卯月と葉月 05

◆五日目(木)夏 
洗濯をするようです。
魚がいる事に驚け。 
ところでこの魚、誰がエサをあげるんでしょうか。

朝から洗濯はリアルでは普通でしょうけれど、トイレ行くとか食事するとかが先だと思うんですよ。

絵を描き始めたんですが……。

ほらね。トイレに行きたかったのは知ってるよ。
そこまで我慢するなって。漏らす前にトイレに行って。

トイレから戻ったら、絵の続きはしないよね。
ベッドメーキングに行ってしまいました。

あらま。君もそれやるのか。

洗濯が終わったようです。
引っかかって大変。

干して……。

次の洗濯物を集めます。こっちの部屋は卯月。
洗濯なんてしてやることないのに。

洗剤ザバザバ。

新聞少年が来ました。

え? 行くの?

お前はなぜその普通の会話を卯月に出来ないんだ?

葉月「この辺にハンバーガー屋さん、ない?」
新聞少年「洗濯機がうるさくて聞こえない」

葉月「そうだねぇ。うるさいねぇ」

あぁ久しぶりの神々しい+。

葉月「この家は卯月っていう変なのがいるから、気をつけてな?」
少年「ふぅん(この人も充分変だけどな)」

ぱしゃーん!

『アウトドア嫌い』だからやらないと思ったんですが、やるんですなぁ。

少年「ごめん。僕仕事中だった」

ですよねー。
でも葉月と遊んでくれてありがとう。

二回目の洗濯が終わりました。

シャワーを浴びている間も歌う。
これも卯月と一緒。

綺麗になって絵の続きを始めたところで、卯月が起きました。

え? サンドイッチ作るの?

それな?
願望に出ていたのだけれど、どうせ作れないと思ったものですから、キャンセルしてしまったのでした。
作れたのかぁ(卯月の好物)。





いやその前にそのサンドイッチ、冷蔵庫にしまわない?

葉月のコンプレックスが『外見』だと、知っているとしか思えない執拗さです。

反撃に出たって、堪えやしない。

その話は、嫌がらせになってるけどね。

こんな顔されちゃうし。

卯月が釣りに出て行ったので、葉月はラボテーブル。

ソードフィッシュが釣れました。

気分良く釣りをしていたのに、邪魔をするのは葉月。

気持ちは判るんだけどね。

反論が面倒だよ?

二連続で返って来るしね。

葉月「もういいっ!」

こんな顔されちゃうと、不憫でしょうがないです。

卯月は釣りの最中ですが、タブキャストやってましたね。

葉月のタブキャストは『執筆』だったようです。
執筆を覚えられても、フリーウィルで執筆しないでしょ?

仕方なくっぽく、絵を描き始めました。

卯月はついに、釣りスキルレベル9となりました。
ここからはポイントが一気に来そうだなぁ。
『釣りスキルを極める +〇〇〇』とかで。

絵を描き終えました。
卯月の魚を売るより高値ですが、願望の為に、売れません。

トイレ掃除。
そうか、壊れなくなっても掃除は必要だったね。

掃除が終われば、卯月に近寄る。

非難しても、返って来るだけだよ?
それでなくとも卯月は、外出出来ない所為で『頭がおかしくなりそう』状態ですから。

二連続の『侮辱する』出ました。
なんだかなぁ、もう。

もうやめよう。ね? ね?

葉月はラボテーブルに行きました。

あれれ。卯月の方が先に寝てしまいました。

水風船合戦をやりたがってますけど、誰と? 葉月しかいないよね?
葉月が新聞少年と水風船やってた頃は、卯月は寝ていたはずだけど、見てたのかなぁ。

金魚のララちゃんが増えて、4/13になりました。

葉月もそろそろ眠い。

願望は『ワッフルを作る』と『絵を15枚飾る』。
ワッフルは作るかもしれないけれど、絵はまだまだそこまで行きません。

五日目も終わったのに、いまだギターを欲しがらない!
生涯の願望は、絵描きスキルとギタースキルを極めるんですよ?

緑色の『人間関係』は嬉しいけどね。
アリ・ドラゴン君という小学生ですが、強そうな名前だなぁ。



--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
卯月 8,930/30,000
葉月 5,152/30,000

スキル
卯月 論理学 2/料理 2/釣り 9/ソーシャルネットワーク 1
葉月 論理学 6/絵描き 7/料理 2/執筆 1/ソーシャルネットワーク 1

--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §2,462

購入
金魚鉢       §80

売却
シンク(キッチン) §90
シンク(トイレ)  §45
トイレ       §69

卯月が釣った魚 5匹 計§184

本日最終残高 §2,566

--------------------------------------------------------------------------------------------