なよ竹のかぐや 22

23日目(月)春
バート氏はレシピを覚えていませんから、朝から作れるものは限られます。
でも今日の朝ご飯は、バート氏の手作りワッフルですよ。

『普通』ですけどね。

今日はセレネの朝食に間に合ったのでした。
一緒にご飯が食べられます。

セレネ「バート様。今日はロケットに乗る日ですか?」
バート「毎週乗るわけではないよ」
セレネ「でも今日はお仕事ですよね」
バート「そうだよ」

仕事が週一では、バート氏は家にいるのが当たり前になってしまっています。

バート「行って来る」
執事「いってらっしゃいませ」

プレイヤーはバート氏の出勤日を忘れるので(アホウ)、そろそろ転職を考えないといけないかなぁ。

もうブロックは片付けていいんでした。
でもタブキャストをしながらブロックで遊ぶセレネ。

執事はパイを焼いていました。
アップルパイかな?

焼いたパイは仕舞って、バート氏の作ったチョコレートパイを食す執事。

セレネの登校時間です。

最初にプレイヤーが失敗したので、セレネはまだクラスメイト全員とは会っていません。

執事はヒマです。

授業中のはずですが、論理学スキルが上がった?
タブキャストやってるね?

今日、オスカー・アルフェンダーに会いました。これで四人目のクラスメイトです。
今までは女の子ばかりでしたが、男の子ですねぇ。

今日は課外活動の日でしたので、帰りは17:00となりました。

帰れば宿題です。

今日は魚料理? 珍しいね。

って、また自分の分だけかい!

セレネには、ベジタブルソースのスパゲティを作りましたが、セレネはいつものようにお菓子食べちゃいましたよ。


セレネ「えいっ!」

執事をぶっ叩いて魅力スキルが上がるw

セレネ「バート様。まだ帰ってこないのかなぁ」
執事「まだですよ。セレネ様が起きている間には帰ってこられません」
セレネ「そうだね」

待ちくたびれて、寝てしまいます。

セレネが寝るのを確認して、執事も寝ます。

バート氏の仕事が終わるのは、1:00です。
お給料は§7,000越え、と高額ではありますが、週一ですからねぇ。

時給が上がりましたので、来週はもっといただけるでしょう。

でもヘロヘロです。
朝の6:00に家を出て、翌日1:00までですから、きついです。

バート氏が玄関を開ける前に、執事は起きました。
執事は一時間半しか寝ていません。

バート「ただいま。疲れたぁ」
執事「おかえりなさいませ」

ヘロヘロですが、シャワーは使います。
職場でシャワー使わせてくれればいいのにねぇ。

体力真っ赤、衛生黄色で帰ってきます。空腹は半分に減っているくらい。
仕事好きだからか『楽しさ』はMAX。同僚とつるんでますから社交も下がりません。

バート「お休み」
執事「お疲れ様でございました」

ここまで頑張って仕事しなくていいよ、と思ってしまいます。
『仕事中毒』故で、『在宅仕事』ばっかりしていますから、それで食えるし。

バート氏が寝たのを確認して、執事もまた寝ます。
お疲れ様です。





好き勝手に寝て起きる猫だけはこの時間も元気。
それはヤメロって。