なよ竹のかぐや 19

19日目(木)冬/雪の結晶の日
目覚めたセレネは、目の前にバート氏がいるのにびっくり?

セレネ「バート様ごめんなさい。バート様のベッドで寝てしまいました」
バート「いいよ。よく眠れたかい?」
セレネ「はい」

キッチンに向かえば、執事が一人で食事をするところでした。

『極上』のフレンチトーストですが……。

セレネ「……(そっちがいいな)」

セレネの視線が怖い。

バート氏作のワッフルはもうなくなったのか、これは執事作のワッフルなのですが、こちらは『上質』。
あからさまに、執事が食べている物の方が上です。

メノワラワもおすそ分けを頂きます。
位置的には、執事があげたっぽい。

筋肉もりもり君が、いつの間にか家に入り込んでいて、テレビを見ていました。
何この態度。
今まで、ポーズは変わっても場所は動かなかったから、 いい子だと思っていたのに。


雪の結晶の日なので、お祭り会場に出かけます。
そろそろ車も欲しいな。

セレネ「バート様。はしゃぎ過ぎです」

真っ先に写真を撮りました。
あぁぁセレネのポーズが残念だ。

セレネは初スケート。
バート氏は余裕でスピン。

セレネがよれよれで危なっかしいですよ。

パーティーの招待が来ました。
もう一人連れてきてもいい、なんてご招待ではないですが、セレネを連れて行くつもり。

あれれ。
バート氏がお喋りしている間に、セレネは帰ってしまうようですよ。

帰ってしまいました。
この街のお祭り会場は、遊ぶものが少ないですもんね。

バート氏は追いかけて帰らなければいけません。

同時に帰って来たかのような時間差でした。

帰ったとたんにパーティーの時間となったので、丁度良かったのかも。

また出かけます。

雨の事を話しかけられましたが、反応に困るセレネ。

ごちそうは沢山あります。
家で食べた事のないものばかりです。

セレネ「……(ふぅん。バート様はこういう女性がお好みなのかしら?)」

イスが足りないので外のベンチも使いますが、バート氏、二皿目。

セレネも二皿目。

バート氏三皿目。当然ですが、食べ過ぎです。
バート氏は痩せさせ過ぎた感があるので、多少は太ってもいい。

お皿を洗うセレネも、もちろん食べ過ぎ。

まだ食べてるし……。
止めたい! 
バート氏は止められるが、操作しちゃいけないセレネは止められない(泣)。 

バート氏と上司の会話。
たびたびラブレターを下さる上司ですが、特質が合わなかったですね。
バート氏は『勇敢』持ち、上司は『臆病者』持ちです。

セレネが話をしているのは、ロバート・ニュービー氏かな?

セレネが上着を着て走り出しました。

バート「セレネ、どこへ行くんだ?」

ニュービー氏と鬼ごっこでした。
どっちが誘ったんだろうか。

セレネ「タッチ~!」
ロバート「あぁぁ」

ロバート「行くぞー」
セレネ「きゃー」

遊んでくださってありがとうございます。

ニュービー氏に飽きられたようなので、帰るセレネ。
パーティーも、もうお開きです。

家では執事が何やら作っていました。
パンかな? デザートかな?

キッチンは作り変えました。
寝室も狭かったので、二階を増築して移動しました。

セレネは執筆がしたいようです。
パソコンを買ったら執筆するかな?

パーキングスペースは最初からあるのに、いつまでも車がないのも変なので、
車を買いました。

執事は一人で食事。
お嬢様は食べ過ぎ状態です。せっかく作っても食べませんよ。

この二人で会話が弾んでくれると、やはりうれしい。

明日は学校です。
しっかり寝ないと。

水曜日に学校で出会った友達は、女の子でした。

バート氏の寝室も二階で、今まで置けなかったダブルベッドとなりました。
一人寝ですけどね。