卯月と葉月 罰ゲーム10

◆十日目(日)冬
8:06起床。
まずいかな? と思ったんですが、無事起きられました

『チャンス』で、『セレブと友達になる』が出ています。
この家なんですが、会ったこともない方です。

中に人がいる気配はあるのに、出てきてくれない。

玄関は、右の壁の向こう。
大きな家をぐるりと回り裏からテラスに上がって、どんづまりまで移動してやっと挨拶。
どうなっているんだ。

目的はこの男性。キモさん(変な名前だ)。
あ、また幼児がいた。可愛いなー。

邪魔が間に入ってしまって、会話が出来ねぇ。

セレブさん、こんにちは。

『チャンス』クリアで、100セレブポイントが付き、葉月は三ツ星セレブとなりました。

最初に挨拶したこちらの方とも『友達になる』願望が出ています。
どこに行っちゃったかと思ったら、二階にいました。

お陰で魅力スキルも上がっています。

『枕投げをする』願望も出ました。
『友達』になるまで頑張ります。

次は『釣りに行く』。
先ほどの家から近い釣り場に向かったんですが、釣りは出来ない。
魚は跳ねているんですが、半端に凍っているんですね。

なのでこっち。
天気は雨です。

歌も出ちゃって楽しそうなんですが、雨は雪に変わりました。

トイレをお借りしに、ジャングル・ジムへ。

トイレとシャワーを借りて、食事。
ここで香久夜に会ったっけなぁ、なんて(プレイヤーが)考えていたところ……。

その香久夜から電話が掛かってきました。

葉月「え? 飯? ちゃんと食ってるよ。今も魚食べたし……」

心配性お姉ちゃん(設定)です。

火を消して、忘れないうちにしまいましょう。

家(更地)に帰ります。

ラスカル出たー!!

なんでウチは出ないんだろう、と思っていたんですよ。
某Kaさんの所のラスカルの活躍ぶりが羨ましかったです。

でもゴミ箱は荒らしていません。
オレンジ色のヘンなものは、葉月が彫ったカボチャの残骸。
チャンスのセレブの家はどこだろう、と探していた時、葉月はカボチャ彫りをしようとしていたのでした。キャンセルしたんだけれど、既に作ってたみたいね。

『アライグマを観察する』をします。
もう行っちゃうのかな?

おっ! 戻ってきました。

寝ちゃうのか。
-15℃ですけど、寒くない?

葉月も眠いので、寝ます。
もうちょっと近くだったらいいのにw

寝姿ツーショット。

3:00です。
はたと気付いたのか、ラスカルは逃げるように走り去りました。
















来てしまった……。
-15℃が問題なのは、ラスカルじゃないよね。どう考えても。


--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
26,651/30,000

スキル
魅力 5/料理 3/釣り 4/ギター 5/器用さ 7/論理学 6/絵描き 10/
ソーシャルネットワーク 1/執筆 2
--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §15,696

売却
なし

本日最終残高 §15,696
--------------------------------------------------------------------------------------------