日没の錬金術師 23

スタンリー(第四子)の誕生日 赤ちゃんから幼児へ /第五子誕生
日曜日です。朝七時に誕生日告知が出まして、すぐお誕生日をやっちゃいます。
長男コンラッドはまだ寝てますが、長女グレイスはすっ飛んできて参加。
父親(マグロ氏)を呼んであげればよかった、と思うのはいつもの事。

お姉ちゃんの拍手でろうそくプー。

おっと。コンラッドも起きてくれましたね。

きらきらりーん。
って、また坊主。ウチの男児はみんな坊主で成長するのか?
髪型は絶対変えます!

期待に外れて黒髪でしたね。瞳は父親、髪は母親でした。

髪は、長男コンラッドと同じにしました。男児は全員これでいいや。
後は服を変えただけです。

参考画像/父親:スタイルス・マグロ―氏。

マグロ氏は赤のイメージがあったので。赤Tシャツ。

朝ご飯がケーキとなった姉と兄。

メラニーは早速おまるのしつけ。
母親が楽をするためには、おまるは早く覚えさせないとね。

この子、ハイハイがめっちゃ早い!
(次女シンシアはずっと一人読書)

歩く練習をしますか。
ハイハイは可愛いんだけれどね。

お片付けのお姉ちゃん、グレイス。

皿を片付けたら、ケーキも仕舞おうと思っているらしい。

お片付けしましたw

もうグレイスには郵便物を扱わせないようにしよう、と思いつつ、やってしまった。

ハンク・ゴダード氏からのプレゼント。

ソーントン・ウォルフ氏からの贈り物。
やっと装飾品が増えてきた。

歩けるようになったので、この度は言葉。
次女シンシアはまだ放置中。

お腹空いたよねぇ。眠いよねぇ。

メラ「コンラッド! スタンリーにミルクをあげといて―」
コン「えぇー? 僕がぁ?」

片親違いとはいえ、似てない兄弟だ。

コン「これでいいの?」

ハイチェアは絶対に買わないプレイヤーです。

仲良くなるんですから、子供もこき使わないとな。

シンシアは寝ぐずりです。
スタンリーはコンラッドからミルクを貰ったので、後はベッドに入れるだけなんですが。

間に合いませんでした。
スタンリーをベッドに入れてから病院に……と思ってももう何も出来ない。
このまま放置かぁ……。

自分で車を運転して、病院到着です。
あら? ソーントン・ウォルフ氏がいるらしい。

ジャミ―・ジョリーナさんとソーントン氏がパニック。
なんで?
あれ? 父親はソーントン氏だったっけ?

いやいやいや。父親はこっちですよ。

クリストファー「ソーントンさん、父親でしょう? 行かなくていいの?」
ソーントン「え? 私ではないよ。ここにいるという事は、君じゃないの?」
クリストファー「僕は違いますよ。そんな関係ではないし」
ジャミ―「やっぱ、ソーントン、あなたの子ね? 噂になってたもの」
ソーントン「違いますって」

と、揉めていたら楽しいな。

ソーントンとジャミ―が仲良くしていた後、
クリストファーはジャミーに花を贈って……。

マイナス出されました。
待ち時間はいつも長いんですが、面白くてあっという間に過ぎました。

クリストファー・スティール氏はメラニーには冷たいですが、こっちが本命か?

男の子でした。
イーサン氏の『E』を貰って五文字だから、エリオット。

サイコロ特質。
『勇敢』と『眠りが浅い』ですか。勇敢な男の子はいいですねえ。

は? 双子?
マジですか。
名前は考えていなかったんですが、エリオットの『エ』で浮かんだのは『エミリー』。
女児は四文字縛りなので、それでいいや。
(ちゃんと名前を考えたのは長女だけだ)

サイコロ特質。
音楽系に行きそうな子だね。

親は一人です。双子を連れて帰る事が出来ません。どうなるの? これ。
父親がマグロ―氏だったらよかったのにぃ。

置いて帰っちゃいますよねぇ。

玄関に捨て子されていました。

ベッドの用意を忘れていました。
慌ててベビーベッド二台購入です。

スタンリーはシッターさんに寝かせてもらえなかったね。
寝る前におまる。これでおまるを覚えました。

ずっと眠かったんだよね。ごめんね。

スタンリーは寝ぐずり。シンシアはもう回復して空腹を訴えています。

ベッドから出して、その場でミルクをあげればいいのに、スペースが足りないからか、毎度キッチンにまで移動してからミルク。
この移動がタイムロスとなっております。

産まれたばかりのベビーは寝てくれています。シンシアもこの時点ではまだ放置出来る。
シャワーが壊れていたんですよ。修理をして掃除をしないとね。

疲れているんですが、シンシアは寝ませんし、メラニーも寝ちゃうわけにはいかない。
チャイで全回復。
まだマタニティでしたね。着替えないと。

メラ「『恋愛よりどりみどり』じゃないじゃない」
と、ご不満なんだろうなぁ。

父親はソーントン・ウォルフ氏か? との疑惑がプレイヤーにあったので、一応確認。
双子の父親はどちらもイーサン・パンチ氏でした(当然だけど)。
いや、双子だったから片方はソーントン氏の子? とか思っちゃったんですよ。

ソーントン氏と別れてイーサン氏に行く前に、マスコンでメラニーが妊娠していないことは確認したんですけどね。

ジャック・パンチ氏はお舅さんとなってるから、手は出せないなぁw