卯月と葉月 04

◆四日目(水)夏
5:32です。
お腹を空かせて起きてきましたが、ブレインフリーズアラモードってなんだ?

あ、これか。
料理する気はない、という事ですね。
でも冷蔵庫には食べ残しがあれこれ残っていると思うし、カウンターには卯月の作ったパンケーキがおいたままですよ?

イヤなキッチンだね。
食欲も失せるか。

えぇ。シンクが壊れているから、食器が洗えないんですよ。

取りあえず、コンロを磨きますか。

冷蔵庫のお腐れ食材も処分。
あ、ゴミ箱が室内になかったね。
『アウトドア嫌い』に外のゴミ箱を使わせる破目になってるわ。すまん。

ん? お皿をどうする?

トイレにもシンクがありましたっけね。

床掃除は不毛です。
どうせまた溢れる。

カウンターの掃除が残ってるけど、しないかな?

お絵描きを始めました。

そこに近寄ってきた卯月。
え? 何? 頭どうかしちゃった?

素直に聞いておくだけにすればいいのに、『フレンドリー』は会話を続けちゃうから。

その会話はダメなんだよ。

そして同時に家の汚れが気になる兄弟。

卯月はトイレのシンク掃除、葉月は残していたカウンターの掃除。
こういうところは、気が合う兄弟っぽいんだけどなぁ。

うっちゃん。やめてくれよぉ……。

『ビックリさせる』

やる方もやられた方も、マイナス出すのになぁ。

泣かしちゃったし。

卯月はのんきにオンラインゲーム。
葉月はせっせと床掃除。

葉月は、出しっぱなしだったパンケーキも仕舞います。
卯月は洗濯物が気になった?

洗濯物回収。

請求書告知が出ました。
支払いします。

葉月「シンク、どうしようかなぁ」

直してくれれば『器用さ』スキルも付くんだけどねぇ。
フリーウィルではやらないのかなぁ。

葉月の願望に入っているのが、これ。
1回だけでも』が不憫でしてねぇ。

今なら、チェスをやれば勝てるんじゃないかと思うんですよ。
卯月の『論理学』スキルは、タブキャストで付いただけの『1』だもの。
でも、卯月は釣りにしか興味ありません。

論理学スキルレベル5ですよ。
卯月に試合を挑んでみれば?

卯月は、弟と勝負する気なんてありませんけどね。
何事でも、弟に負けるつもりはないですからw

絵描きスキルもレベルアップしました。

『絵描き』と『論理学』の二本立ての葉月は、上りが遅い(葉月の『生涯の願望』に論理学は関係ない)ですが、『釣り』一本の卯月は、既にレベル8となりました。

歌も出ちゃうし。
釣り竿振り回して大丈夫なのか?

描きあがりました。
飾るので売れませんけどね。

トイレは使えば溢れますが……。

こっちのシンクも壊れた!

気が動転しているのか? そんなもの食べて。
でもそのワッフル、作った時は『普通』だったのに、やっぱり『恐ろしい』になってた。


こうなっては、買い換えするしかないですね。

せっせと拭き掃除をしても、エンドレスだものね。

新聞リサイクルをして……。

外に出たついでなのか、卯月に寄っていく葉月。

いや、その文句は、言っても仕方ないでしょ?
トイレを詰まらせたのは、葉月本人だし。

卯月「馬鹿か、てめぇ」

そしてまた『芸術』の話。

不毛だなぁ。

せっかく拭き掃除が終わっても、また溢れる結果に。

卯月の料理スキルが上がりました。

品質は『普通』。

お皿が残っています。
シンクが二つとも使えないとなれば、この先お皿は増える一方だ。

食事を終えた卯月は、葉月に忍び寄っていく。

またそれかい。

泣くしかないんだから、やめてあげてよ。

そんな事している間に、また水の被害が広がっているし。

汚れた家が嫌ならば、二人で掃除するしかないね。

トイレは狭いから、二人で来なくていいって。

一人世帯なら、意地になっても買い替えないプレイヤーなんですが、
二人世帯では要らぬ接点となってしまうので、買い換えます。

シンクは元と同じものですが、トイレは奮発してお高い(壊れない)ヤツにしました。
もう詰まらないよ(多分)。

食器もやっと洗えます。

さっきは葉月が掃除をしていましたが、卯月もやりたがってましてね。
結局二人がかりで拭き掃除してる。

葉月はシャワー。
卯月は、あれ?

『ソーシャルネットワークスキルを覚える』願望を外したばっかりなのになぁ。
相手はラマさん。
この後『友好的な』メールも送って、スキルが付きました。

釣りに行こうとする卯月を止めてしまう葉月。

止めとけ、っつうの。

マイナスにしかならないし、

倍返しされるだけでしょ?

もう『友達』どころか『知人』に戻すのも無理だろうなぁ。

芸術の話を振られる前に文句を言ったー!

卯月「判ったか、馬鹿野郎。もう芸術の話はすんな」

卯月は釣り、葉月は望遠鏡を使う事にしたようです。

月は『十八夜』固定です(希望は十七夜だぁ)。
卯月は釣りの前にタブキャスト。

タブキャストも『釣り』でした。

そしてまたラマさんに失礼メールと友好メール。
嫌がらせでしかないよね。

歌を歌いながら釣り竿を振り回す。

葉月の論理学スキルが上がりました。

もう夜中になります。葉月は就寝。この子は規則正しいなぁ。
願望は、絵よりもラボテーブルが占めています。

卯月は、まだこんな願望を出すんです。
もう無理だろうになぁ。でもこういうところが、卯月は可愛いw

朝の五時です。
卯月がそろそろ眠くなるころなんですが、葉月は起きて料理をしていました。

オーブンを使っている間に歌っているのは、卯月と同じ。
やっぱり兄弟なんだなぁ、とこんな時は思う。

ワッフルです。
品質は『普通』。

卯月はこれから寝るところです。

朝の五時半でしたね。
願望の集中線の付いた魚マークは、『全種類の魚を釣る』だったかな?
+10000のポイントが付くので、無理だとは思っても取ってあります。

釣った魚は毎日売り払っているんですが、『品質:究極』が混じるようになりました。
これを金魚鉢に入れるのが、卯月の『生涯の願望』です。

左から『野良ナマズのステイセー』『マグロのレット』『クラゲのアンジェラ』です。
マグロはスタイルスにすればよかった。
野良ナマズの名前は、チャレンジ「プリンセスメーカー」の執事の名前ですな、これ。






4日目で『3/13』ですから、30,000ポイント貯める前にクリア出来るとは思えません。
良くて半分かなぁ?


--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
卯月 7,782/30,000
葉月 3,664/30,000

スキル
卯月 論理学 1/料理 2/釣り 8/ソーシャルネットワーク 1
葉月 論理学 6/絵描き 6/料理 1

--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §3,454

購入
シンク(キッチン)     §150
シンク(トイレ)      §75
トイレ          §1,250

金魚鉢 80x3       §240
コーヒーテーブル(金魚鉢置き場) §135

売却
シンク(キッチン) §90
シンク(トイレ)  §45
トイレ       §69

卯月が釣った魚 17匹 計§702

本日最終残高 §2,462

--------------------------------------------------------------------------------------------