セレブママはお騒がせ 46-1

双子の卒業式と三女マチルダの出産
ロビン「母さんはどこに行ってんだよ。またダンスか? バーか?」

マリエさんに出るチャンスはその二つが多く(合間にレストランで食事)、どちらも夜に出かけるんですが、 今日は違います。

思い出したのでベル家への贈与(返却§4,325)とマチルダへ贈与(§950)をしました。

マリエさんは、ロビンの『嫁探し』をしておりました。
エルスぺス・クック嬢が候補なのですが、 ブリッジポートで一、二を争うと言われた美少女も今ではすっかり大人。ロビンの31日年上なのです(ロビンとは『友達』です)。

ロビンが成年になって数日で老齢に入ってしまう嫁ではきついです。


ベビーシッターにも女性はいるんでしょうが、現在ゴールド家に来ているのはロミーにご執心のニッキー君ばっかりで、出会わないんです。

年上ではあるけれども、この子で決まりかな。
服装が変ですけど。
(ウェディングドレス/このドレスを着た女性は、リバービューにも居たっけなぁ)

今日はエイプリルの誕生日なのですが、卒業式が優先のようで、誕生日はキャンセルされてしまいました。

お風呂に入っていたロミーは、ローブに着替えました。
次女三女の卒業式がなかったので、双子の卒業式も諦めていました。
やっぱり嬉しいですねぇ。

なぜそんなところにいるんだ?(バスルーム/衛生も便意も回復していない)
ロビンも着替えました。

ラファエラもフォーマルに着替え、妹マトローナを抱いて出かけます。

運転はロビンでした。
ロビンの車となっていますが、持たせるのを忘れた長女バーバラの車です。

市役所に到着。

凛々しいじゃありませんか。

お腹空かせていますけれどね。

マトローナも可愛い!
でもラファエラ。何が気に入らない? 妹抱っこが嫌なのか?

何はともあれ、式会場に向かいます。

妊婦のマリエさんのフォーマルはそれか。

昨日大惨事があったとは、とても思えない静かな市役所。
流れるのは『威風堂々』。
卒業式シーンではいつもお寿司が食べたくなるプレイヤーです。

ヒマなので家にカメラを移動してみると、エイプリルが捨て子されていました。
シッターさん、全く仕事をしてないね。

この子、顔は可愛いんだけどなぁ。

プラムボブが赤いんです。おむつ替えて欲しいです。
メイドがやるだろ、とか思ってますか?

メイドさんはおむつは替えてくれましたが、エイプリルはお腹が空いて泣いているんです。ミルク頂けませんかねぇ。
シッター君はお風呂に入っているしな。

だからね? お腹が空いて泣いているの。
二人がかりでもダメか。

無事卒業式が終わりました。
『一番世界を救いそう』ですか。一体どんな世界なんでしょうか。

ロミーは『一番ベストセラー小説を書きそう!』です。
あれ? 二人とも『最優秀』ではあるけれども、『総代』ではありませんね?

は? なぜここでマチルダのアイコンが出る?
ロビンの行動欄です。

卒業証書投げ、行きました。

やっぱりこれをやらないとね。
でもマリエさんが出てきたこのドア、昨日生前のハリーさんが出てきたドアですよ。

ロミーも行きます。

で、一斉に同じ吹き出しを上げましたが、市役所に行けない?

ロミーが走り出しましたが、アイコンは市役所ですよねぇ。

ロミーより先に走ったロビンは自分の車に乗り込みましたが……。

ロミーの車に移りました。
全員乗ったはずです。

行き先は、家ではなく病院。

順番に中に入っていきました。
マチルダの出産かな?

マチルダ! 一緒に卒業式だったんですね!?
なら卒業生総代は、マチルダだったのかなぁ。

次女ウェンディは成長時に不具合続きだったので、卒業は出来なくても仕方ないとあきらめていたのですが、三女マチルダは何事もなかったんですから、卒業式に出られなくてとても残念に思っていたのです。
今頃ではありますが、卒業出来て良かった。

帽子が変だけどな。
似合ってるからいいよ。

病院に入ります。

旦那は来ないのかな? と思う間もなく、マチルダが出てきました。

超安産でしたね。
父親は来てませんよ。

自分で運転して帰るのか。

母や弟妹はまだ出てこれませんよ。

会えませんでしたね。
会えたところで会話は出来ないんでしょうけれど。

ウェンディはマトローナを抱いてタクシーで。

残りはロミーの車で帰りました。



ロミー「お腹空いたよねぇ。遅くなってごめんね」

強制誕生日が来る前に、ケーキを用意しないと。