日没の錬金術師 26

シンシア(第三子)の誕生日 幼児から子供へ/双子の誕生日
運転を覚えたのは朝。既に登校時間で、コンラッドは学校に向かっています。
グレイスはここから登校。さてここはどこだ?

車はグレイスの所持品に入っちゃってますので、メラニーはタクシーで帰宅。

おチビさんたちの世話をしながら呆けるメラニー。
今日はこの子、シンシアの誕生日なのです。

グレイスやコンラッドを待ちたいところですが、グレイスにはチャンスが出ていて、科学施設に出かけなきゃいけません。

コンラッドは帰ってきてくれました。
彼にもチャンスは出ているんですが、彼の分はまた『遺物』なので、グレイスが持っている遺物を移動すればそれでおしまい。明日登校すればクリアです。

コンラッドが帰ってきてくれてよかったね。

プープー係が一人なのは寂しいですが、居ないよりはずっといい。

くるり~ん。


この子のサイコロ運はどうなってるんですか?
『不器用』『ぼんやりしている』に加えて『臆病者』ですよ。
一番将来が心配な子になっちゃってます。

そしてこの髪! この髪はちょっと……。

髪を変えて、化粧を施しました。
大人しそうな子になりそうなので、地味なおさげ髪です。
眉毛も変えてあげたいけれども、ティーンに成長してからにします。

あ、寝間着だったっけね。

そんなに悪くないかもしれません。

グレイスが帰ってきました。
なんか、元気がなさそうでした。

さもありなん、です。過労でした。
そうだよねぇ。頑張りすぎちゃってるよね。
そしてプレイヤーも彼女に仕事をさせ過ぎてます。


グレ「あ、誕生日だったのね。ごめん、遅くなって」
メラ「いいのよ」

真っ先にチャイを入れたグレイスでした。
ヘロヘロじゃないですか。休んでいいよぉ。

※メラニーはホイップやバナナが入っているチャイですが、グレイスは抹茶系です。


早速片づけを始めるグレイス。
コンラッドはおまるの片付けに向かってくれたようです。
グレイスに目が行きがちですが、コンラッドだってお手伝いはしてくれているんです。


次は双子ちゃんの番です。
まずはエリオット。


あぁシンシア。着替えてくれよぉ。


今度はグレイスも参加できます。賑やかでいいね。


ろうそくプー。


やっぱりこの家の男児はみんな、坊主頭なんだ。


お兄ちゃんたちと同じ髪にしました。
服と髪だけ。他は弄ってません。


参考画像/父親:イーサン・パンチ氏。
あれぇ? 髪色も瞳も全然似てないわ。


成長したばっかりのエリオットは、グレイスがおまるに連れて行ってしまいました。
(って、行かせたのはプレイヤーですが)


エミリーの番です。


ケーキを素通りして、あれれ? と思ったんですが、間に合わなかったんですね。
強制誕生日となってしまいました。


きらりーん。


あ、この子もシンシアと同じで、母親メラニーの瞳を受け継いでますね。
元々この髪だったので、リボンの色だけ変えました。
後は服を買えただけ。

目の色は違うけれど、やっぱり双子は似てるのかな。
小学生に成長しないと分からないですけどね。


メラ「グレイス、そこは……」
グレ「あ、ごめん」

三つおまるがあっても、その位置でミルクをあげられてしまえば、お松が使えませんわ。


成長したばかりのシンシアは、コンラッドとお喋りをしてました。

コン「またケーキが増えちまったぜぃ」
シン「ご、ごめんなさい」
コン「謝るんじゃねーよー。次は俺だしぃ」


グレイスは卒業パーティーに出たいみたいですね。
パーティーは土曜日のはず。今からワクワクしてるのかな?
(プレイヤーが下手をしないといいんだけれど)


エリオットがグレイスを頼ってますな。
グレイスはお皿を片付けたいんです。


『きれい好き』って、ほんとに厄介。目が死んでますよ。
我慢出来ないんだろうなぁ。


ケーキの片付けは、シンシアがやってくれました。


部屋が汚いと思うのなら、自分で片付けてくださいね、メラニー。
グレイスはまだ宿題も終わってなかったんですよ?


でもメラニーは片付けないので、宿題を終えたグレイスがお皿を片付けます。


まだ寝そうもないエミリーに『歩き方を教える』です。
双子ですから、メラニー一人じゃ追いつかない。


とはいえメラニーはスタンリーを抱っこしてましたけどね。
どうやらコンラッドが『本の読み聞かせ』を頼みに来たようです。


スタンリーを寝かせるところだったんですが、降ろしちゃいました。
遊ぶ気満々なスタンリーはまだ眠くないんでしょう。


コンラッドは、本を読んでもらった事はなかったかな?
となれば、初めてで最後ですね。明日はコンラッドの誕生日ですから。


でもヘロヘロだったんです。最後だからと無理してリクエストをした感じです。


おやすみなさい。
明日は木曜日でお休みだから、朝から誕生日をやりましょうね。
(ベビーのうちならともかく、大きくなってから強制誕生日は気の毒だ)


今日中に終わるかな? と思ったけれど、無理ですね。
ほどほどで止めときましょう。


エミリーも疲れちゃってますから。


メラニーから、いつも頑張ってくれているグレイスに贈り物です(願望)。

誕生日に車を買ってやっちゃう母です。

この家の車は運転を教えた際に、グレイスの所持品に入っちゃってますからね。
この先、コンラッドにも運転を教えなきゃいけませんし、一台じゃ足りないでしょ。
(この家のガレージは二台分あります)

グレイス用は青いホンダシビックです。
この車、この街には走ってませんから、その辺に駐車したら居場所がバレバレになるね。

ベビーベッドが一つ空いて、嬉しい。
その分二段ベッドをもう一つ買う事になりましたけど、シンシアは早速ツリーハウスで寝てますよ。