卯月と葉月 罰ゲーム07

◆七日目(木)秋
起きたのは13:00を過ぎていて、パーティーは始まっている時間なんですが、
自然発火しました。
後ろの携帯炉は置いてあるだけで、火は点いていないし、また『酷い日焼け』状態なんですが、その所為?

水辺はあるし、『自分で消す』とかが出たので、向かわせたんですが……。

行けないようです。
キャンセルされてしまいます。

隣に駆け込もうともしたんですが、そんなコマンドも出ません。
水車に飛び込むのも不可。

出来るのは『スマートフォン』操作だけ。
消防署に電話、ですね。

間に合うのか?
お腹を空かせている場合じゃないですよ。

しかもこの街、消防署あったんだ?
ホームレスプレイでは消防署は一番ありがたい公共施設(何でも揃っている)だと思っているので、真っ先に探したんですが、見つけられなかったのです。

おおー! 消防車来たー!

シムピならとっくに焼死してますが、間に合うのか?

間に合って~。

消えた……。

これでゲームオーバ―だと、諦めていたんですよ。
50分ほど、騒いでました。

はい、すみません。
ありがとうございました。助かりましたよ、文字通り。命拾いしました。

それでなくとも酷い日焼け状態なのに、火傷が加算されてしまって、もう……。

社交も下がってるんだったっけね。
さすが『フレンドリー』。

いや、そんな事している場合じゃないし。
消防士さんも仕事中だし。

お喋り中にピーマンかじるほどに、腹減りだし。

既に14:00を回っています。
パーティーに遅刻ですよ。

タンスないからどうしようか、と思っていたんですが、コスプレパーティーは勝手に着替えるんでしたね。
牛草君に変身。

香久夜「葉月、あんた焦げ臭いんだけど」

コスプレしていても、煙が出てます。
葉月は香久夜や卯月ほどに色白肌ではないんですが、 確実に日焼けしてますなぁ。

お腹が空いています。料理しちゃいましょう。
お金がかからないのは、『秋のサラダ』『グーピー・カルボナーラ』『ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ』の三択。

『秋のサラダ』は香久夜の好物、
『ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ』は卯月の好物です。

『グーピー・カルボナーラ』にしましょう。
葉月の好物は『ハンバーガー』なのですが、作れないですもんね。

出来ましたが、コンロを派手に汚しました。

取りあえず、食べます。
パーティーなのにゲストがいないように見えますが、みんな外なのでした。

先ほどの消防士さんにメールを送る願望が出ました。

『グーピー・カルボナーラ』は作ったばかり。
なのに『グーピー・カルボナーラを作る』願望が出たので食材を取り出したんですが、願望が消えてしまったので中断。

料理より掃除より、アップグレードがしたい。
『5つアップグレードをする』願望が出ているのです。
お祭り会場で2つアップグレードをしてますので、あと3つ。

香久夜「葉月がパスタを作るなんて、凄いわ。信じられない!」

姉ちゃんに食べさせることが出来て、葉月も満足でしょう。

『自浄式』にアップグレードをしたので、汚れていたコンロもピカピカになりました。

シンクも『自浄式』に。

卯月が指をさして笑っています。
食材を無駄にしちゃいかんよなぁ、とグーピー・カルボナーラをもう一度作って、冷蔵庫にしまったので、葉月が汚したカウンター掃除は、卯月、お前がやれ。

トイレもアップグレード。
せっかく壊れないトイレなのに、『自浄式』ではないのが惜しいんですよ。
アップグレードしているだけなのに、いきなり汚れました。

『自浄式』になれば、汚れも綺麗になります。
これで5つのアップグレードが完了。

パーティーの筈なのに何をしに行ったんだ、の状態ですが、遅くなったので帰りました。
請求書が来ていますが、郵便屋さん、叩きつけて行きましたね。

支払いますよ。

そしてお絵描き。

描きあがってしまったので、売ります。

§629で売却。

もっと早くに寝かせないとダメなんでしょうが、ついね。












新聞、片づけないと止められてしまうでしょうけれど、可愛いのよねぇ、この並びが。


--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
13,866/30,000

スキル
魅力 1/料理 3/釣り 4/ギター 4/器用さ 7/論理学 6/絵描き 9/
ソーシャルネットワーク 1/執筆 2
--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §11,142

支払い
請求書   §2
売却
絵売却   §629

本日最終残高 §11,769
(目標は、姉兄世帯の所持金§9,066を上回る事、です/上回りました)
--------------------------------------------------------------------------------------------