日没の錬金術師 29

第七子妊娠確定/卒業パーティー
タイトル通りで、メラニーは錬金術師です。ご無沙汰ですがたまには錬金しないとな。ちょっとお金が寂しくなってきた、という事もあります(資金§60,210)。

一応『お金持ち』ではありますけれども、お祝いのmotherlodeはあと一回で、その後は子どもたちの独立資金が必要になりますからねぇ。

土曜日です。
課外活動でバレエをやっている第三子シンシアは、バレエスキルがレベル1なので、あげてもらいましょう。
長女グレイスは全然やらなかったからね。

グレイスは、外にお友達を作りに出かけました。
人間関係が母メラニーの友人知人ばっかりですから、若い友人は必要でしょう。
(嫁ぎ先を探す目的でもある)

この子は同じティーンだろうと声をかけさせたら、サンディちゃんでした。
ジャアク・レディがキャンディーくすねた頃は幼児でしたから、グレイスよりは年上で当たり前ですが、こんなに大きくなっちゃったのねぇ。
ちょっとお鼻が残念?

そして何気にソーントン氏がモーガナさんと一緒にいます。
ソーントン氏は『パートナー:いない』ですが、いずれ復縁かな?

ありゃ、だめだ。
『きれい好き』グレイスと『無精者』サンディちゃんは『特質が相反する』ですね。

本屋の前では、クリストファー・スティール氏が。
スティール氏、ティーン相手にハート上げないでくださいね。
あなたはこの子の母が狙っているんですから。

寝るのが遅かった幼児トリオは一斉に起きました。
コンラッドがいるから任せちゃいましょう。

プレイヤーは、グレイスが気になるんですよ。
コンラッドは男だから独り者でも構いませんが、家庭的なグレイスは早くお嫁に行かせたいです。
子育てがまだ終わらないメラニーに、もう孫が誕生! なんてなったら楽しい。

ゴス家の坊ちゃん発見!
あれれ。この身長差からすれば、モティマー君はもう若年になってた?

若年まであと10日のグレイスの11日上となれば、やっぱり若年ですねぇ。
高校生だったらグレイスの相手に、なんて考えちゃいましたが、もうベラちゃんとくっついてるのかな?

結構いい雰囲気なんですが、背後からグレイスの父、コフィ氏がグレイスの吹き出しを上げつつ登場。

お喋りしたいんだろうけどな。
愛娘が若い男と一緒にいるのが気になる父親の図、という感じで、コフィ氏可愛い!

でもさぁ。モティマー君、ずいぶんイケメンに育ってません?
セキモト氏の後に見る黒髪君だから、尚更そう思うなぁ。イケてるよ。

と、そこでカメラが自動的に移動。
メラニーの妊娠が確定しました。

エミリーが腹減りですが(ミルクを上げるためにキッチンまで連れてきたのだろう)、先にお祝い金のmotherlodeです。

メラ「あ、コンラッド。ちょっと出かけてくるから、エミリーをお願いね」
コン「はいはい」

コンラッドは反抗期が発動していましたが、すでに落ち着いた模様です。

規定により、まずブックストアの共同経営者になります。

その後買い取ります。

これでビストロに続き、ブックストアもメラニーのものです。
やったね。

その書店の前では、男どもがメラニーの姉、アイリーンに引き寄せられていました。

メラニーも伯母さんに引き寄せられていましたw
でも今日は卒業パーティーの日なので、家に戻します。

リムジンが来ましたけれども、グレイスは着替えないどころか、リムジンに乗れません。
グレイスは、卒業パーティーに行く願望をずっと出しているのに……。

高校生はもう何人もプレイしていて、卒業パーティーにも参加しているんですが、実はリムジンに乗せたことがないプレイヤーです。
いつもマップ画面から学校の『卒業パーティーに行く』で行っちゃってたのね。お迎えが来ることは知らなかったのです。

リムジンをクリックできたのは、コンラッドでした。
興味なさそうだったのに、行くんだ?

うわー。グレイスが可哀想だぁ。
乗りたかっただろうなぁ。

グレイスは、プレイヤーの毎度のパターンでマップ画面からパーティーに行かせました。
リムジンは噂通りで、マジで遅いんですね。グレイスの方が先に着いちゃってます。
でもグレイスが普段着だ……。

ダンスをしたり、王冠を受け取ったり、ダンスバトルで喧嘩になったり、楽しそうなんですが、『恋愛対象』が出来ちゃうのが嫌なんですよ。
キスしたり申し込まれたりはしてないんですが、『恋愛対象』なら既にキスしてますよねぇ?

って、『アーサイン』って、クレア・アーサインの娘さん?
それは面白そうだなぁ。

パーティーは終わりました。
補導されるから、さっさと帰っていらっしゃい。

メラニー。まだまだ元気な幼児組をさっさと寝かせようとしても無理ですよ。

第三子シンシアはキャッチボールをしたい願望を出しているんですが、フリスビーを持っているのはコンラッドだけなので、相手をさせましょう。

おお。若いな。この崖を駆け下りたか。

家の床下です。
ここは隕石やら花やらあるんです。メラニーは反対側の山登りをして遠回りするんですが、グレイスに拾いに行ってもらいますか。

車???
夜中なんですから補導されちゃいますよ?

あれ? グレイスの背中側の家の右隣がコフィ邸だよね。
道路だと、ぐるっと回らなきゃならないけれど、崖を降りてくればすぐだね。



コフィ邸からは道路の向こうの崖の家に娘がいるわけで、遮るものがないので丸見え。
見上げては娘の事を考えてるのかな(メラニーの事ではなく)と妄想するのは楽しい。

不機嫌吹き出しは、所持品の中にお腐れ食品があるから。
捨てなさいね。

お兄ちゃん。手加減してやって。

笑うところか?

シンシアは『臆病者』で、暗い、と怖がっていたので照明を付けました。
ここもレオーネ家の庭なのよね。

三人まとめてミルクの、メラニーのずぼら育児。
ほらスタンリー、さっさとおいで、ってなもんでしょう。
きっとグレイスは呆れている。