セレブママはお騒がせ 53

第八子エイプリル誕生日 幼児から子供へ 第六子ラファエラの結婚と独立
エイプリルがぐずぐず泣いていますが、お誕生日ですからね。ちょっと待ってね。

ハイお待たせ。
マトローナも今降りてきたところです。

さぁ行くわよ。

ろうそくプー。

エイプリルを降ろしたところで、マリエさんに電話。
まぁね。いつも子供を降ろしたら、すぐお茶飲みをしたり、寝ちゃったりするのがマリエさんですから、電話に出るくらいかまいませんが……。

嫁ちゃんですか!

こりゃなんかあったかな? と気になるじゃないですか。
エイプリルは勿論、母を待つことなく変身開始。

きらきらり~ん。

サイコロ特質は『良い』でした。
結構凄い子になるかもしれません。

髪は、この髪の色がすごく綺麗だなぁ、と思って。
幼児期が長めの髪で真ん中分けだった事もあって違和感ないし。

これはゼファーガーデンの花菜ちゃんの髪なんですが、シムズ4であって3にはまだ登場していないからいいか。

服を変え、化粧をしただけで顔は弄っていません。

ちょっと派手だったかな。

まだ電話中ですが、セレブのマリエさんは、また車を貰っちゃいました。

誕生日パーティーは終わり、という事で、ラファエラは早速電話をしました。

マトロ「まーた、あたし一人で学校だぁ~」
ラファ「行ってらっしゃい。しっかり勉強するのよ」

マトロ「行ってくるモーン」

あれ? ラファエラは人を呼んでおいて、ベランダにいるのはなぜだ?
隕石割りをする気だな。
やめておけ。普通の男なら逃げ出すぞ。

ほら、来ちゃったよ。


いつもベビーシッターで来る家です。勝手知ったる、です。
上がり込んで早速、マリエさんにサインをねだっていました。

今までは仕事で来ていたから、サインはねだれなかった、という事かな?

まぁ、そうだよね。昨日までベビーシッターだったよね。

で、一昨日(51)映画館の前で年を聞いたときは『1日分年下』と言っていたんですが、現在は『2日分年下』と言っています。時間的にか?

彼が『若年』になるまで待っていた、という事はあるんですが、ラファエラの卒業式を待っていた、という事でもあるんです。
昨日、今日と卒業式は起こりませんでした。なんでかなぁ?

仕事はいいです。就職させます。
特質が『家族志向』『誘惑的』『眠りが浅い』なのも問題ないです。
いえいえ、ラファエラは『爆睡する』ですから相反しているんですが、その程度ならどうでもいいです。

花を贈って……。

ロマンチック系コマンドを連続で叩き込んで……。
(ニッキーの背後の風船が髪飾りに見えてワロタ)

『弾みのキス』行って、『恋愛対象』です。

『告白する』行っちゃいます。勿論OK。

男は簡単に落ちるのに、ロビンは苦労したよなぁ。
女はそれだけ繊細で、準備もムードもこだわりもあって、『そう簡単には落ちないわよ』って事ですか?

『彼氏』となれば、一気にプロポーズ行っちゃいます。

ギラギラ指輪をはめて……。

これで『フィアンセ』です。

あ?
婚約してから知るなよぉ。
そうじゃないか、とは思っていたんですけれどね。
もうすぐ夏なのにマフラーしてるし。

いいよ。『正気でない』特質なんて、ラファエラは兄ロビンで慣れてる筈。大丈夫。

『内輪の結婚式をする』。

これで夫婦です。

ニッキー君が引越してきました。

では就職してもらいましょう。

希望は警察キャリアでした。
頑張れ。

ニッキーを世帯に迎える事で、§2,611を税制優遇制度を得ました。

服は着替えさせましたが、いきなり願望にこれを出すか。
さすがに若いな。 
姉たちの夫とは、年が違うものなぁ。

さすが元ベビーシッター?
早速義理の妹をあやして寝かしつけました。

でもベビーシッターとしての君はひどかったけどな。

新しい婿殿が『器用さ』スキルを覚えたいというので、マリエさんは、スキル本を購入してあげました。

マリエ「ねぇ、ラファエラ。本当に彼でいいの? 他にいなかったの?」

探せばいるんでしょうけれども、いつも来ていたシッターさんなので、馴染みではありましたよ。

ラファエラは書きかけだった小説を書き上げました。
『器用さ』スキル本読書中のニッキー君はもう少しかかるかな?

え?
マトローナがエンジェルを連れてくる?
よくやった! マトローナ!!

そんな事はいざ知らず、『赤ちゃんを作ろうとする!』な新婚夫婦。

これからでしょうが、ほら、門が空きましたよ。

勘弁してください勘弁してください勘弁してください!
髪が鶯ボールなのはさておき、その服は何ですか?

服と髪を変えました。
あぁ全部の孫ちゃんをいじりに行きたい!!

もうこっちの新婚夫婦どころではないんですが……。

頑張ってください。
若いからな。大丈夫だよね。

チャイムも鳴りました。良かった良かった。

妹がそこの砂場にいるんですけどね。
新婚さんには見えていないよね。

孫ちゃんの方は、宿題をしていました。
終わるころを見計らって、マリエさんを向かわせます。
なにせこの子、初めて会う孫でしょ。

孫「こんにちは。おまねきにあずかりまして……」

ハグですよ、ハグ! 孫ちゃんですもの。

プレゼントもしちゃいます。
パソコンと……。

タブレット(マリエさんが使っていたもの)です。

マリエ「目が紫で髪が茶色……ねぇラファエラ。この子、誰の子かしら?」
ラファ「ウェンディ姉さんの子よ。ジェット義兄さんは紫の瞳だわ。なんで茶髪なのかは分からないけど」
マリエ「あぁそうだったわね。バーバラとマチルダの所は女の子だったわ」

ラファエラは『チャンス』で出かけました。

マトローナはツリーハウスで遊んでいます。
これを欲しがったのはやっぱりマリエさんなんですが、昨日の事なので、まだ誰も使っていませんでした。てか、使える子がマトローナしかいない?

マトローナはこっち側を向いているんですが、枝で見えませんね。
地面にしか設置出来なかったので(そりゃそうだ。ツリーハウスだし)あんな位置です(塀の外)。

マトローナが戻ってきました。

マトロ―ナ「噂を広めてるのは、あんた?」
エンジェル「ち、違うよぉ。マトローナはママの妹なんだって、ママがいってたもん。僕、そんなことしないよ」

こう見えて叔母と甥っ子です。
連れて帰って来たくらいだから仲がいいのだと思っていましたが、人間関係はでした。
仲悪いんだ(汗)。

せっかく連れてきたのに、まったく遊ばないのでは意味がないので、鬼ごっこでもしてもらいましょう。

五女ラファエラと、六女マトロ―ナの間は年が離れているので、一緒に遊ぶこともなかったですしね。

ラファエラが出かけたおかげで、ニッキーは『器用さ』スキル本一巻を読み終える事が出来そうです。

読み終わったので、エイプリル相手に論理学スキル上げ。

これも願望だったので、クリア。

ラファエラが帰って来たので、引越をしましょう。

家は、エッジウッド通りの最後の一軒です。

六番目のラファエラが出て行ってしまうと、子供ばっかりの家に戻ってしまいます。

ラファエラ「違うから。それ、間違ってるから、しっかりしろ、あたし!」

ニッキー「エイプリルちゃん、またね。ママに宜しくー」
エイプリル「うん、またねー。ママに言っとくー」

マリエさんは既に寝室でした。

指パッチンでラファエラの車で、出発します。

家はここ。『バターカップじゃないなんて』ですね。
ここだけ少し離れていますが、ご近所には長女バーバラ、次女ウェンディ、四女ロミーがいます。

到着しました。

仲良く暮らしてくれるといいな。



マリエ「あぁ、もう子守をしてくれる子は、いなくなっちゃんたんだわねぇ」

仕方なく降りてきてハリエットを抱き上げたマリエさん。

は? キャサリン? 長女バーバラの娘のキャサリンは、もう十代なの?
何その頭! あぁ直しに行きたい!!

孫ちゃんは現在五人です。
キャサリン、エンジェル、までは覚えられましたが、以降はとても覚えられません。
(変な名前過ぎて)