なよ竹のかぐや 21

22日目(日)春
『猫好き』特質持ちセレネの猫、メノワラワです。
 犬は室内で粗相をしますが、猫は猫トイレがあるのでその点は楽、と思っていたんですが……。

これは君だろう……。
室内ではないだけ、いいかな。

クッキングケーブルを見ている執事。
あぁ『ベイクドアラスカ』! どうしてこれ、無くなっちゃったんでしょうか。
大好きだったんだけどなぁ。
ガーデニング番組の花屋さんも好きだったなぁ。

起きているはずのセレネが降りてこないな、と思ったら、部屋で遊んでいました。
『ブロックスキル』ってあったんですか?
あらら。これはやらせてなかったなぁ。

バート氏はお菓子作り。
たまには料理もするんですよ。たまに、ですけどね。

チョコレートパイが出来ました。『良質』です。

でもその後ろで、セレネはクッキーを食べています。
この子、クッキーばっかりだなぁ。

セレネ「ごちそうさま」

せっかく作ったパイですが、バート氏も食べません。
作りたかっただけ?

セレネ「バート様。食事は摂らないといけませんよ」

バート「お前だって、菓子ばっかりじゃないか!」

バート「ま、なんでもいいさ」

バート「さて、今日はどこへ行こうか」
セレネ「え……(お家で本を読んでいたいんだけれど)」

タブレットの本って、『おなら』の再読ばっかりじゃないか。

とにかく日曜日です。
出かけなければいけません。

カラオケ屋さんがやっていたので、行ってみました。
ハジケているようです

写真が撮りたかったのです。

バート「どれどれ?」

トイレに行ったセレネは、なんでか執筆スキルが上がりました。
タブキャストやってたね。

カラオケはバート氏もセレネも出来ないようだし(なんでだ?)、どうしようかな、と思っていたら、セレネがピアノを弾きだしました。
楽器を持たせておいてよかった。

シロフォンのお陰ですね。

バート氏はセッションをしたがっていたので、ギターを弾かせました。
+300です。

でも飽きちゃった。

帰ってしまうようです。
あれあれ。歩いて帰るのか?(横の車はただの通りすがり)

バート氏、追いつきました。

拾って帰れることもあるんですねぇ。
大抵は、バート氏は自分だけ車で帰っちゃいますけど。

せっかく撮った写真ですが、なんだこれ。写ってないじゃないですか。

セレネ「残念だねぇ~」

セレネが、釣りをしたい願望を出していました。
まだ午後二時になったばかりですし、行きますか。

養殖所です。

釣りしたいんじゃなかったんですか?
(バート氏は背後で一人、釣りをしています)

バート「しまった! セレネ。時間だ!」

セレネ「?」

パーティーに招待されていたのでした。

プールもない家でのプールパーティー。
しかも春初日。水着は寒いよ。

さっきまでギターを弾いていたせいか、ここでもセレネはピアノを弾きだしました。

誰も注目してくれないのは寂しいですけどねぇ。

食事は秋のサラダでした。
パーティーはどこも同じ顔ぶれですね。

バート氏はずっとギターを弾いていました。

そのギターを聞いていたセレネですが、論理学スキルが上がっておりましたw
ギターを聞いているふりをしてタブキャスト?

バート「セレネ。帰ろうか」

パーティーは21:30に終わりました。

セレネ「え? 終わり? 今日は早いね」

セレネが飽きる前に終わってくれてよかったです。


セレネ「ただいまー。メノワラワー」

今日も遅くなってしまいました。
明日は学校ですのにねぇ。