セレブママはお騒がせ 34

第一子バーバラの卒業・結婚・そして独立
バーバラの卒業式告知が出ました。
ローブにも着替えられた。嬉しい!!

日曜日なので、弟妹達の学校はお休み。
マリエさんも仕事はお休みです。

皆フォーマルに着替えて、バーバラの青いプリウスに乗り込みます。

出発します。
現在の末っ子、ラファエラは乗っていませんが、他は全員乗っている、はず?

向かうは市役所。

到着しました。

鳩が仲良さそうなんですけど……。

卒業式真っ最中。
車に乗らなかったラファエラは、式典が半分ほど過ぎた頃、到着しました。

卒業式が終わって出てきました。
『卒業生総代!』と『一番技術的!』の賞を頂きました。


やるか! 卒業証書!

投げたー。
久しぶりに見れたわ、これ。
チャレンジ「ホームレス高校生」の希花(先生とあたし#29)以来かな?

母親マリエさんとハイタッチ。

弟妹達は、お祭り会場に行かせました。
せっかくここまで出てきたんだものね。

マリエ「新鮮な野菜を使った美味しいレストランがあるのよ。行かない?」
バーバラ「ううん。私は帰るわ。忙しいし」

まだ描きかけだったバリーさんの絵なんですが、これ、バリーさん?
絵描きスキルレベル10なのになぁ。

バーバラの印税が入りました。
日曜日に6回入ると言ってましたよね? これが初回ですよね? 違うのかなぁ。
あと5回、引っ越した後も出てくれるのかなぁ。

これで出来上がりだったのか。
絵の出来は微妙ですが、§823にもなるんですね。
でも非アクティブでは、絵を描いても売れないだろうしなぁ。

色々悩んでも仕方がありません。
長女バーバラが若年となったのならば、出て行ってもらわなければなりません。


ブロンソン・リトラー君を呼びました。
ご近所ですから、在宅だったならすぐですね。

口説きます。

あら、もう帰ってきちゃったの?
フォーマルでパイの早食いは勘弁してほしい所ですが、楽しんできたのなら何よりです。
お祭りに行くこともなかったもんね。

『交際を申し込む』は、勿論OK。

勢いでプロポーズもしちゃいます。

これで『フィアンセ』の関係です。

『内輪の結婚式』行っちゃいます。

指輪の交換。

で、夫婦となったとたん、同居になってました。
一枠空いていたからね。

同居になれば、ブロンソン君を動かせますね。
どこに行くんですか、君は。

あーあ。ラファエラもパイの早食いやったんですね。
ひどいお顔だ。

ここは執事さんの部屋でした。
外からは入れないんですよ、ブロンソン君。

チャイムが鳴りました。
となると、急がないといけません。現在8人世帯ですから。

バーバラは、自営の作家でいいかな?

ブロンソン君は、着替えさせました。
ここに来た時に着ていた青い道着のようなガウンのような服は『彼のフォーマル』でした。寝間着の白パンツもヤダ。

早速婿殿の顔を見に来たマリエさんとロミー。
義理の妹にハートを上げるんじゃないよ、婿さん!

ブロンソン君は無職なので、何でもいいから職に付けます。
スポーツスキルが付いていたので、スポーツ系でいいか。
その方は上司ですか? ハート出すんですか? 婿殿。

自営登録しても、非アクティブでは小説書かないよねぇ。

マリエ「結婚式はやらないの?」
ブロンソン「金ないですし」

ブロンソン君は、マリエさんとお喋した所為か、セレブ度がアップしました。
二つ星セレブです。


ロミー「お義兄さん、はーい」
ブロンソン「おう!」

男は弟が一人だけで、女が多い世帯ですから、義理とはいえお兄さんが出来るのは嬉しいと思うのです。

問題は、引越が出来ない事です。
黄色三角マークには、家が悪い(冷蔵庫やベッドがない)的なことが出るんですが、どの家も駄目なんです。
うーん。判んない。

『アクティブな世帯にする』にすれば、引越が出来るので、それで引越しちゃいます。
ルール違反となりました。


でも出て行ってもらわないと困るし。

あぁまた、バーバラの車を持たせるの忘れたよ。
いいか、ブロンソン君の車はあるわけだし。

マリエさんのスタートの家です。バーバラはここで産まれました。

ブロンソン「マリエさん、凄いな。全額バーバラの持参金にしちまうなんて。
      さすが五つ星セレブだ」
バーバラ「まさか」

新婚世帯が全額持って行ってしまったので、『資金の移動』をします。

ベビーベッドとおまるを設置して(錬金術師の長女の家にはそんな物もなかったので)、残ったのが§80,950 。
端数を残して、§80,000戻します。

ブロンソン「え? ウソだろ?」
バーバラ「嘘ではありません」

頑張れブロンソン。しっかり働け。
資金は§950あるのだし、バーバラの印税があと5回入るかもしれないから(知らん)。

アクティブ世帯をゴールド家に戻しました。

マチルダ「バーバラ姉ちゃん。かなり稼いでたみたい」
ロミー「そっかぁ。姉ちゃん、頑張ってたもんね」
マチルダ「見習わないと、うちらはヤバい」
ロミー「だね」

顔洗ってらっしゃいよ、お二方。

次はこの黄色ドレスの次女ウェンディなのですが、スキルを付けさせようと思っても、『カウチポテト』特質故すぐサボるから困るのです。
そして婿さんは、誰にしようかな。






一人減りましたので次に行けますが、マリエさんの誕生日は明日です。