セレブママはお騒がせ 42

第三子マチルダの誕生日 十代から若年へ
朝から鍛錬を怠らない五女ラファエラは、ついに『木材ターミネーター』の称号が付いてしまいました。
『板割り』をやれなんて、一度だって指示してませんよ。

それはさておき、今日は三女マチルダの誕生日です。
彼女は『卒業パーティーに参加する』願望を、十代の弟妹とともに出しているんですが、パーティーは明日なので、行けません。

ラファエラは今の今まで板割りをしていたんですから当然ですが、道着。
『正気でない』特質持ちの弟は、フォーマル。
他は寝間着です。

願い事をして……。

ろうそくプー。

へんし~ん。

サイコロ特質は『臆病者』でした。
子供時代でなくて良かったかな。

変ってしまった髪を十代と同じに戻して、服を変えただけです。
あとは十代のまま。

参考画像:父親/マシュー・ハミング氏(成年)

若年になれば『セレブに挨拶』が出来ますから、マシューさんをご招待すればよかったかなぁとは思ったんですが、登校の時間となってしまうので、お呼びしませんでした。

服はこんな感じで。

弟妹は登校時間です。

母マリエさんと、メイドさんと、三人でケーキを頂きます。

その後はお出かけ。ここはご近所のベル邸です。
ん? 玄関から行かないの?

カイ・レイコ氏が庭にいたんですね。フリーウィルでご挨拶でした。
ハートを上げられても困るんですが……。

カイ氏に挨拶をして、家に入れることになりましたが、わざわざ玄関に回るのか。
カイ氏は、庭への出入り口から入ったぞ。

目当てはこちらの彼です。
マチルダは初対面なんですが、挨拶だけで『友達』となりました。

次女ウェンディの『友達』、ジュピター・ベル氏です。

ジュピター氏もセレブなんですが、この反応が面白い。
セレブのレベルは、マチルダの方が上ですけどね。

『マチルダは超ロマンチストなので、他のシムは簡単に彼女のロマンチックな誘いに落ちていきます』
だそうな。

独身でした。
星座は特に相性がいいわけではない、『射手座』。




そしてやっぱり、無職。

マチルダは、実はセバスチャン・ストライカー氏と一番仲がいいんですが、
セバスチャン氏はまだ比較的若いので、妹(ラファエラ以外)に回します。
ジュピター・ベル氏は、セバスチャン氏の7日上なんです。

ジュピター氏は、セレブのレベルは1でしかないんですが、五つ星セレブ『ローラ・ベル』の養子です。
同じ五つ星『マシュー・ハミング』と五つ星『マリエ・ゴールド』の娘マチルダのお相手となれば、彼っきゃいないでしょ。
センセーショナルな話題を提供しそうじゃないですか。
というのが、プレイヤーが彼を選んだ理由です。

『弾みのキス』をして、『恋愛対象』です。
既に『ホットなシム』なんですが、『告白する』が出ない。

マチルダの願望に『ウフフ』が出ましたので、行っちゃいますか。
マチルダの水着は残念ですが、ジュピター氏も変だ。
青い髪黄色いシャツ赤いズボンで、配色が信号?

足ヒレ見せるな。

ホットタブのウフフは派手で楽しい。

でもまだ『告白する』が出ません。
あらまぁ。手ごわいな。

色々やり直ししますが、急ぐんです。
双子の『課外活動賞セレモニー』がこれからあるんです。

高校の授業が終わったようです。
あら? マリエさんの車を使ってるのは誰だ?
ウェンディでしたね。ウェンディの車は設定してなかったかな?

やっと『告白する』が出ました。

勿論OK。
お別れのキスをして、さようなら。

朝から来てるのに、もう夕方じゃないですか。

マリエさんが学校に到着しました。

マチルダも間に合いました。

セレモニーは終了。
なんでこういう時に限って、ロビンは『普段着』なんだ?
ここはフォーマルなんだよ。

ロミーがいません。
ロミーのアナウンスも勿論出ているんですが、一番最初に出てきたのはマリエさん、ついでロビン、ラファエラの順でした。

ロミーは飛ばされて、既に家(の門の外)でした。

マリエさん帰宅。

マリエ「あら、ロミー。先に帰ってたのね。郵便物取ってくれる?」
ロミー「はーい」

メールやプレゼントはたくさん来ていましたが、これをロミーに取らせたくはなかった。
『血清501』のバーテンダー、バートさんです。
 デートさせたい。子作りさせたい。うがー!