セレブママはお騒がせ 23

第三子マチルダの誕生日 幼児から子供へ
長女バーバラの髪を変えました。
使っていない髪で、バリーさんと同じ分け目が左のショートカットの髪はこれだけなんですが、どうかな。そのうち見慣れるかな。

長女は執筆、次女はスケッチブックでお絵描きです。
朝からご飯も食べずに、です。

学校組が出かけて、おチビさんが寝ている間は、マリエさんものんびりできる時間。

あ、赤ちゃんが起きてたんだ?(しかも深刻な状況だった?)
メイドさん、ありがとう。

さて、夕刻です。
マシューさんの仕事はそろそろ終わるかな?

三女マチルダの誕生日なので、父親マシューさんをご招待します。
バリーさんはおまけ。

バリーさんと娘バーバラとの人間関係が『いい友達』なので、『親友』まで持っていきたいんです。
緑色がここまであっても『いい友達』でしかなかったんだ、とちょっとショックでした。

マシューさん、登場。
きゃ~! スターを呼んじゃったわ~。
ここも五つ星セレブの家ではあるけれども、仕事はエキストラだからね。

バリーさんも来てくれました。
月曜日だし、もしかしてバリーさん、お仕事中だった?
マシューさんの事しか、考えてなかったわ。

マリエさんの吹出しを上げるマシューさんと、娘バーバラの吹出しを上げるバリーさん。
バリーさんは、娘の誕生日ごとに来てもらっていますが、マシューさんは、娘と会うのは初めてですもんね。


あのう。お客さん方?

いいですけどね。

誕生日パーティーだったね、と思い出したかのように、いきなり参加のマシューさん。

うん。バリーさんには期待してないから、テレビ見ていてもいいよ。

ろうそくプー。

きらきらり~ん。
(娘の変身は無視で、チャイを淹れているマリエさん)

ん? なんだその髪型は。

サイコロ特質は『パーティーアニマル』。
スターのお子ですし。いいんじゃないですか。

微妙だなぁ、色々と。
でも化粧を施して、服を変えただけです。このまま行きます。

ストア品の制服風の服は「チャレンジ『フルハウス』」の時に男児用は買ったんですが、女児用もあったんですね。買いました。
シムズ2の子供が、私立小学校に行くと制服になるのが好きだったのです。

うーん。マチルダは肌も白すぎるんですねぇ。
マリエさんもだけれど、父親マシューさんも白いからね。

バリーさん。
プープーガラガラに参加してなかったくせに、ケーキは取りますか。

次女ウェンディの時(父親がウェインさん)とは大違いな盛り上がりです。
やはりスターか。
話を振っているのは、もっぱらバリーさんなんですけどね。

バリーさんが『口達者』のお陰ですかね。
ケーキを食べ終えたバーバラは走ります。

バーバラは、パーティーアイコンの次に、この行動アイコンを出していたのです。
マシューさんの顔を見た時点からですね。さすが女子高生。

手も振っていたりして。

バーバラは、お風呂吹き出しを上げました。
わはは。父親バリーさんと一緒にお風呂入ったのは、小学生になった時ですよ。
楽しかったのを思い出したのかな。

マシューさんはパーティーのゲストだし、バーバラは主催者の家族だしマシューさんの娘マチルダの姉だし、マシューさんならセレブでも挨拶いけるかな? と思ったんですが、やっぱり駄目なんですね。

サインもねだってました。これはOK。

父娘の触れ合いをさせたいんですよ。そのために来ていただいたのです。
娘マチルダに挨拶に行かせたんですが……。

親子でもダメですか?
酷いなぁ。

マチルダもセレブなんですよ。
次女ウェンディが二つ星で、マチルダが三つ星。
って事は、産まれた時の母親のセレブ状況ですか。

マリエさんがマシューさんと初めて会話をしてセレブに成り立て、となった時にバーバラのお産が始まった訳ですから、バーバラにセレブが付かないのは無理もないのか。
そうなると、この先の弟妹全員がセレブで、バーバラだけ一般人となってしまいます。

で、マチルダ。
いつ写真撮られたんだ?

バリーさんはベランダの隅っこで、ギターを弾き始めました。
せっかくなので、バーバラにセッションをさせます。

バリーさんのギターを聞いていたマシューさんでしたが、バーバラに変えちゃいました。
どうせなら若い女の子の方がいいよね。

バーバラは、課外活動の音楽クラブでギタースキルがついたばかりなので、レベル3です。
(幼児期のシロフォンのお陰)

観客はバーバラを見ています。
バーバラの独演会で、父親バリーさんが陰で補佐してるみたいに見えて、いいなぁ。

マリエさーん。
娘の誕生日ですよ? 

ラファエラが泣いていたようです。
メイドさん、ありがとう。

パーティーの主役マチルダは、暗いからと設置したばかりの照明を、ひとつづつ確認しておりました。

マシューさんはお帰りです。


え? もうそんな時間? まだお喋りしてない、と慌ててバーバラをバリーさんに向かわせたんですが……。
(まだオブジェクトチェックをしているマチルダ)

バリーさんもお帰りでした。
人間関係、上げられませんでしたねぇ。

パーティーはおしまい。
毎度の誕生日プレゼント、パソコンとタブレットをお祝いに贈ります。

マチルダは、チェスが欲しい願望を出しました。
今までだれもチェスは欲しがらなかったので、未設置でした。








は?
贈り物をもらったのが気に入らないのか?
難しい子だなぁ。