日没の錬金術師 初めに

チャレンジ『ナチュラルに恋して』

桂馬のSims3ブログ様から頂きました。
該当記事はこちらから。ルールはこちら
桂馬様のブログはこちら↓





生涯の願望「恋愛よりどりみどり」を達成したらゴール。
ただし条件があります。

【スタート準備】
1.新規ゲームファイルでスタート。

2.シムをCASで作成。
●作るシムは、女性 若年
●特質に「誘惑的」「非常識」「誓約嫌い」を必ずつける。あと2つは自由。
●生涯の願望 「恋愛よりどりみどり」

3.居住区画は家具付き§16,000くらいのところ。
  残金が数100シムオリオンくらいになるように。
  サンセットバレーなら
  「ザ・モノトーン(§16,230)」とか「ショットガンスタイル(§16,271)」など。

ショットガンスタイル、行きます。

4.加齢はONで。エイジスパンは、
  赤ちゃん 3日/幼児 7日/子供 7日/十代 14日/
  若年 35日/成年 35日/老齢 21日

こうですな。


【プレイルール】
1.若年・成年のうちに生涯の願望「恋愛よりどりみどり(10人の異なるシムとつきあう)」を達成したらゴール。
  ただし交際を申し込んで彼氏になった男性シムと一度だけ「赤ちゃんを作ろうとする」を実行すること(同じシムとウフフをするのはこの一度だけ)。
  相手に拒否られた場合は、できるまでトライ可能。

2.「赤ちゃんを作ろうとする」をしたらゲーム内時間の24時間以内にパイメニューの「意地悪」から「別れる」を実行。

3.妊娠した場合、妊婦服に変わった時にチートコード「motherlode」を。
  妊娠をするごとに支給されるお金なので、双子であっても支給は一度。
  妊娠しなかったら何もなし。次の恋へGO!

4.生まれた子供の特質が選べる場合は、サイコロで決定する。

5.必要な数のベビーベッドは必ず買う。家が狭くても床で寝かせることはしない。

6.買い物、引っ越し、増改築は自由。
  ただし motherlode の§50,000が支給されるたび下記のものを必ず買う。
  (生活に困っても売却不可)

1度目  §1,000以上のテレビ
2度目  §10,000以上の車
3度目  §30,000以上の家への引っ越し
4度目  ビストロ「リトルコルシカ」共同経営権 §12,500
5度目  ビストロ「リトルコルシカ」所有権 §25,000
6度目  ディビサデロ・ブックストア共同経営権+所有権 §27,000
7度目  病院の共同経営権 §30,000
8度目  スタジアムの共同経営権 §35,000
9度目  産業科学館の共同経営権 §40,000 
10度目  なし

7.チートは妊娠確定時の motherlode 以外不可。
  (resetsim などのイレギュラー対応を除く)

8.恋人はアクティブ世帯に含めない(引っ越してこさせない)。

9.世帯の切り替えはしない。

10.子供が独立する場合は必ず通常の引っ越しアクションで世帯のお金を使って引っ越しさせる(「町の編集」での世帯分けは不可)。

11.若返りは不可。

12.職業は自由。働かなくてもよい。

13.以下の場合はゲームオーバー。
・感電・焼死その他で主人公が死亡した場合。
・「老齢まであと3日」になった場合。(妊娠の可能性がなくなるので)
・子供が社会福祉指導員に保護されてしまった場合。(←15/5/20 に追加)

14.10人目の恋人は別れなくてもよい。




チャレンジ『ナチュラルに恋して』行きます。
家はここ。「ショットガン・スタイル」です。
隣(奥)が「ザ・モノトーン」ですが、使用中。

若年女性、メラニー・レオーネさんです。
ん? 聞き覚え、見覚えのある名前?

ジャアク・レディ
アイリーン・レオーネの双子の妹(という設定)です。

保存しておいたアイリーンの髪型と服を変えただけなので、同じ顔、同じ体型です。
ジャアク・レディ終了後のワールドを続きで使っているため、夏も終わりの土曜日のしかも夜、というスタートとなりました。
ジャアク・レディはマイルールで加齢OFFプレイをしていましたが、ここは加齢ONです。

特質:誘惑的/非常識/誓約嫌い
   の既定のほかは、『キスの達人』と『子育て』を入れました。
生涯の願望:恋愛よりどりみどり

夜中で、しかもスタート時から疲れていましたので、まっすぐベッドとなりました。
寝ている最中にドアが開く音がして、初日から泥棒か? と冷や汗をかきましたが、野良犬の登場でした。
なんて図々しい野良犬だ。

姉のアイリーンは
特質:たかり屋/盗癖のある者/悪い/好かれやすい/口達者
と、いうとっても悪い子でしたけれども、色気はさっぱりありませんでした。
ロマンスの欠片もなかった姉に対し、恋愛至上主義の妹がどう動くのか、楽しみです。

キャリアはタイトル通りで、自営の『錬金術師』です。スーパーナチュラルを入れたばっかりなもので。

ぐだぐだ置き場様の子供が色々出来るMODが入っています。手伝わせる気満々です。