日没の錬金術師 39

グレイス(第一子)の誕生日 十代から若年へ
ついにこの日が来てしまいました。火曜日の朝です。
成績はAですし、チャンスも出ていないので、登校前に誕生日をしちゃいます。

長女の成長は、イコールで『長女の独立』ですから、とっても寂しいのですが、メラニーは相変わらずです。

シンシアはこっち。

エミリーは起きるのが遅かったです。

ろうそくプー。

きらきらり~ん

は? 結局それなのか? 十代に成長した時の髪型です。

特質はサイコロで、『完全主義者』。
あぁそうだねぇ、と納得してしまいましたよ。

髪はこれにしました。
あとは化粧も変わらずで、十代のままです。
破綻した部分もなく、きれいに成長したと思います。

服も派手さがなく、地味で落ち着いた感じに。

十代の頃から胸はあるなぁ、と思っていましたが、やっぱりここは母親似ですね。

グレ「いや、もういいから。学校行って」

スタ「そうだ。遅刻する! レオナルド、邪魔!」

シンシア以外は誰も、ケーキを食べずに登校です。
シンシアはいいのか? よくないですよ。

食べた食器を片付けたら、モティマー君に電話をします。

チャレンジ『ホームレス高校生』 は『老齢保護者の死亡』がプレイ準備でしたので、スタートして二日間くらいはメソメソしてました。
モティマー君もどこかで嘆いているのかと思うと、心配なプレイヤーです。

玄関チャイムを押される前に掴まえちゃいました。

花を贈ったり、いちゃついたり、あれやこれや……。

を、新聞少女に見られていました。

新聞少女「死ねばいいのに」
ですかねぇ。

やっと出ました。『交際を申し込む』

これで彼氏彼女です。

そこに母メラニーが……。

新聞リサイクルに出てきたんですが、モティマー君をガン見。
吹き出しも上げているしね。

母に手を出される前に確保。

ツリーハウスに行くか。
マグロ―氏もダブルベッドは使わずにそこでしたが、その時のツリーハウスとは別物です。 男の子が増えたので『王女様の』から普通のキッズハウスに変えたのでした。

グレイスが独立したら、もう操作は出来ないので、今のうちに『赤ちゃんを作ろうとする!』をしちゃいます。

降りてきたモティマー君は雪だるま作り。
他にすることないのか? とは思うんですが、グレイスがやっているのは『ブログ更新』ですから、どっちもどっち。

『弾みのキス』を仕掛けてきたのは、モティマー君。

モティマー君は雪だるまの続き。グレイスは家に入ってしまいました。

おお! ピエロの雪だるま!!
プレイシムはまだ誰も作れたことがないんですよ、これ。

雪だるまを作り終えて、家に入ってきたモティマー氏を待ち構えていたのは、寝間着姿のメラニー。
なぜですか? 
さっきまで起きていたんだから、寝てないでしょう? なんで寝間着なの?

そのまま食われそうなので、グレイスを動かしました。

からかっているんだろうなぁ、メラニー。

若いカップルを鑑賞しながら、チャイを飲むメラニー。

放っておいてやれよぉ、と思うんですが、また外に出たモティマー君を追っていったのはグレイスではなくメラニーでした。

VJ・アルビ君が来て、チャイムを鳴らしていたんですが、メラニーもグレイスもスルーしていたんです。裏口に回られましたね。

さすが『悪い』子だなぁ。せっかくの雪だるまがもう壊されてしまいました。
メラニーはそのV・J の事をモティマー君に言っているようです。

文句があるなら目の前にいる本人に言え、ですよねぇ。

ハートを上げながらマイナスを出す二人。
何をやっているんですか。

あれ? これって彼氏と別れた時に出る捨て台詞じゃないですか。

デートは大成功なんですか?
なんかとんでもない事になっているような気もしますが。

モティマー君は、帰っちゃいましたよ?

今までロッキングチェアに座っていて、やっと動いたかと思ったら、ベッドメイキング。
そんな事してる場合じゃ無かろうに。
帰られてしまったのなら、もうどうしようもないですけどね。

『子供』に成長して真っ先にイーゼル欲しい、絵が描きたい、の願望を出したグレイスでしたが、一枚も描き上げずに放置でした。
描きかけがあるから誰もイーゼルが使えなかったんですよ。独立する前に描き上げて行ってください。