セレブママはお騒がせ 64


え? エイプリルが料理?
『料理』スキルレベル1ですけど、そんな火を使いそうなもの、大丈夫ですか?

ダメじゃん!

あら、見た目は最悪ですが味はマトモ、という事?

でも食べない。

ケーキを食べるなら最初からケーキにしてくださいよ。
あのパンケーキ、メイドさんが冷蔵庫にしまっちゃうよ。

その頃二階の寝室では、ハリエットがバーサに、バッチを見せびらかしていました。

バーサ「いいなぁ。ハリエット姉ちゃん、すごい! すごいよ!」
ハリエット「いや、そういう反応が欲しかったわけでは……」

尊敬のまなざし。
対応に困るハリエットでした。

バーサ「あたしもバッチ欲しいよぉ~」
マリエ「バッチ?」

バーサ「キラキラしてるの。キレイなの。たーくさんたーくさん」
エイプリル「何の事だか。それより女王様。宮廷を仕切るならお茶を淹れて下さいな」
バーサ「女王様は、お茶はいれないよぉ!」

バーサ「お茶が飲みたければ自分でいれなさーい。自分の事は自分でする!」
エイプリル「役に立たない女王様だ」
バーサ「女王様はエライんだぞ!」
マリエ「エイプリル……」

エイプリル「ほら、女王様。学校に行くよ」
バーサ「女王様は学校へは行きません。宮廷を仕切るんだから」
エイプリル「いいよ。雪の中、自転車で来いよ、女王様」

バーサ「しょうがない。行くよ」

マリエさんも出勤です。
雪を降らせるようにはしましたけれど、ドカ雪にはなりませんねぇ。
(スノーディもない)

留守宅はする事がありません。
今日は小学生組が先に帰ってきました。

ハリエットはまっすぐにイーゼル。
え? 描きかけの絵がかかったイーゼルは室内に移しましたけど?
また新しく描くんですか。外の方がいいんですか?

バーサ「ひゃっはー!」

ハリエットが真面目過ぎて、末娘のアホさが際立ってしまう。
バーサは『こいさん』と呼ばれて欲しかったのにな。

そうです。カラオケ設置したんですから、歌ってくださいよ。
シンガーの娘でしょ。

は?

飛び乗って飛び降りるか。パフォーマンスなのか。

そういう事をするから壊れるんだよ。
丁度電話ですしね。修理はメイドさんがやってくれますし、電話に出ましょ。

バーサ「マチルダ姉ちゃん!」

小学生に掛かってくる電話なんて『チャンス』しかないと思っていましたが、三女マチルダでしたか。
マチルダは第八子(七女)エイプリルが産まれる直前に、結婚&独立をしてますから、
第十子(九女)バーサの事は知らないと思うんですが、どこに接点があったんだろう。

電話は続いていますが、修理の終わったカラオケは、早速マトローナがスタンバイ。
どうやらエイプリルとデュエットをするようです。

エイプリル「えぇー? 何歌うのー?」

うわー。下手な歌x2はきついなー。

歌詞覚えていないんだろうしw

それでも小学生成り立てのおチビさんには、尊敬に値するおねいちゃんズです。

外でお絵描き中のハリエットにも電話が。

こちらは『チャンス』でした。

まだ時間はありますので、行かせます。
橋を渡らないで済む場所とはいえ、遠いです。

探し物は4つ。宝石二つと鉱石二つです。
これは『鉄』。

右のポストとゴミ箱は、三女マチルダの夫、ジュピター君の実家であるベル邸なんですが、今は無人となっています。
四人世帯だった筈なんですが、老齢だったローラ・ベルさんはともかく、他の二人も亡くなられたんでしょうか。

カイ・レイコ氏はマリエさんの『親友』の一人だったんですが、マリエさんの『人間関係』に見つかりませんでした。

次は『銀』を拾いに行きます。それで終わり。
残りの宝石『エメラルド』と『ルビー』は、

ラファエラ姉ちゃんが割った隕石の中から出てきた

分で、置いて行ったのがあるのです。
ラファエラ、ありがとう。
冬の雪道を小学生が自転車で、これ以上走らなくて済んだよ。

マリエさんの仕事は残業もありまして、やっと終わりました。
二度目の受賞です。

劇場に移動します。
元カレ(マトローナの父親、マッティさん)がいましたが、挨拶もなしでスルーです。

まるで親子のような登場の仕方ですが、伯父と甥っ子です。
エミルは、えぇっと、誰の子だっけ?

でも長女バーバラの夫(馬鹿婿その1)ブロンソン君の子は『キャサリン』なので、親子ではないですw
最後尾はアポロさん(エイプリルの父親)。

エミル「伯父さん。お祖母ちゃんって、凄いんだね」
ブロンソン「そうだよ。凄いんだよ。五つ星セレブだからな」

かつての五つ星セレブ、マシュー・ハミング氏もローラ・ベル嬢も既にいませんから。

アポロさんは、チンチラを見ていました。

てかチンチラ! 雪の中に埋もれてるじゃないですか!
プレイヤーはダメなんです、こういうの。

宿題をやっているこちらも孫ちゃん。
えぇっと、誰の子だっけ……。

話しかけようとしたら、逃げられました。

家では、ハリエットが羨ましかったのか、バーサは真似っこをして『見せびらかす』。

エイプリル「えーっと、だから、何?」

バーサ「いいよ、っもう! ツリーで遊ぶ」
エイプリル「寒いからな。あったかくしろよー」

雪の中のチンチラが放置出来ませんで、連れ帰ってきました。


シマリスとリスしか飼った事はないんですが、チンチラも可愛いなぁ。
勿論、マリエさんはこの後、噛まれました。