卯月と葉月 罰ゲーム03

◆三日目(日)秋
起床8:20 遅くなってきました。
朝ご飯は、魚とピーマン焼き。生ピーマンかじりはやめて欲しいんだ。

燃えた!

ピーマンが焦げています。生のほうがマシだったか……。

ジムにトイレとシャワーを借りに行きます。
ここのシャワー室のタイルは、色が逆だと思うんだ(女性が水色、男性がピンク)。

ん? およそジモティに見えないシムが……。

卯月でした。
という事は、香久夜もいるな?

香久夜のクチャクチャ声が聞こえて来ました。

香久夜「あら葉月! 来てたの?」

香久夜「どう!? ジムで会うって事は、運動してるんだよね? 凄いよ葉月!」
葉月「う、うん……」
香久夜「そうかー。葉月が運動をねぇ~」

トイレとシャワーが目的で運動は一切してない
なんて事は、言えない雰囲気。

香久夜「無理させてるとは思うよ。でも葉月には、他所の世界も知って欲しいんだ」
葉月「僕の為?」
香久夜「そうだよぉ。葉月は学校の勉強ばっかりでしょ? 一度外に出るべきなんだよ。大変だと思うけど、無理だと思うけど……」

お前には無理だと言われちゃぁ、面白くない。

葉月「だ、大丈夫だって! ちゃんとやってる。魚も野菜も食べてるし」
香久夜「そうなの? まぁそうなのよね。食べるものないんだよね」

香久夜「そっかぁ。魚も野菜も食べてるかぁ。姉ちゃん嬉しいよぉ」
葉月「……」

図書館に行ってみました。
今日は調子悪くて、動きがカクカク。タクシー降りても、ドア窓柱がまだグレー。

ないかな? と思ったけれども、ベランダにあったー! 
図書館には、この本棚があって欲しいんですよ。

本棚の近くにソファはありましたけれど、きっちり室内に入って読書をする『アウトドア嫌い』。

スキルが付けば、それでいいんです。
どうせ知人&友達の人数が足りない。

後は釣り。釣り系の願望が三つ出ています。
水辺ならどこでも釣りが出来るのがシムズ3なんでしょうが、魚影が全くないなぁ。

カエルと金魚以外のものが欲しいんですよ。
食べるために。
ミノウが釣れました。

家に帰ってお絵描きをさせます。
MODでポータブル化(MTS/Easel made Portable "Default Replacement")していますので、所持品に入れて持ち歩きは出来ますが、スケッチブックのように自分で取り出して使うことはしないのかな。

生活するのに一杯一杯で、お絵描きする時間がなかなか取れないです。
あれ? 描きかけのキャンバスがかかっている状態で、所持品に入れた筈なんだけれど。

あ、キャンバスあるのね?

『家の中に入る +150』の願望は毎日出ます。
これ、タクシーに乗ってもクリアされます。自転車を買う気が失せました。


見えないけど描きあがってる。
壁がないので、売ります。




見えないけれど、§594で売れた。
やっぱり今日は調子が悪い。

ジムは遠いので、一番近そうな委託販売店にトイレを借りに行きました。
近いと思ったけれども、タクシー使用でしたねぇ。どこも遠い。

眠いけれどもお腹も空いているので、魚を焼きます。

美味しそうに食べないのが、いかにも葉月で、プレイヤーは嬉しいよ。

あれ? 寝ちゃうか。
眠いのは承知ですが、火を消すとか携帯炉をしまうとか、まだする事はあったんですよ。
泥棒に入られたらどうする。







時間も遅いですしね。仕方がない。
釣り関係の願望はこなしきって、最初からずっとある絵描き系がそのまま残ってます。


--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
9,481/30,000

スキル
魅力 1/料理 2/釣り 4/ギター 2/論理学 6/絵描き 8/
ソーシャルネットワーク 1/執筆 2
--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §1,111

売却
絵   §594

本日最終残高 §1,705
(目標は、姉兄世帯の所持金§9,066を上回る事、です)
--------------------------------------------------------------------------------------------