卯月と葉月 03

◆三日目(火)夏
7:10。
七時に起床した葉月は、まっすぐイーゼルに。
うーん。その前にシャワー浴びて欲しいんだけれどな。

8:25
卯月が起きてきましたが、起きてまず最初にやる事が、『侮辱する』ですか。
(うたた寝だったので、着替えていません)

卯月が悪いと判っていますが、葉月のこの格好は、何か言われても仕方ないと思います。

朝からマイナス。

卯月は『きれいになるまで』ゆったりお風呂。

絵描きを中断させられた葉月は、キッチンのシンクの掃除。

ベッドメーキング。

洗濯物集め。
この洗濯物は、お風呂に入っている卯月の分です。
バスルームが狭いせいか、脱いだ服はここに出ます。

拾うけれど、落とす繰り返し。
洗濯機には洗った洗濯物が入っているので、どうしようもない。

洗濯物干しロープを買います!
願望には出ていないけれど、これがないと洗濯物が干せなくて、洗濯機を占領したままになってしまう。

やっと干せます。
乾燥機欲しがってくれないかなぁ。


新聞少年「馬鹿でぇ。爆発したな」

葉月君。シャワー浴びようよ。

そして卯月の服を拾います。
吹き出しは『屈辱』。

卯月の分なんて、やってやらなくていいんだよ。

洗濯機がうるさい。
ん? 卯月の部屋のドアが開いてます。

寝ちゃうんですね。
そうだね。うたた寝だったので、体力が回復してないんです。
でもまたうたた寝かぁ。ちゃんと寝てくれればいいのに。

トイレが詰まりました。
一人でも詰まらせたのに(チャレンジ「お気に召すまま」)二人では尚更ですよね。

詰まり直し、しないよねぇ。
どうしようかな。

トイレ問題は先送りかな?
やっとお風呂に入ってくれました。

葉月に戻りましたw

で、自分の服の洗濯がしたい訳ですが、洗濯機は使用中。
あーあ。水漏れしてるし。

放置です。

絵は仕方なく描いている感じで、葉月はこっちが好きなようです。
論理学スキルが、絵描きスキルに追いついてしまう。

おっと、ポイントが付いた。
『液体恐怖ポーション』が完成です。

床掃除をします。
卯月も起きてきて、食事。

卯月は何もしていないように見えますが、少しは家の事をしてるんですよ。

新聞リサイクル。
(それだけか?)

釣りです。

葉月は今頃食事。

食器を洗って。

洗濯物集め。

でも洗濯機が使えないので、放置。

絵が描きあがりました。

洗濯物が追い付かない、というか、洗濯物を拾って落とす繰り返しにうんざりなので、物干しロープはもう一台買いました。

二台目。
お願いだから、『乾燥機を買う』願望を出して。

卯月の釣りスキルが上がりました。
歌を歌っているので、変な顔。

洗濯機が空いたので、また洗濯。

そして手が空けば、卯月に寄っていく葉月。
『アウトドア嫌い』だから、外に出るだけでも嫌なのに、わざわざ行くもんなぁ。

枕たたきでした。
これは、どちらかといえばやりたがるのは卯月の方なのです。

洗濯機がうるさいのは判りますが、この水たまりは何だ?

葉月か!
葉月が水浸しになっています。
洗濯物を干すと、水浸しになる。

うっちゃん。それはやめてあげて。
第三子の葉月は、上の二人に似ていない容姿が最大のコンプレックスなんだから。
知っててやるのが卯月だろうけれども。

葉月には普通の会話でも、卯月はそれ、嫌いだからね。
(この二人の身長差は15センチくらいある設定ですが、卯月がデカい)

卯月は眠いようです。
これだけで済んでよかった。

やっと、ちゃんと寝る気になりましたね。
夜まで寝てていいからw

でも卯月が脱いだ服を取りに行く葉月。

洗濯かごも買いました。
一回ごとに洗濯していたら、物干しロープが二台あっても追いつかないです。
(葉月、まだ水を滴らせている)

やっと絵が描けます。
絵描きスキルが上がりました。

二枚の絵を飾る願望、クリア。

あれま。卯月は具合が悪いようです。
でも病院には行けないので、大人しく寝ていてください。

起きてきちゃった。

驚かせに来たのか。

葉月は絵を描いていただけですよ。泣かすことないだろうになぁ。
(葉月の特質『負け組』)

君も大人しく釣りしててくださいよ。

干してある洗濯物を片付けに出たんですか。

まだ洗濯機に入ってますもんね。

それを干して、終わり。

絵描きを中断させられてしまった葉月は、卯月のベッドのベッドメーキング。
やらなくていいのにねぇ。

そうそう。トイレ詰まってますよ。
どうしますか?

どうもしませんね。
望遠鏡で、星を見ています。

黒出目金。

初めて撮れた!

『アンビション』は発売してすぐに購入していまして、洗濯機大好きで、通常プレイなら必ず設置するんですが、散らかる洗濯物にはうんざりしていました。
『全部の部屋に洗濯かごを置けばちらからない』とツイ友さんに最近教わりまして、 こういうことか、とやっと知った訳です(でも写真が撮れなかった)。

洗濯かごはいつも洗濯機のそばに置いていて、散らかった洗濯物を拾ってはそこに入れる、というただの『集荷場所』だったんです。自動で入るものだったとはなぁw
ホント、知らない事ばっかりですよ。

やっと1800。
いい加減、『ギターを買う』を出してくれないかなぁ。
『ギタースキルを覚える』を取っておいても意味がないんですよ。

ノームが外に出ていました。
ポストにタッチしたいのかな?

トイレは詰まっていますから、使えば溢れるだけなんですよ?
卯月、直せる?


トイレを気にしながらも、料理。

冷蔵庫の中にはお腐れ食品が入ってますが、片づけないんだね、君は。
卵の殻、ぽい!

オーブン使用中に歌を歌う。
卯月にもやっと、料理スキルが付きました。

煙も凄いが、コンロも汚れた。

レベル1では仕方ない。
でもこれ『普通』?
見た目はひどいが、味はマトモという事か?

食べる気はないらしく、次の料理。
おいおい。コンロもそうだけど、そのカウンターも汚れたよ。

いろいろひどい状況になってきました。

今度のパンケーキは成功(でも品質は『普通』)。
火災警報器付けてないから、火事には気を付けてね。

甘いもの好き(設定)の卯月にとって、シム3界の朝食(ワッフルかパンケーキの二択)は理想だろうな。

この兄弟の父親は日本贔屓な帰化者(という設定/なので卯月の髪や目の色は自前)なので、箸を使うアジアン特質を付けてあります。

食器を洗うついでに、コンロとカウンターも磨いて。

シンクを壊したかー!
悲惨なキッチンとなりました。

そのまま寝ちゃうのか、てめぇ。

願望に『ソーシャルネットワークスキルを覚える』が入っていますが、一人暮らしではないので覚えないかな? と、この後外してしまいました。
チャレンジ「お気に召すまま」では、唯一の知り合いであるラマさんに失礼なメール送ったりしてスキルを覚えたんですよ。やるかなぁ?

その他の願望は全部釣り関係。
釣った魚で料理は無理ですね。


 --------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
卯月 6,199/30,000
葉月 1,827/30,000

スキル
卯月 論理学 1/料理 1/釣り 7
葉月 論理学 4/絵描き 5/料理 1

--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §3,753

購入
洗濯物干しロープ 155x2    §310
洗濯かご     25x3     §75

売却
卯月が釣った魚 6匹 計§86

本日最終残高 §3,454

--------------------------------------------------------------------------------------------