卯月と葉月 06

◆六日目(金)夏/最終日
昨日二十二時には寝てしまった卯月ですが、四時間後の二時には釣りをしていました。
早寝でしたが、その分体力は大して減っていなかったんです。
卯月が寝た時点では、生涯の幸福ポイントは8,930でした。

うっかりしていたんですが、20種類の魚を釣って『アマチュア魚類学者』となったこの時点で、全種類の魚を釣った事になり、生涯の幸福ポイント+10,000が付いてしまったのでした。
肝心な最後の魚の画像が撮れていないんですが、ロボットフィッシュかな?

これはその後の金魚。
金魚は既に究極のララちゃんがいますので、これじゃない。

次に出た願望は、『釣りスキルを極める 生涯の幸福:+7,500』です。

5:23
葉月が起きてきました。絵を描くのかな?

とても釣りをしている最中とは思えないのですが、歌を歌っているので、釣竿を振り回してしまうのです。

来ました。+7,500。
これで、生涯の幸福ポイントは27,837です。

釣りスキルが、レベル10になりました。

だから何だって言うんだ? とばかりに、歌を歌う卯月。

それで釣竿を落とさないんだもんなぁ。

『死の魚を釣る 生涯の幸福:+1500』が出た途端に、釣りあげちゃいましたよ。

+1500がついて、この時点の生涯の幸福ポイントは29,369です。
今日中に終わってしまいそうですね。

葉月は絵を描いています。
邪魔をする卯月がいないので、のんびり出来ます。

ロボットフィッシュです。

440キロもあるものが釣り竿で釣れちゃうんだからすごい。

新聞少年「変なのって、あれか? 水車で釣りをするなんて、確かに変だ」

その頃葉月は、絵を描き上げて、食事中でした。

十一時半で、夏の29℃です。日焼けしちゃうのかな?
ん? 行動アイコンに葉月が出ています。

葉月が来ました。

目の前に来ているんですが、歌は止まらないし、釣りをやめる気配もないです。

相手をしてくれないからって泣くなよ、と思うんですが、葉月はまだ懲りずに芸術の話をしたがっているんですね。

卯月に、聞く気はあるんですよ?
ただ、釣りをやめる気がないだけで。

卯月「なんか、ちっさいのが釣れた」

これでも最大で、しかも究極でした。
金魚鉢入りの仲間となります。これで6/13。

『アウトドア嫌い』にこの状況はつらいよね。
しかも卯月は、トイレアイコンを入れやがりました。
これじゃ、弟の話なんて後回しになっちゃいますよ。

聞く気はあるんですよ?
優先順位が低いだけで。

葉月の願望です。
そりゃあね。家に入りたいよね。

卯月でさえ汗だくの日です。
葉月には耐えられないでしょう。家に戻りました。

家に入っただけで+150とは……。

一息吐いたのか、また出てきましたけどね。

話は無理ですよ。トイレです。
家で待っていれば、トイレで卯月も戻って来たでしょうに。

トイレから出た所で、捕まってしまいました。
まぁね。意地悪といえば意地悪でしたね。

でもプレイヤーは、この状況では卯月に付くぞ。
葉月、邪魔すんな!
あと300なんだよ。

卯月の願望が出なくなってしまったので、いいですけどね。

はいはい。好きなだけ口論してください。

ディーバの意味が解らないんですが、Wikipediaによりますと
・オペラのプリマドンナのこと
・「(歌姫のように)我儘、横柄」という意味も持ち、皮肉や非難に使われる事もある
だそうです。

シムズ3では『いつでも自画自賛』だそうですから、やたら『自画自賛』をしていた卯月は確かにその通りなんでしょうね。『ディーバ』特質は付いていませんけど。

卯月の空腹で、もめごとは終わりました。

ここで卯月に出た願望です。
あと300欲しいんですが、弟をボコって300ゲットするのもなぁ……。

『秋のサラダ』は初日に卯月が作った料理ですねぇ。まだ残っていたのか。

葉月は新しい絵を描き始めました。
それに手を取られているといい。
描き終わるとまた卯月にちょっかいを出しに行くからねぇ。


外に出た卯月は、釣りの続きをするのかと思えば、タブキャストでした。

もう『釣り』は覚える必要ないですもんね。
『執筆』行きましたか。

行動アイコンは、葉月を『侮辱する』。
葉月が大人しくしていても、ダメか。

葉月も、さっきの卯月のように無視していればいいのに。
無理か。この子は『フレンドリー』だものな。

卯月は、葉月を『侮辱する』です。

葉月は『現状に文句を言う』。

マイナス出しているのに、卯月、どうした?
お世辞を言う
今それをしても、馬鹿にしているとしか取れないでしょう?

絵の邪魔をしてしまったので、葉月はラボテーブルに移動しました。

のんきにお風呂に入って、毎度の歌を歌っていますが、何か願望出してくれないかなぁ。
+150の小さいの(を2つ)でいいから。

また爆発させたね。
この姿になるとコンタクトが外れてしまうので、困るんです。
目が違うんだもの。

お風呂は今卯月が使っているからダメなのですが、すぐにシャワーを浴びる気なんてないですよね。

床の洗濯物は、入浴中の卯月のもの。
葉月は卯月の部屋の洗濯物を取りに行ったようです。

戻ってきて、卯月の洗濯物も拾います。

そして洗濯機へ。

卯月がついてきたのは、自分の脱いだ服を持って来たからなんです。
一足先に葉月が回収しているから、洗濯物はないんですが、卯月の手の格好は洗濯物を持った状態ですよね。
バグってしまった……。

イタリア語で「神々しい・神がかり的」を意味する(男性型)divoが由来となるなら(ウィキより)、全然悪口ではないなぁ。この兄弟はイタリア系だし。

葉月「学校に行ったほうがマシだー!」

で、取っ組み合いの喧嘩が勃発です。
ボコっちまえ(+300欲しさに)、とは思ったけれども、マジでこうなるとは思いませんでした。

喧嘩になったとしても、卯月が勝つとは限らないしね、とも思いました。

ん? 葉月優勢?

んなわけないよね。

卯月は『卑劣』特質持ちです。

卑劣なシムは戦いが好きです。その主な理由はケンカに負けたことがないためです。新しい敵を作るごとに満足し、新しい手段で他のシムをいじめる事を夢見ています。
The Sims3 Wikiより

ケンカに勝ちやすくなっているようです。
負けるわけがなかった。

これで+300がついてしまいました。










生涯の幸福ポイントが30,000を超えました。
チャレンジ終了!! となります。

こんな終わり方、やだ……。


--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
卯月 30,020/30,000
葉月   6,645/30,000

スキル
卯月 論理学 2/料理 2/釣り 10/ソーシャルネットワーク 1
葉月 論理学 6/絵描き 8/料理 2/執筆 1/ソーシャルネットワーク 1

--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §2,566

購入
金魚鉢 80x3       §80
コーヒーテーブル     §135

売却
卯月が釣った魚 10匹 計§683

本日最終残高 §2,874

--------------------------------------------------------------------------------------------


卯月のスキルジャーナルです。
釣り上げた魚の種類は、半分も行ってないんですね。