なよ竹のかぐや 05

5日目(木)夏/レジャーの日
バート「ご機嫌はいかがかな」

今日はレジャーの日で、仕事はお休みです。
出かけるにはまだ早い。

本を読みましょう。

執事は、壊れた洗濯機の修理をしているようですが、顔まで泡だらけです。

直ったのなら、放置中の洗濯物、どうにかしませんか?
せっかく洗ったのに、それでは……。

結局バート氏がやる破目になるのでした。
放置の洗濯物は干して、洗濯機の中のものは取り出して……。

乾燥機に入れます。

柔軟シートをポイ。

タイマーをセットして……今頃来る執事。

まだ入ってたんかい!

でも放置。
乾燥機は使用中だし、洗濯ロープも塞がっているとはいえ、放り出す事はないだろうよ。

なんでこんなに洗濯物がある、と問われればそりゃバート氏の所為という事なので、仕方ない。洗濯ロープはもう一台買いますよ。

抱っこをするには、キッチンまで来て貰わない事には出来ない家。

ベビーチェアに乗せるためだけだったのにね。

セレネの食事中で手が空いてしまったバート氏は、在宅仕事。『際限なく働く』です。

セレネを降ろす仕事は執事に取られました。
仕事してるんだから仕方がない。

バート「それ、好きか?」
セレネ「あい」

バート「本は今日買えば安かったか……」

と思っていたところへ変な告知が。

バート「どこにロマンスの欠片があるというんだね」

執事と幼女と上司とラマだけですよ。

上司に取り入るのは巧いが、執事との関係は冷え切っています。

執事「セレネ様は家にいるばかりです。休日ですし、お出かけになられては?」
バート「判っている。茶ぐらい飲ませろ」
執事「申し訳ありません。急かしたわけでは……」

バート「いやいい。仕事熱心だな」
執事「差し出た真似をいたしました」

一度も使われていないキッチンでも、コーヒーメーカーが置いてある部分だけは汚れる。

普段着に着替えて、セレネも着替えさせます。
のんびりしていたのは、時間が早かったからです。

バート「さぁ。出かけようか」

バート「レジャーの日というらしいから、やはり祭り会場か」

バート「賑やかな場所は好きではないんだがな」

『§100以上のものを買う』願望で購入したベビーカー。ジャスト§100

外出先では幼児シムを床に降ろし、プレイヤーの手で交流することは不可 な、ルール。
『魅力』スキルアップの為にも、街のシムと交流しなければいけません。

バート「駄目だ駄目だ。こんな男、セレネに近づけるわけにはいかん」

『盗癖のある者』に加え『悪い』シムでした。

何をするかな、と放置していたんですが、バート氏はサッカーを始めました。
スポーツスキルが付くんでしょうね。

リバービューのお祭り会場は、幼児が遊べるものは何もないねぇ。

盛装したバートは、セレネを抱き上げに来ました。
どこに行くのかな?

建物の中に入りました。

スケートがしたかったのね。
スポーツスキルはかなりついているのに、スケートが出来ない、では格好悪いですからどんどんやってください。

おや、女性と?

そんなもんですよね。

スケートはもう終わりのようで、また抱っこ。

早食い大会に出たかったんですね。

隣に来た男子は居なくなり、女性が来ました。
なかなかそろわない。

やっと四人そろいました。
早くしないと、セレネが飽きますけど?

フライングに見えますが、周りが遅かったんです。

優勝でした。

隣の男子は棄権ですね。
お年寄り、無理すんな。

眠くてぐずりだしましたよ。

バート「いいから早く終わらせろ」

セレネ「ちっこ」
バート「そ、そうか」

でもお祭り会場におまるはないですしね。

帰りましょう。
セレネは喜んでいるのではなく、癇癪を起して暴れています。

家に到着しました。

バート「えっと、何からすればいいんだ?」

おまるを覚えた子を、おまるに連れては行けなかったので、とりあえず食事。

貰った賞品のホットドッグは、冷蔵庫にしまいましょう。
ホームレス系のチャレンジでは、所持品に入れっぱなしなのですぐ傷んでしまいましたが、一週間持つのか?

食べる気はないようです。

おまるは間に合いませんので、汚れてしまったおむつの取り換え。

お祭り会場ですでに眠かったんですから、体力も限界です。

バート「おやすみ」

セレネはコロンと寝てしまいました。
バート氏は、またお茶ですが、今日はまだ運動していませんよ。
なにせ軍事キャリアは、スポーツスキルを要求されますから。

『高揚』中なので、ダブルで+。

『スポーツスキルを上げる』願望がクリアです。

洗濯籠を置いたので(見えませんが)、脱いだ服を散らかさなくなりました。





『家で仕事をする』願望もクリア。
頑張ればこれも、いいお金になりますね。