セレブママはお騒がせ 36

第七子妊娠確定
難しい十代と、難しい特質(『正気でない』)持ちの息子が揃うと、とっても厄介。
いたずらをしているのは息子だとばっかり思っていたんですが、そうでもなかったみたいで。

大人しいようで、訳の分らん双子の姉。
なぜ『善良な人たちについて』文句を言うのだろうか。

マリエさんが引っかかったわけではありませんが、バレました。

あんまり叱る事はなかった(見た事なかったです)マリエさんですが、今日はしっかり行きました。

双子は口論に発展しました。

叱られた三女マチルダは、反省しているようです。

双子の口論が終わっても、マチルダはずっと泣いてました。

空気が読めない弟は独り言言ってるし。

マリエさんもイライラです。

マリエ「あぁもういや!」

ラファエラ「ママ……」
マリエ「あぁ、ごめんなさいね。ラファエラ。なぁに?」

ラファエラちゃん、マリエさんの『誕生日を祝福する』をしました。
バリーさんが娘のバーバラにやった奴か。

マリエ「ありがとう。ありがとねぇ」

なごむなぁ。
この殺伐とした空気を一掃したね、ラファエラちゃん。

気を取り直してお茶を淹れなおすマリエさん。

あのう。反省中のマチルダはそのままですか?
弟ロビンがウザいと思うんですよ。

長女バーバラがいた頃は、こんな事なかったのになぁ。

現在の一番上である次女のウェンディは、安定の『カウチポテト』で、何の頼りにもなりゃしない。

ひとしきり泣いて気が済んだのか、マチルダはまたやる気だし。

叱られても懲りないんですねぇ。

今回は見られなかったのか、叱られませんでした。

ラファエラ「明日はあたしのお誕生日よね? ケーキ買ってね?」
マリエ「勿論ですよ」
ラファエラ「やったー!」

高校生ばっかりの中の唯一の小学生は、憩いだぁ。

ラファエラ「ママ、行ってきまーす」
マリエ「はい、行ってらっしゃい。しっかりお勉強するのよ」
ラファエラ「はぁい」

実は登校前の、早朝の出来事なのでした。
朝からたまんねぇな、こりゃ。

一人残ったマリエさん。やっと一息吐けます。

仕事はありますけどね。
制服が変わりました。靴も履いていますw

『園芸の達人』特質持ちのバーバラがいなくなり、『正気でない』特質持ちのロビンはあてにならないので、畑は荒れています。
ガーデニングがしたいらしいけれど、それどころではない。

次女ウェンディの課外活動セレモニーがありました。
仕事を抜け出して出席するマリエさん。

三女マチルダは朝から散々だったので、体力が残っていません。
霧の日なので暗いですが、まだ16:15です。

マリエさんは仕事に戻ります。
ウェンディはベンチで、タブレットの小説の再読をしようとしているので、止めました。

ウェンディの誕生日まであと二日なのです。
結婚相手を見つけないと。

マリエさんがバリーさんを掴まえた書店前です。
学校向かいのお祭り広場はやっぱり閑散としていたので、ここまで足を延ばしました。

最初に出会って、ハートが上がった人なら誰でもいいや、と思ったんですが、
エベニーザー・クラヴィーア(プレイヤーは絶対覚えられない名前)さんはダメだ。

57日だもの。年上過ぎるのよね。
彼はバリーさんより18日上だから、マリエさんより19日も上となる。
マリエさんの候補であって、娘の結婚相手にはダメでしょ。

ん? 背後のモヒカン君は若そう?

写真撮られちゃってるしw

おっと。派手に上がりましたね。

ジュピター・ベルさんです。
五つ星セレブ、ローラ・ベルさんの養子さん?

彼自身もセレブだからダメかな? と思ったんですが、そう返してくるとは。

えぇ。ウェンディだってセレブですからね。
ウェンディはまだ十代ではありますが、交流出来るようになりました。

マリエさんのアナウンスが出たので、マリエさんに移動しました。
もう一年も働いているんですか。
そのうち何日働いたんでしょうね。
産休ばっかりですみません。

ウェンディに戻ります。
ほほう。18日年上かぁ。このくらいの年齢(日齢)差がいい。
やっぱり57日差は年寄り過ぎだ。

もっと話をしたかったんですが、帰るようです。
残念。









でもこんなところに義兄(長女バーバラの夫)がいるからね。
ウェンディも帰りましょ。

マリエさんは、一番うれしいチャンス、『ドリンクで宣伝』で『血清』行きです。

エレベーターホールですれ違ったご老人は、ロミオ・レイク氏でした。
双子のお父さんです。
あんまりよぼよぼになってしまわれたので、気付かなかったです。
ごめんね。ロミオさん。

プレイヤーの憩い『血清501』ですよ。

横に立ったままのお客が邪魔ですけどね。
(マリエさんの上司ですよ)

こんな所で妊娠確定かよ。

マリエさん、まだ女の子が欲しいんですか?
一男五女ですよ?
マリエさんは最初から、女の子しか欲しがっていませんけどね。

妊娠給付金の『motherlode』いただきます。
泣いてる? 嘆いてる?

上司がバーテンダーさんの気を引いていてくれて助かったw
まだ注文していません。

これでチャンスクリア。
お酒代はバーテンダーのバートさんのおごりでした。

マリエさん、ここに来ると毎回、これを出します。
さもありなん、とプレイヤーは思う。

でもこの方、バリーさんの23日上なんです。
おっさんです。
老齢化しないうちに落としたいなぁ。

マリエさんの分はミスなしだったんですが、上司の分は失敗しました。

バート「見た?」
マリエ「しっかり見た」















家に帰れば、服が変わっていました。
子供達は寝ていますが、次女ウェンディだけが執筆をして(させられて)いました。
この子ももうじき出て行くと考えると、寂しいです。