セレブママはお騒がせ 21-2

第六子ラファエラ誕生
普段と違う服を着ていると誰が誰やらさっぱりですが、寝間着の三女マチルダ(左)と、
フォーマル服の四女ロミー(おもちゃ箱入り)ですね。髪型が同じなんだもの。判りづらい。

シッターさんをお願いして、バーバラは、マリエさんから車の運転を教わります。
これはマリエさんが、どこぞから貰った車。
お高そうです。見習い中に運転させていいのかな?

もう赤ちゃんはいないので、シッターさんも楽そうです。お茶飲んでるし。

メイドさんが立ち尽くしているのは、おもちゃが片付けられないから。
おもちゃ箱に入っちゃう幼児は、とっても可愛いし大好きなんだけれど、あんまりやられるとメイドさんが飛ぶんですわ。『動けないシム』で。

第五子の長男のロビンが腹減りを訴えております。
シッターさん、出番だよ。

メイドさんに先を越されてしまいました。

メイドさんは、仕事をシッターさんに譲ったのかな? 定位置に戻りました。
おもちゃは片付けなくていいから、そこにいて。

運転を覚えて帰って来たバーバラは、ウェンディと並んでお絵描き。

バーバラが大きなカンバスをかけて描いていた途中を放置していたからか、
小さい絵しか描かなかったウェンディも、大きなカンバスをかけたのでした。

妹からすればお姉ちゃんはライバルだろうし、お姉ちゃんは『妹に負けてられるか』で頑張って欲しいです。

マリエさんは、またドリンクの『チャンス』です。

この金髪さんもセレブなんですが、マリエさんを有名人扱いしてくれました。

ルーベンさんは、金髪に緑色の目ですねぇ。
ウチにはまだいないタイプの子供が期待出来そうなんですが、この方妻子持ちだよね?
マリエさん、勝手に誘惑するのはやめてください。

プレイヤーの金髪愛は、うちの子アリョーシャ(チャレンジ「農園天国」別窓)と、クワトロ・バジーナ様にしかないのですよ。

ドリンクを注文します。

セレブポイントと§1,000の現金をゲットです。
-§10 はドリンク代。
§17のドリンクだから、§7のおまけを頂きました。


家ではまだ着替えてもいない長女バーバラが、ロビンに話し方を教えていました。
長女次女までは、歩き方も言葉もきっちり教えて、シロフォンもペグボックスも完了し、買ってある分の本は全部読ませましたけれど、 三女以降は本が残りつつあります。


マリエさんが帰宅すると、誰かが家の玄関前でギターを弾いていました。
ギターを弾くのは勝手だけれども、他人の家の門の中に入り込んでる、ってどういう事?

バーバラ、頑張りました! ロビンは言葉を覚えました。


バスター・ラウンド氏でした。
まだマリエさんの人間関係に入っていない方です。

男性なので、一応年とか、独身かどうかを尋ねる。
40日? おっさんやないですかー!

独身だと分かったとたんに、投げキッスをするのはやめてください!


バーバラ「ママ、遅いなぁ。お仕事大変なんだろうなぁ」

玄関前にいますって。





長女の誕生日プレゼントも、渡せるうちに渡します。
運転は覚えたので、まず車です。

と、和やかな雰囲気の中、お産が始まりました。
プレゼントはまだあるんだけどな。

バーバラはパニックになっていますが、病院に行くだけです。
留守番よろしくー。
そうか。バーバラが家にいる間なら、シッターさんは頼まなくていいのだな。


この車の前面は、顔に見えるなぁ。

病院に到着です。
この病院、道路から玄関までが遠い。

子の父親、ラファエルさんも到着しました。

その頃家では、長女バーバラが次女ウェンディに読み聞かせをしていました。
頼まれたのかなぁ。
バーバラは読み聞かせなんてして貰えなかったよね。ごめんね。

女の子でした。(画像がなかった)
ホントに女の子ばっかりだなぁ。リンゴを食べさせてやっと男の子が授かったのだから、何もしなかったら全員女の子なんだろうか。

名前は、父親が『Rafael』なので、シンプルに『Raffaella』としました。

サイコロ特質は『気難しい』と『良い』。
なんか厄介な子に育ちそうです。

さぁお家に帰りましょう。

ラファエルさんが駆けよってきます。



先回りして前をふさがれますが、ここから車だから問題ないよーん。


ラファエルさんはリムジンに乗り込んできました。


家に到着したんですが、ラファエルさんはあくびの連発。
そりゃそうだよね。朝の四時を過ぎていますから。

家に上がっていただいても、することないですし(邪魔ですし)、お帰りいただきました。でも来てくれてありがとうございます。





この時間ではさすがに長女次女は二階のベッドでした。
ロビンの便意が深刻です。

間に合いませんでした。
汚れたおむつの取り換えをして……マチルダはもうちょっと待ってね。

マチルダにはおまるを指示して、その間にロビンにミルクです。

マリエさんのお腹も深刻ですよ。

寝るわけにはいかないので、自主的にチャイでした。












まだ遊ぶ気だった三女マチルダですが、眠いよねぇ。
遅くなってごめんね。

第六子が誕生して、現在七人家族です。
子供はあと四人必要ですが、上の子たちが独立してくれないと無理なので、この先は子供達の成長がメインとなります。
出来れば、ではありますが、長女は結婚させて放流したいのです。