日没の錬金術師 19-1

第四子誕生
玄関ドアの前に野良犬がいました。
ってこの野良犬、プレイスタートしてすぐの、メラニーのベッドに上がり込んで寝ていた犬じゃないですか?

確認しましたが、この街の動物は『動物の調整』で、野良犬1、野良猫1、ユニコーン1しかいないんです(アライグマすら削除しちまってた。道理で見かけないはずだ)。
ならやはり、初日に来た野良犬です。

引越したのに探して訪ねてきた、なんて考えてしまうともう、可愛くて放っておけないじゃないですか。
取りあえず、餌を用意します。

ボウルを設置したので、コンラッドも餌やリに出てきました。
もうメラニーがあげちゃっていたので、する事なくてUターン。

そうそう。コンラッドにも誕生日プレゼントです。
お姉ちゃんと色違いのマルチタブね。
飛んで喜ぶ様子が可愛い。

喜んでくれるのは嬉しいけれど、インコの止まり木?

あぁ餌やリしてくれるところだったのね。ありがとう。
子供が大きくなって、母は楽をしております。

そしてメラニーの願望、妊娠本を読む(二冊目)、が第四子出産間近でやっと完了。
今更読んでもねぇ? 第四子ですよ?

姉弟仲良く食事。
コン「マッチ一本火事の元、だよね?」

グレ「あんたの誕生日ケーキが原因じゃない。呪われてるんじゃないの?」
コン「げー!」

なんという会話だ。

グレ「ママ、ごめんなさい。食洗機壊しちゃったの」
メラ「いいのよー。グレイスがいなかったら食洗機を使う事もないんですもん。使えば壊れるものよ」

ですよねー?

登校時間です。
コンラッドは裏口から行きます。

グレイスは玄関から。
どっちも遠いです。

食洗機の修理は終わったメラニーですが、掃除を終えられないうちに陣痛です。

病院に行きましたが、
先回りしてる男がー!!!

メラニー「なんで来たの?」
スタイルス「だって俺の子だろ? そろそろだと思って」

いやぁ、かつてないパターンですわこれ。
あぁなるほど。マグロ―氏は今日、仕事は休みの日だ。

シッターさん。今日はシンシアだけなので、楽ですね。
シンシアは一人で本を読んでいますから、休んでいていいですよ。

男の子でした。
スタイルス氏の『s』を貰って、スタンリーとは、似過ぎで何のひねりもないですな。
こだわったのは、コンラッドと同じ『五文字』なだけです。

サイコロ特質です。
長男コンラッドとは違ってきて、面白いなぁ。

さぁ帰りましょう。

タクシーに乗りました。

マグロ―氏、乗るんですかぁ?
結婚している両親の間に産まれた子でも、双子でもない限り、父親は一緒には帰らなかったと思うんですが。

うわー。亭主ヅラする気満々じゃないですかぁ。

あれれ。ワンコの餌がないんですね。
ごめんね。自動給餌にしておけばよかったね。今は無理です。
グレイスもコンラッドも学校だし。

コンラッドのチャンス。
市役所に行くだけなら、受諾しましょう。成績あがるようですしね。

メイドさんが掃除をしてくれていました。
メラニーは早速、火事の話。

仕事が終わって帰る挨拶(請求金額の話)をするメイドさんですが、興味津々で二人の話を聞いておりました。

えぇぇー? グレイスのチャンスは海外???
シムオリオンは要らないけれど、成績向上がついているなら、行かないとなぁ。

マグロ―氏の話がワンパターンで、メラニーは飽きました。
帰ってくれないかなぁ?
おかげさまで魅力スキルレベル10になりましたから、もう用はないですし(酷い)。

だってこれしかないんですもん。何を話したらいいのやら。

まぁとにかく、スタンリーにミルクをあげて、ベッドで寝かせましょう。

その後はテレビ。
テレビを点けたのは、マグロ―氏ですよ、もちろん。

釣り番組を見ているようでした。
錬金術には魚も必要なので、釣りスキルは欲しいんです。丁度良かった。

メラニーが丁度レベルアップしたところで、マグロ―氏が立ち上がりました。
やっと帰ってくれますか。

帰るんじゃないんですか?

グレイスとコンラッドが帰ってきました。宿題です。

コン「玄関前にいるおっさん、誰?」
グレ「スタンリーのお父さんだって」
コン「へぇ。お父さん、いるんだ?」
グレ「いるわよ、誰にだっているの」

コン「市役所行ってくる」
グレ「行ってらっしゃい。いいわねぇ。簡単で」
コン「いいじゃん。姉ちゃんは海外旅行だろ?」
グレ「連れて行って貰えるのかどうか判かんないわ。ママ、忙しいし」
コン「そうだね」

コンラッドが留守となった階下にいるのが嫌なのか(マグロ―氏が、まだいるんだわ)、グレイスは二階で草取りを始めました。

メラニーはマグロ―氏など無視で、シンシアに言葉を教えています。

こう来たか、グレイス!!!

次回に続く。
いや、ずっと続いているけどね。 後半に続く、です。