なよ竹のかぐや 20

21日目(土)冬
お腹を空かせたセレネは冷蔵庫から残り物を取り出していますが、執事は料理中。
タイミングが合いません。

でもそれ、自分の分だけだろ。

セレネの朝食はクッキーですよ。

食べ終わった後は、終わった洗濯物を乾燥機に入れます。
執事、遅いです。

土曜日ですから、出かけなければいけません。
朝ご飯が終わったなら、出かけましょう。

お祭り会場は木曜日に行ったし、セレネが飽きてしまったので、今日は公園。

子どもになってからは初めてですからね。

早速、幼児期は遊べなかった滑り台で遊び始めました。
左端には、幼児期にセレネが遊んだぬいぐるみが転がってますよ?

これが気になっていたのでした。
トイレにも二つ、おもちゃが放置しっぱなしだったのです。
バート氏に片づけてもらいます。

セレネは滑り台の繰り返し。

セレネに手出しは出来ないので、バート氏はチェスを始めた所、相手をしてくれる人が現れました。

そこへ、パーティーの招待状が来ました。
セレネは招待されていませんが、夕方からなので連れて行くつもり。

バート氏はギターを弾き始めました。

ダンさんが話しかけてきたのでお喋り。

だったんですが……ん? バート氏、何をしてる?
スマホを取り出してます。

うわっ! お喋りの最中に電話をかけやがりました。
上司の母親のマーさんですね?
でもそれは『適切』なんでしょうか。

とっても失礼だと思いますw

でもなぁ。ダンさんも、ちと気持ち悪いんですよね。

セレネは延々と滑り台。
ダンさんはセレネの所へ行くのか? と思ったところへパーティーのメールが。

出かけましょう。

セレネは着替えはしたんですが、動きません。
帰っちゃうかな?

ジョージさんは、パーティー主催者の息子さんですね。
この街で、プレイヤーが顔と名前と職業を覚えているデフォシムさんは、彼だけです。

セレネは動きません。
でもシム観察はしてるのかな?

やっと動きました。
ギターを聞きに来たようです。

食事が出たので、やっと室内に入りました。
お腹空いたよねぇ。

緑のジャケットのバズ氏は、セレネの幼児期に遊んでくれた人です。セレネの人間関係に入っている数少ない人。この後会話もしました。

バート氏相手に敬礼する人は多いです。
ん? セレネ、トイレ行くか?

操作出来ないから、ハラハラなのです。
トイレ行ってくれてよかった。

また外に出て、ギター演奏を聴きます。
室内ではバート氏もギターを弾いているんですけどね。

その後、帰ってしまいました。
楽しい事も無いもんね。仕方ない。

バート氏はまだギターを弾いていますが、帰らなければいけません。

この看板のカップルは、サンセットバレーのハンクとポーラインに見えるんですが……。

バート氏も帰ります。

おお。追いつきましたね。一緒に帰って来たかのように見えます。

家に入ったとたん、バート氏はセレネをキャッチボールに誘ったようです。
執事は眠たがってますが?

セレネだって眠いんですよ。

早々に切り上げてもらえました。

子どもがこんな時間まで起きていてはいけませんよ。



って、バート氏だって眠かったんじゃないですか。