 

ん? ジョージさん?
そのアピールは何ですか?

お喋り始めましたけれども、あれれ?

セレネが帰ってしまいました。
お喋り中断です。

追いかけて帰ります。

バート「遅かったな」
セレネ「あれ?」

車の方が早いですよね。

請求書の支払いです。
お高くなりました。

パーティーの時間まで、在宅仕事をします。

いつもうるさい子が静かだと思ったら、寝てました。
なんとまぁ、凄い格好で。

セレネは、子どものオーブンを使い始めました。
これ、階段下に置いてあったんですけど、場所が悪くて今まで使えなかったようです。

煙が凄い?

『恐ろしい』でした。

セレネ「なんで?」

冷蔵庫からアップルパイを取り出しました。
恐ろしいマフィンは食べないようです。

パーティーの時間です。
セレネは招待されてないんですけどね。

あらまぁ。なんという大きな敷地。
玄関まで遠いじゃないですか。

キッチンにいた上司に挨拶をしようとしたんですが、料理中だし、と待っている間にセレネに枕たたきを仕掛けられました。

その後セレネは、テレビを見に行ったんですが、この部屋……。
ジャアク・レディの家を彷彿とさせるなぁ、と思ったんですが、犯罪一家でしたっけ!
さもありなん、でしたね。

そんな事はつゆ知らず、のバート氏は上司の手料理を頂いておりました。

なんでか寝室に集まる客人たち。
上司は眠そうです。

バート氏はなんでか、一人庭でギター弾き。

その横を素通りするセレネ。

帰っちゃってるじゃないですか。
ギターを弾いている場合じゃないですよ、バートさん。

追いかけます。

セレネ「ただいま」
執事「おかえりなさいませ」

バート氏の方が先に着いたと思ったんですが……。
庭でギターを弾いていました。上司宅では弾き足りなかったか。

どうやら、フリスビーがしたいらしいセレネ。
持っているのはバート氏なので、執事は相手にならない。

相手をしてくれるよう、お願いに行ったようです。

バートさん、お願いだから手加減してやってよ。



ひでぇ……。