セレブママはお騒がせ 55

第十子バーサの誕生日 赤ちゃんから幼児へ
頂き物のグランドピアノです。家族の所持品に入っていました。
ピアノスキルなんて、マリエさんは持っていませんから、ひどい状態なんですが、
メガホンを取り出して『暴言を吐く』をやられるよりはいいので。

エイプリルが起きてきて、ピアノを聞いていたんですが、
なら楽器を弾きなさい、とヴァイオリンを買いました。
他の楽器は十代の課外活動(音楽クラブ)で、スキルが付きますから、後回しでいい。

バーサが起きました。

丁度、誕生日告知も出ました。

早速お誕生日。

朝なら父親バートさんも来れると思うんですが、すぐ上のハリエットが父親(ハリー・マークス/没)を呼べないのに、末っ子に父親を呼ぶのは可哀想な気がしてしまって。

きらきらり~ん。
あれ? 坊主?

坊主頭(女の子なのに酷い)だったので、Kijiko様ヘアにしました。
髪色が父親似でよかった。
父親を彷彿とさせる愛嬌のある顔立ちだけれど、KEWAI堂様の幼児スキントーンのお陰で、幼児は皆可愛い
この下がり眉が将来どうなるか……ですね。

うん。可愛い。やっぱり父親似がいいなぁ。
背後のハリエットの髪を黒髪にしてぇぇぇぇ。
(時々『父親誰だっけ?』と思ってしまうので/まだ幼児なのに『時々』では頻繁過ぎるだろ)

マトローナ「エイプリル! 食べてる暇ないよ! バス着てる!」

エイプリル「お姉ちゃん、まってぇ」

子分が出来たようで嬉しいだろうな、マトローナ。

子どもの日傘は大きすぎて可愛い。

やっぱりこの子、可愛いな。
髪型効果かな。

早速おまるの練習。

ハリエットは眠くなっちゃったのね(夜通し起きてた)。
でも寝る前にミルク飲んで頂戴。

マリエさんの産休が終わりました。
今日から出勤です。
仕事、なんだったっけ? 制作マネージャーだったかな?

行ってらっしゃい。

ミルクは飲ませたんですが、眠いのにベッドに入れてあげる時間がありませんでした。
シッターさん、よろしく~。

ありがとう。
ベッドに入れてしまえば、コロンと寝ちゃうはずだから。

砂遊びですか?
『アウトドア好き』特質持ちなのかな?
「錬金術師」の次男がよくこれをやってたっけ。

バーサの父親、バート氏は最近よくハマってるんです。
アパートの中では見えないしなぁ。
そのうちいなくなるんじゃないかと、ヒヤヒヤです。

エイプリルに『魅力』スキルの授業を受けさせました。
こんなのにも割引あるんですねぇ。
魅力もない小学生ですのに。

マリエさんは『チャンス』で残業です。
遅くまでごめんねシッター君、と思いつつ、そんなことまでしてくれるのか。
有難い。

バーサ、大喜びです。

マリエさんが昇進したようです。
勿論『女優』ですよ。

テレビ女優』となりました。
これで衣装が変わるかな?

帰って来たエイプリルは、今からケーキ。
マリエさんはバーサに歩き方を教えている最中なんですが、ハリエットが寂しくて大泣きしています。

エイプリルに『オーブン』、マトローナに『棚』が贈られました。
三女マチルダからですが、 ロミーやラファエラには来なかったような???

歩き方の練習の続きですが、そこでやられると、壊れたテレビの修理が出来ませんね。

固定電話が鳴り、エイプリルが取ってくれたんですが、
五つ星セレブマシュー・ハミング氏がそろそろヤバい通知でした。


マシューさんは三女の父親ですし仕事仲間でもあるはずですから、行きたいんですけれども、夜中では寝ているでしょう。
近所(お隣)とはいえ、出かけるならまたシッターさんを頼まなければなりませんしね。
朝まで待ちます。