セレブママはお騒がせ 43-1

第三子マチルダの結婚と独立
ロビン「マチルダ姉ちゃんも、出て行っちゃうのか……」
窓の外を見つめるロビンの息が茶色い。コーヒー豆を食べたんですね。

ガーデニングをしているのはロビン一人なんだから、果物は沢山持っているのに、なぜコーヒー豆を食べるかなぁ。
ロビンの息は腐りかけたコーヒー豆みたいなニオイになりました

弟妹達が登校しましたが、マチルダの卒業式告知はありません。
市役所クリックしても、卒業式のコマンドはありませんでした。ダメか。

書きかけだった恋愛小説を終えました。

貯まったポイントで生涯の報酬の『目の保養』も付けました。
光っています。

卒業式があろうとなかろうと、今日独立してもらう予定でした。
既にお昼です。ジュピター君を呼びます。

おお。まともな車ですね。
さすがセレブ(一つ星だけど)。

マチルダはチェスをしていました。

おっ! 花を出すか。

判ってるじゃないですか、ジュピター君。

プロポーズ行っちゃいます。

ぎらぎらりん。

(ジュピター君の服もいろいろ変だなぁ)

これで『フィアンセ』です。

『内輪の結婚式』行っちゃいます。

指輪の交換をして……。

夫婦となりました。

ベル家から、ジュピター君が引っ越してきます。

あわわわわ。
ベル家の資金が無くなった!
いくらだ? (覚えていたら)あとで返そう。


ゴールド家の資金は§155,370でした。
この二人が結婚した後の資金は、 §159,695です。
差額§4,325か。(ベル家、お金持ちじゃなかったんだね)

そういえば、結婚のお祝い金とか出てないですねぇ。

若年化した際に、マチルダが真っ先に出した願望が『自営の画家』だったんです。
その後『作家』も出しまして、両方取ってあるんですが、どうせ非アクティブ。
作品を売ったりは出来ないですから、どっちでもいいか。
姉二人が自営の作家ですし、最初の願望通りに『画家』で登録します。

マチルダが四つ星、ジュピター君が二つ星となりました。

家族入りして動かせるようになったジュピター君。
真っ先に『外食キャリアを選ぶ』願望を出しました。
なら叶えてあげましょう。

ついでにトラップが仕掛けられているパソコンを解除して。

出ました。おっかない画面。

怖かったんだねぇ。ごめんね。

一番最初に『外食』の求人が出ました(ジェット君の時はビジネスだった)。
外食キャリアに就職して願望クリア。

次の願望が『メールをバリー・テンダーラブに送る』でしたので、叶えてあげましょう。
他の人なら放置ですが、ゴールド家とは一番馴染みのあるバリーさんだしな。

おやおや。友達なのかと思ったら、他人に近いただの知人でした。
これから先、外食キャリアの上司とかになるのかな?
バリーさんは現在『ラインシェフ』でした。

ジュピター君は、外食キャリアを希望した割には、料理スキルが付いてないんです。
そして『料理スキルを覚える』願望も出していました。

なんか馬鹿っぽくて可愛いな。
今までの婿さん(ブロンソン君、ジェット君)と比較するのはなんですが、彼は働く気満々ですしね。

二階の寝室に籠っていたマリエさん(二人の邪魔をしちゃいかんと遠慮したのか?)に料理スキル本を買ってもらいます。

あれま。
本は割引ないと思っていたんですが、タダになっちゃいました。
もっと買えばよかった。
でも、ジュピター君に持たせたのは『料理』『器用さ』『カクテル作り』の第一巻、計三冊です。

早速読ませます。

マチルダも市役所に到着。登録します。

料理スキルが付きました。
昇進するには料理スキルレベル3が必要なので、そこまで勉強させたいのですが……。

マチルダが帰って来たのでおしまい。
結婚指輪が嬉しいらしいジュピター君、可愛い。

さて、子作りしますか。

ホットタブでしたか。
まぁね。弟妹達は学校だからいいけどさ。
無事にチャイムも鳴りました。

なので、引越をします。
メイドさん、ごめんねぇ。仕事増やして。

なんかもうこの二人の格好は変でもいいや、で、衣服の変更はしていません。

家は、ベル邸の近くのここがいいと思うんです。
彼はベル家の養子だそうだし、母親ローラさんも既に老齢ですからね。
意味ないけれど心情的に、です。

無事、引越出来そうです。


マチルダぁぁぁ! 目がくらんだかぁ!?

何でもいいです。お幸せなんですね。

メイドに笑われる旦那ですけどね。

既に新婚の二人は、ゴールド家(本家?)からは外れました。

ロビン「あれ? マチルダ姉ちゃん、行くの?」
マチルダ「うん。ロビン、元気でね」

ロビンは『マチルダを祝福する』願望を持っているんですが、もう出来ませんね。

あ?

お産が始まったようですが、マリエさんは孫の事しか考えていません。

もうちょっと待ってくれる?
マチルダが新居にたどり着くまで見届けたいんですよ。


今度はちゃんと車を持たせられました。
所持品に車を入れておいても、市役所に登録に行って帰って来た時点で、車はガレージ入りしちゃうんですよ。だから忘れる(言い訳)。

でも婿殿が乗って来た車がガレージに入ってますけどな。
(その後いつの間にか消えました)

新居に到着しました。

家の説明書き通りで、いい場所ではないですけどね。
セレブ夫婦が住むにはボロだし。

2人で玄関に向かいました。

後から入ったマチルダは、振り返って、しばらくそのままでいました。
(フリーズじゃないだろうな? と心配したほどに)
ここから実家は、山の上になるので見えないね。


この二人は楽しくやっていけそうな気がします。
お幸せに。

さて、マリエさんの出産だ。