セレブママはお騒がせ 22

バーバラ、町に行く
休む間もなく、マリエさんに『チャンス』が舞い込みます。
バーバラが起きてきました。

まだ途中だったプレゼントの続き。ギターとスケッチブックです。
スケッチブックは『芸術家肌』の次女ウェンディにも渡します。

バーバラは、妹ウェンディの『セレブ』が気になっている模様。
そりゃそうだよね。母と妹が『セレブ』なのに、自分は一般人なんですから。

マリエ「レストランに食事に行くんだけれど、バーバラ、一緒に行く?」
バーバラ「私はいい。出かけたいし」
マリエ「そう。ならウェンディと行くわ」

バーバラの『魅力』スキルは現在レベル2です。
友達を増やさない事にはこの先伸びません。書店の前で読書して誰か来るのを待ちます。
お祭り広場は時間の無駄になりがちなんだもの。

二つ星セレブ様にご挨拶。

十代でもダメなんですね。うーん。

お友達は必要なので、一般人とお喋り。
その話題、いいのか? 自分の妹の話であり、母のスキャンダルじゃないのか?

そういえば第一子バーバラの時だけでしたね。『未婚で子供を産んで恥』と出たのは。
それ以降は出ていません。

印税が入りました。
バーバラは子供時代に二冊、SF小説を書き上げています。
将来有望です(親馬鹿)。

駄目だとはわかっているけど、つい、ね。

やっぱりここは人が集まるなぁ。

こうなったらなったで、『一匹狼』のバーバラにはきついんですけどね。
友達増やして魅力スキルを上げない事にはどうにもこうにも。

食事を済ませたウェンディです。
これが出ちゃうって事は、『チャンス』は失敗してるのかな?
マリエさんはもう一回食事に行きます。

バーバラ! その人は一番最初にプレイヤーが、マリエさんにって狙ってたお人なのよ。
マリエさんはバリーさんを選んじゃったけどね。

まぁいいです。頑張れ。
ハリーさんは、マリエさんの人間関係には、まだ入ってないんです。

母マリエさんはまだ食事中だったので、近くのセレブにご挨拶したウェンディ。
同じ二つ星セレブ同士でもダメですねぇ。
これではバーバラには、とても無理でしょう。

出てきたマリエさんもマイナスを出しました。
「あんたうちの子に何言ってんのよ」ってなところでしょうか。

こちらもセレブ様。昨夜マリエさんが誘惑したルーベンさんです。
ルーベンさんは『子供嫌い』なので尚更ダメですね。

アピール出来る話を仕入れてから来いって? マリエの娘だよ、ばーかばーか。

一般人(レニーさん)相手にお喋り。
ん? 立ち去ったはずのハリーさん?

十代の小娘相手に何をしてるんですか。

でもバーバラは『魅力的な仲間』ムードを出しました。
吹き出しからすれば、背後のギターの方ですが、どうなんですか? その辺。

この『目』のアイコンは『ディーバ』かと思ってしまったんですが、『見守られている』でした。
目のアイコンは、最初のセレブ様に断られた時に出たんですが(怖かったんだね)、 握手アイコンはこの時点で出ました。

これは両方、父親バリーさんだと思いますが、違うのかな?
前日、父娘は『守る』『守って』な話はしていたのです。

マリエ「今日はどこへ行ったの? 一人で大丈夫だった?」
バーバラ「本屋さんだよ。大丈夫だってば(お父さんとの約束は内緒)」

率先して赤ちゃんのお世話をするバーバラ。






でも執筆もしてもらいます。
『ゴス氏、町に行く』ですか。そりゃプレイヤーが読みたいわ。

実はバーバラのこの髪、アパルーサ平原にいる五島家の娘『桃』の髪なんです。『桃』が浮かんできてしまってダメでした。誰かに使った髪はイメージが固定されちゃうなぁ。
この先は変えます。