セレブママはお騒がせ 20

第六子妊娠確定
服が変わって、産休取得となりました。
本当は今日から仕事だったんですが、また産休となってしまったわけで。
一日しか働いていないのに、産休手当を貰い続けるのは、申し訳ないです。

妊娠給付金の『motherlode』頂きました。

規定は、ビストロ「リトルコルシカ」所有権 §25,000 の購入なのですが、この街には「リトルコルシカ」は無くて、前回は「東貿易風海運会社」の共同経営権を購入しました。
今回は「東貿易風海運会社」の所有権ではなく(§30,000なので)、同じ金額の、映画撮影所の共同経営権にしました。。

マリエさんの職場です。

エキストラが共同経営者だって。ぷぷぷ。

マリエさんは魅力スキルが9のままちっとも伸びないので(友達数は余裕でクリア)、
オンラインで魅力スキル本3巻を購入しました。
オンラインでも割引あるんですねぇ。

魅力スキル10までは、まだ結構あるな。
息子ロビンが起きました。

『チャンス』が溜まっているんです。
この際やっとくか、と壊れたテレビを家族の所持品から取り出したところ、ロビンは壊れてる吹き出しを上げるし、メイドさんはマリエさんより先に修理始めちゃうし。
いいんだろうか? メイドさんが修理したテレビで。

次女ウェンディは、スキル上げの読書をする横で朝ご飯。
その姿を遠くから見ている長女バーバラ。

マリエさんとの時間が欲しい長女なんですが、どうにも上手くいかない。
『ぼんやりしている』はずの次女の方が何気に要領よく見えます。

双子の姉ロミーに邪魔されましたけどね。

次女は学校。
長女はとっくにバスに乗っています。

双子をベッドから出して……ん? マリエさん、どこに行くの?

一階の玄関ホールにロミーを降ろして、マリエさんは二階に戻るつもりです。
意味が解りません。
勿論、抱き上げて二階へ移動させましたけど、マリエさん、疲れてるのか?

ロミーはお腹を空かせて泣いていたんですから、ベッドから降ろしてすぐにミルクをあげればよかったんですよ?

家に居させておいてもいい事はないような気がして、シッターさんをお願いして、マリエさんには、修理したテレビを届けさせます。
でもこれ、セレブの仕事じゃないよね? 相手はミックさんだし。

戻って来たんですが、シッターさんが帰らない。

マチルダを降ろしてミルクを上げれば、シッターさん、謎のアピール。

マチルダはミルクを飲んでいるんだから、そのままにしておいて欲しいのに、抱き上げてベランダに出たシッターさん。
何すんだこの野郎、とばかりにマリエさんもベランダに出たら、
『共通点が多いですね。ぜひ、あなたの事をもっと知りたいです』を出しやがったです。

てめぇ、高校生だろうがー。

お帰りいただきました。
シッターさんは女の子がいいよぉ。マリアちゃん、卒業しちゃったのかなぁ。

そうそう。双子にはまだ教えることが沢山あるのでした。

二つ星セレブがいたので、バーバラはご挨拶に伺ったんですが、『知らない』と言われちゃいました。

プリエをして見せるバーバラ。
でもな、それ、アピールじゃないから。『見せびらかす』だから。
あぁもう、可愛いなぁ、この子。

子供はアピール出来ないじゃないですか。
ならやっぱり、ウェンディのセレブは、アピールした結果ではないですね。

セレブ「なんなのよ、この子」

てめぇ。五つ星セレブマリエさんのパーティーに招待して『意地悪』してやろうか?

女性「気にしないで。あの人はセレブ気取りのやな奴なの。あなた可愛かったわよ」

駆け寄って来たかのような、ヴァンパイアのジェシカさん。
へこんだバーバラを笑わせてくれました。ありがとう。

マリエさんは、『チャンス』でドリンクを飲みに行きますか。
妊婦をこき使うよねぇ。

あらら。ラファエルさんだ。気が付いたかな?
エレベーターには乗らないね。良かった。

そうよー。目の保養だよー。有難がれ~。

こわもての用心棒さんも怖くない。お友達。

いよっと。

失敗したね。

ドリンクを受け取って、これで『チャンス』完了。
セレブポイントと現金ゲットです。

おごり、ってこういうのだよね。
割引はおごりとは言わないよね。

セレブ友達のエミーも来たし、バーテンダーさんは(プレイヤー好みの)イケメンだし、ゆっくりお喋りとかしていきたいところなんですが……。

あぁパーティーのご招待が来てましたっけね。
上司ではしかたがない。出かけますか。

うわ。ラファエルさん、飲みに来てたのか? てか入れたんかい?

恨まれてるんだろうなぁ。

上司の家は、マリエさんちのご近所です。
水着パーティったって、どうせプールで泳がないんだろうな。
まだ春で、寒いし。

ほら、主催者水着じゃないし、さっきまで水着だったカイさんも着替えちゃったし。
一人水着でバカみたいじゃないですか。

これがプールパーティー? コンサートではなくて?
マリエさんはあくびばっかりしているので、吹き出しを上げた女性の所へお喋りに行かせたんですが……。

子供嫌いか。ダメだこりゃ。
演奏をしている方々の邪魔をするのは悪いし、知り合いになりたいような方もいないし(ほとんど知り合い)、帰りますか。

まだ『チャンス』は残ってるんです。本日三回目の『チャンス』。
いったいどれだけ出す気なんですかね。
踊りに来ました。

相変わらずにお客はいない。








ダンスもすっかり上手くなりましたよ。
踊ってばっかりですもんね。