セレブママはお騒がせ 43-2

第八子エイプリル誕生と卒業パーティー
マリエさんが病院に向かいます。
待たせてごめんね。

子供の父親、アポロ氏も到着しました。

ラファエラのアナウンスが出て、カメラを移動させてみれば、ゴミ箱ダイブ。
『正気でない』ロビンですらやっていないのに、ゴールド家一の(現時点)美人さんのあなたがこれをやりますか……。

そのロビンは、家で子守をしてくれているというのに……。
変なところでマトモだなぁ、この子は。

もうやめてぇ。
お産に集中させてくださいよぉ。

ほら、産まれちゃった。
って、また女の子なんですねぇ。
それはいいんですが、こんなに偏るものなんでしょうか。

父親が『Apollo』ですから、男の子でも女の子でも『April』にするつもりでした。
『Apple』の方が、アポロに近かったな、と思ったのは後になってから。

サイコロ特質は『天才』と『感動しやすい』でした。
わりと普通かな(天才が普通なのか?)

帰ります。
あ、ベビーカーはウェンディに贈ってしまったので、抱いて帰るのか。
また買おうかな。お産帰りでしか使わないだろうけれど。

第八子にして最高の地黒さんでした。
そりゃそうだ。父親似になればな。

アポロさんが駆けよってきました。

リムジンの中って会話しないけれど、目も向けないなぁ。マリエさん。

ロビン「ロミーはまだかよぉ~。遅れちまうよぉ~」

ラファエラはゴミ箱ダイブで汚れきったでしょうから、外のシャワーを使っています。

ロミーは、馬鹿婿その2のジェット君とお喋りしていた模様。
さっさと帰ってくれ。

卒業パーティーなんだよ!
出たかったマチルダは出られなかったんだから、出られる子は参加してくださいよ。

白リムジンは到着しています。
黒リムジンが到着して、マリエさんとエイプリル(とその父親)が帰ってきました。

今帰って来たロミーは、リムジンに乗れません。
本人も参加するつもりはないのか、執筆吹き出し上げてるし。

ロビン「なんだよ。あいつ、行かないつもりか?」

季節は春なんです。
もう上着はやめましょうよ、ロビン君。

学校クリックで、卒業パーティーには参加出来そうです。

リムジンはずっとロミーを待っていたんですが、乗れないのだからどうしようもない。
やっと出発したリムジンの後を追うように、ロミーのプリウスも出発。

学校に到着しました。
あれ? 公園のベンチにいるのは、長女バーバラじゃないですか。

ロミー「遅いじゃーん」
ロビン「あ、てめぇ! なんだよ。リムジンに乗れなかったくせに」

そんな弟妹達の様子を微笑ましく見ていたんならいいんですが、一人でどうしたの?
キャサリンは? ダンナは? 近くにはいませんでした。

何かあったのかな? と考えちゃうこういう場面を見るのは、とっても嫌。
楽しそうにしていて欲しいです。

レニィ「あら、バーバラじゃない。どうしたの? バカ息子と喧嘩でもした?」

お姑さん登場です!

レニィ「あの子はルーベンの血を引いているから目を離しちゃダメよ。手綱はしっかり握っておかないとね。愛想が尽きたら叩き出しなさい。遠慮することないわ」
バーバラ「お義母さん……」

※リトラー家は、ルーベンの愛人(?)が同居しています。外に隠し子もいます。

気が済んだのかな? バーバラは楽しそうにスケッチを始めました。
レニィさんはメール? それ、ウェインさんの吹き出しですよね?

何はともあれレニィさん、ありがとう。
外に出した娘のしょぼくれた顔なんて、見たくないですよ。







アポロさんはすっかりくつろいでしまっていますが、なんだろう。今日は電話が凄い。
マリエさんは座る間もなく、電話の応対。
マシューさんやウェインさんなどの元カレは勿論ですが、『あなた誰?顔わかんない』状態の方からもデートのお誘いがバンバン来ていました。