日没の錬金術師 32

反抗期な長男とベッド下が怖い小学生
朝から長男コンラッドは機嫌が悪いです。長女グレイスには今の所ないのですが、コンラッドは頻繁。これが十代の普通なんでしょうけれどね。
母メラニーさんは『子育て』特質持ちです。きっとうまく対処する、と安心して見ていたんですが……。

息子の外見をからかう母。
何をしてんの。産んだのはあなたですよ。

朝から不機嫌を悪化させるなよぉ。

口論になってます。これはメラニーが悪いよなぁ。

この子がコンラッドの『恋愛対象』アーサイン家のオリヴィアちゃん?
うちの子はみな学校に行ってますけど、なぜ君は家にいる?
卒業しちゃったのかな? と思ったんですが、この後宿題を取り出してました。

アナウンスは出なかった気がするんですが、第七子レオナルドにも、人形は来てました。
確率は現在3/7ですねぇ。なんでこんなに少ないんだろう。要らないんですけどね。

小学校より早く終わった高校生のグレイスは街中を走り回っています。
シムフェスト会場にサイクロン・ソード氏がいたので、話しかけちゃいます。

スタンリーにしろグレイスにしろ、ソード氏にはコンラッドの話題を真っ先に振るなぁ、と面白く思っていたんですが、『家族の話』で、真っ先にコンラッドが出てくるだけなんですね。

帰ってきて今頃宿題のグレイス。

コン「珍しいじゃん。家にいなかったし、何やってたの?」
グレ「チョウチョ探し」
コン「はあ?」
グレ「シンシアの『チャンス』なんだけど、あの子、クリア出来そうもないのよ」

グレイスの方が時間があったのと、運転出来るグレイスの方が機動力がある、という事でグレイスがコレクションヘルパー(メラニーが生涯の報酬でゲット)を使いながら走り回ってます。
シンシアにやらせるべきだ、と気づいたのは後でしたw
グレイスだと『昆虫』ジャンルですが、当事者のシンシアは名前付きで蝶だけ出ます。

ベッドの下をのぞき込む第四子スタンリー。
何してんの?

走り去りました。

でも気になってまだ見てる。

なるほど、これか。

第三子シンシアは『臆病者』特質持ちですから、スタンリーよりひどい。
彼女はしょっちゅうこれを出していたんですが、こんな状況だったとは、気付いてあげられませんでした。ごめんね。

ホントにいるわ。

でも離れるだけで、何も出来ないんですか。
シムズ4なら大騒ぎして大人の所へ行って、モンスター退治のスプレーかけて、と頼むんだけれど、それはないんですね。
何にしても3の方がいいと思うけれど、ここだけは4の方がいいと思います。可哀想だ。


怖いですし、グレイスに本の読み聞かせを頼むんですが、長女は何かと忙しい。
OKしてもキャンセルになっちゃうんです。


不機嫌な次男は、いたずらばっかりしやがって、今頃宿題。
グレイスは第五子エリオットとテレビを見ています(エリオットは見えないけど)。
料理のレシピを覚えたいんですよ。

寝られないスタンリーは、ヨーグルトを取り出して食べました。
お腹も空いているんです。


テレビが壊れました。


グレイスの手が空いたので、もう一回お願いするようです。
グレイス、聞いてあげて。


駄目でした。
母メラニーがテレビの修理をするとなれば、泣くエリオットの世話はグレイスになってしまいます。


コンラッドに頼むようです。
不機嫌なお兄ちゃんで、大丈夫かな?


お兄ちゃん頑張る。


でもやっぱり不機嫌だからなのか、スタンリーが寝ないうちにやめてしまいました。
スタンリーはヘロヘロなんですから、もうちょっとで寝るところだと思うんですよ。


一人じゃ寝られないらしいスタンリーは、母の所へお願いに行きます。


でも母には、第三子シンシアが先に行っています。


結局グレイスにまたお願いしました。
こんなシーンも小学生のうちだものね。
グレイスは寝るまで読んでくれたので、スタンリーもこの後、コロンと寝られました。


グレイスだって眠かったんです。
その後すぐ寝てしまったので、珍しく家族全員が一緒に寝ました。
メラニーはベッドでうたた寝ですけどね。