卯月と葉月 01

◆一日目(日)夏
表情が暗い葉月。
『警察キャリアを選ぶ』と『音楽キャリアを選ぶ』の二つを一度に出しました。
どっちも駄目です。

そして『ビーストを買う』です。
勘弁してください。そんなお高いもの、無理です。
買ったところで使えないでしょ? バイクなんて。

余裕の卯月。
『ビジネスキャリアを選ぶ』を出しましたが、勿論キャンセル。
大体、ビジネスなんて堅実な職業、君には似合わないし。

家に入ると、卯月はタブレットを取り出して、オンラインゲームを始めました。

ドアや窓、照明などのオブジェクトチェックをして回った後(物がないからね)、イーゼルに向かった葉月。

卯月が、葉月に近寄って行きました。
葉月に出た行動コマンドは『口論をしかけられる』。

うん、まぁね。
いかにもな卯月の行動なので、プレイヤーは嬉しい。

いきなりすぎて、何が何だかの葉月。

そういう切り返しは、やめた方がいいと思うんだ。
『卯月には、葉月が少し侮辱を感じているのが伝わっています』

卯月は『芸術嫌い』ではないですけどね。
こんな顔されてしまいます。

そしてまた口論。
『卯月は葉月が退屈だと思っています』です。

そこへ、ラマさんがやってきました。
玄関ドアの吹き出しを上げて卯月が動いたので、口論は終わりました。
ありがとう、ラマさん。

でも卯月は、ラマさんを素通りでした。

釣り、やってくれるんですねぇ。
チャレンジ「お気に召すまま」では、池で釣りをしてくれませんでねぇ。
それで今回水車に変わったのですが、良かった良かった。

オブジェクトの中で死蔵されていた水車です。
(ティーセットのおまけで付いてきた、という感覚)
初めて日の目を見ましたよ。良かったねぇ、水車。

ボータル来ました。

お金がないので、売らせていただきます。
§725-
ラマさんが持って来た大学キットも売ってしまいました。§20-

どうやらサメが沢山いるようです。

葉月の絵描きスキルが、レベルが2になりました。


卯月の釣りスキルも、レベル2になりました。


卯月「でけぇな。出目金ってこんなだったか?」

一枚目の絵を描き上げました。
う、うん。いい絵だね。見る人が見れば。

描き終えた絵は、葉月の所持品に入れました。
この先『5枚の絵を飾る』だの『15枚の絵を飾る』だのが出ると思うんですよ。

イーゼルが空けば、次を描くかと思ったんですが、棒立ち。

やめなさいって。
卯月の何を知るつもりなの?

『もっとよく知る』です。

『自画自賛』を聞かされました。
うん。やっぱり卯月だね。

そして『アウトドアに熱中する』。
嫌がらせですか? うっちゃん。

イヤな話題を振られるつらさを知りなさいね、はっちゃん。

もうやめとけって。

卯月と話がしたくて、自分で出てきたんですよ? 

卯月「なんだよ。いい加減にしろよ!」

卯月「まぁいいや」

葉月は『怪談話を語る』、卯月は『枕たたき』を出しました。
葉月が折れたようです。

家に入って枕たたき。
卯月の願望には、『葉月と枕投げをする』が出ています。

最初は『友達』で、マイナスばかり出すものだから『知人』に下がってしまって、
二人とも『友達になる』願望を出していました。
これでまた『友達』。

葉月、やめろ。

芸術の話題はダメだってば。

マイナスになるんだよ。

うん、まぁ、そうだね。
でもね。話しかけてるのは君なんだ。

卯月がトイレに行ってくれました。
葉月は、離れないんだもの。

卯月がいなくなってから、泣く葉月。
『負け組』特質だね。

葉月もトイレに行きたいんです。
卯月はずいぶん時間かかっているなぁと思ったら、タブキャストやってたね?

釣りばっかり聴いてます。
やる気が凄いな。

タブキャストをしながら、釣りです。

トイレから出てきた葉月は、また枕たたきをやるようです。
なんだかなぁ。

卯月も相手しなきゃいいのになぁ。

大人と十代がやってるみたいなんですよ。体格差がありすぎて。

卯月「ほれほれほれほれ」

下がった人間関係がまた回復しましたが、どうせすぐ下がる。
不毛です。

ほら、口論をしかけられているし。

『相反する』です。

『怒鳴りつける』まで出ちゃいましたねぇ。

またですか、はっちゃん。

それはヤメロと言ってるのに……。

同じことの繰り返しじゃないか。

いい加減、懲りてね、はっちゃん。

それも駄目なんだよ(相反)。
どうして普通のおしゃべりが出来ないんだろうか。

卯月「はぁ? あんだってぇ?」

『口達者』には敵わないよ、はっちゃん。

ここぞとばかりの攻撃されちゃいました。

下がる人間関係を戻したいんだろうとは思うけれどね。
卯月はタブキャストを聴きだしたんです。放っておけば何も揉めないんですよ?

卯月「いい加減にしろって」

おや。葉月が怒りました。

不仲になるばっかりだ。

卯月「やってらんねぇ」

実際、この弟はウザいと思います。

二人とも空腹なんです。
どっちがご飯作るんだろう、と心配していたんですが、卯月でしたね。

マイ設定では、葉月はド偏食の小食でファストフード好きなので、料理は出来ません。
(シムズ4でも、何を食べさせてもマズそうな顔をします)

動画なんか見てるし。

これは『秋のサラダ』ですね。
料理スキルないですもん。火を使わない料理は有難い。
偉いぞうっちゃん。賢明な判断だ。

まだ動画を見ている葉月。

スマホ、落とした。

1人分ではなく、ちゃんと葉月の分も作りましたね。

卯月「食え」
葉月「えぇぇ……」

葉月は、野菜は特に苦手な設定ですw

卯月「肉が食いたきゃ、自分で料理しろ」
葉月「無理」

お皿もそれぞれ、自分で洗います。

また、タブキャストを聞く卯月。釣りばっかりね。
プレイヤーとしてはね、サラダの残りをどうするのかな? と気になっています。

仕舞ったよ!
凄いな、うっちゃん。

卯月「なんだよ」

いや、なんかね、君を見直しつつあるよ。

そしてまた外に出て、釣りを始めました。
夏だから、こんな時間の方が涼しくていいよね。

葉月は絵描き。
うん。そうしていた方が平和だよ。

釣りスキルがレベル3になりました。

あっという間に、レベル4です。
早いな。

葉月は二枚目の絵を描き上げました。
もう夜中を過ぎているので限界ですね。

トイレもシャワーも使うべき状態ですけどね。
寝ちゃって大丈夫かな。

それにしても、葉月は願望が出ない。
ストリートアートも『キットを買う』ではなく、『スキルを覚える』だから、入れておいても意味がないんですが、スカスカなので取ってあります。
ギターを欲しがってくれてもいいんだけれどなぁ。

卯月もヘロヘロです。

部屋は狭いですが個室です。
不仲設定ではありますが、近くにいると碌な事にならないようなのでw


ようやく初日が終わりました。
卯月は釣り関係の願望ばかりなので、結構ポイントがついています。

コック帽は『料理スキル』なんですが、『秋のサラダ』を作っただけではスキルが付きませんでしたね。


--------------------------------------------------------------------------------------------
生涯の幸福ポイント
卯月 2,280/30,000
葉月    475/30,000

スキル
卯月 釣り 4
葉月 絵描き 3

--------------------------------------------------------------------------------------------
収支
残高 §5,211

購入
タブレット 750x2    §1,500
蛍光灯 60x1        §60

売却
カメラ 850x2      §1,700
ポータル         §725
大学キット          §20
卯月が釣った魚 9匹 計  §79

本日最終残高 §6,175

--------------------------------------------------------------------------------------------