日没の錬金術師 35

ガンサー・ゴス氏の寿命
子どもたちが学校へ行ってしまうと、残されるのは今ではレオナルドだけです。
一人ならお世話もそうはないですし、手のかからない子です。


長女の独立が近いのでお金を貯めておきたいのです。エリクサー屋さんに行かないと。
幼児一人ですし、 おまるもミルクもおむつも全部OK(おまけに眠くもないけど)ですから、誰かがいてくれればいいだけの状態。
シッターさんにお願いするほどではないので、ボーンヒルダさん起動です。

子どもたちは、彼女を怖がらないので助かります。
(怖がられたら使えねぇ)

エリクサー屋さんには、コーネリアさんとモティマー君がいました。

メラ「ゲッ! 天敵」

肝心の店員さんがいません。
ここの所、いつ来てもいないのです。24時間営業だったと思うんだけどなぁ。
しかも現在は日中だし。

誰のせいだ、と突っ込みたいところですが、メラニーとコーネリアさんの関係は、今では『昔からの宿敵』になっています。
それだけ時が経ったという事なのでしょう。モーガナさんの方が後なだけ、もっと酷い。

気付かれたようです。
って、母子がいる前に入り込んで、暖炉の火にあたっていたりするのは、嫌がらせ以外の何物でもないと思うよ。

ゴス母子はキャッチボールを始めました。
まだ下手なんだねぇ。坊ちゃん、ちょっと情けない。

エリクサー屋さんがダメなら、と普通の委託販売店に行ってみましたけれど、エリクサーは扱ってもらえないようです。
あぁこの店員さんも変なもみあげの方。初めまして。

あれ? 今までヒルダさんは、メイドさんと被っても何でもなかったと思うけれど。
メイドさんは雇い直していないんだから、そういう事ですよねぇ。

やっぱり駄目なんですよね。ごめんなさい。
今までは顔を合わせてなかっただけなのかな?

グレイスは一度帰ってきましたが、チャンスの『すべての弦を集めて』で、また学校へ行ってギターの演奏をします。
報酬はないんですけどね。

おや? スタンリーはコンサートですか。
帰る気満々ですけどね。戻りなさい。

『世帯全員出席』ですから、帰るつもりだったエリオットも戻ります。

メラニーも来ました。

グレイスは、自分のチャンスが終わった所。
スタンリーのコンサートには参加しないようです。
なら、エリクサー屋さん見てきて。

まだキャッチボールしてたね。
青いシビック・クーペは、グレイスの車です。

頼んだのは、チョウチョの採集。
やっぱり気になるか。

蝶は採取してもらいましたが、それで帰すわけはない。ごめんよ。コーネリアさん。
でもなぁ。モティマー君、トイレに行きたいらしい。

『恋愛対象』で、右半分緑色だもの。
しかも現在グレイスは、『魅力スキルを上げる』チャンスが出てるんです。
付き合ってくださいな。

コンサートは終わりました。
あぁまたはちみつ飲んでる。

スタ「お母さん。ちゃんと見ててくれた? 僕どうだった?」
メラ「えぇ、とっても素敵だったわよ。お母さん、鼻が高いわ」

メラニーが自らかまいに行くのは、スタンリーが一番多いのです。
お気に入りの子なんだろうなぁ、と思っちゃうほどです。

グレイス。モティマー君、そろそろトイレがやばいよ?

「さようなら」をして解放してあげたのだから、さっさとトイレに行けばいいのに、モティマー君は何をやっているんだか。
そして室内にはゴーバイアス・コフィ氏。

ゴー「ゴス家の息子か。この街ではそれ以上は望めないだろうが、 イエティに喰われてしまえばいいのに」

グレ「お父さん、居たの? 会えて嬉しいわ。久しぶり」
ゴー「そうだね。元気だったかい?」

右側全緑色だった父子なんですが、最近ご無沙汰してちょっと白くなってます。

父親としては、やっぱり娘は可愛いだろうなぁと思うんですよ。
十代の息子とこれをやっていたら、ちょっと気持ち悪いと思っちゃうなぁ。

学校の前では、まだ帰らない面々。
エミリーは広いところで演奏出来て、嬉しいんでしょう。

スタンリーも、エミリーの演奏を見てるだけじゃ何にもならないよ。

ギター持たせてあるんですから、セッションしなさい。
あれ? 残りの二人(シンシアとエリオット)は?

水風船合戦をやってました。

エリクサー屋さんでは、まだコーネリアさんが残っていたので、ご挨拶。
嫌われているわけではないようで、『友達』にまで持っていけました。
母親はダメでも、父親がコフィ氏ならいい、と思ってくれたのならいいんですが。

母親の手が空いていたので、エリオットが話しかけに行きました。
仲良さそうなんですが……。

メラニーとエリオットだと、こうなっちゃうんです。なのであんまり近づけられない。
エリオットの『短気』特質の所為でしょうか。

マイナス出すくらいなら、エリオットもセッションに参加しなさい。
あぁまたメラニーははちみつだ。買えば買うだけ飲んじゃうんだもんなぁ。

本を読んでいただけのコンラッドも参加させます。
てか、ドラムを叩きたい願望を出してるのはコンラッドなんです。自ら参加しろや。

グレイスは先に帰っていて、レオナルドの子守。

コン「エリオット、いい加減にしろよ」

家に着くなり、また母親とマイナスを出していたエリオットでした。
メラニーは全然気にしてませんけどね。

コンラッドは今頃宿題。今まで何やってたんだよ。

スタンリーは、父親マグロ―氏に電話。
マグロ―氏と親友になりたがっているんですが、なかなかねぇ。

エリオットと鬼ごっこ(マイナスを出す癖に母親にかまってもらいたい)をしている最中に、不穏な告知が。

会っとけと言うなら、会いに行きましょうか。
子は成せませんでしたが、一時はそういう関係だった方ですし。

ガン「やあメラニー。よく来てくれたね」

夜中なのに、迎え入れてくれました。
コーネリアさんとモティマー君は寝ています。ガンサー氏も寝ていたんだろうな。

ガンサー氏がベッドメーキングをする『きれい好き』とかでないのなら、モティマー君とダブルベッドで寝ているのはガンサー氏のようです。
(モティマー君の反対側が乱れてた/コーネリアさんはシングルベッド)

歓迎はしてくれたんですが、メラニーがフリーウィルでハグしようとしたら拒否されて、侮辱されました
そこへグレイス登場。グレイスにも最後の挨拶に行かせたのです。

中和剤だなぁ、この子は。
グレイスがいなかったら、喧嘩して終わってたよ。

グレイスとお喋りすると、こんな顔をするガンサー氏です。

ハグしてさようなら。

夜中ですからね。ガンサー氏だって眠いですし。

これがガンサー・ゴス氏最後のショットとなります。多分。もう会えない。











実は『錬金術師』の癖に、こんな時に何も出来ないのか
というジレンマもありまして、つい、やっちゃいました。
不老の泉のエリクサー(歳を取るのに疲れてきたら、この薬で年齢を一気に戻してしまいましょう)です。
エリクサー屋の店員さんがいないので、 売るに売れず、所持品に入っていたのでした。

使うのは初めてです。なので写真を撮るタイミングも判らずで。

もやもやもや~。


お誕生日と同じなんですね。



きらきらり~ん。



ちょ! 若返り過ぎ!!
老齢の最初に戻ってくれるのなら、何もしなかった事にして長生きして貰ったのになぁ。

これではバランスが崩れますので(息子より若いんじゃないか?)、セーブしておいた、ガンサー氏に侮辱された時点からやり直ししました。

メラニーが弄っているのはヘビです。
飼っていたインコがいつの間にか、気が付かないうちに片付けられてしまった為、小動物が逃げない&長生きするらしいMOD(TFM's Naughty Sims Asylum様より)を入れたんですが、逃げませんねぇ。有難い。
何もこの場でヘビを取り出して遊ばなくても、と思いますけどね。