日没の錬金術師 18

コンラッド(第二子)の誕生日 幼児から子供へ
第三子シンシア、空腹を訴えております。
グレイスは既に登校していますが、グレイスがいても、ベッドから出すことは出来ませんもんね。
メラニーは何をしているかというと……。

電話中です。
イーサン君から電話が掛かってきていたのでした。
彼は若いよなぁ、長電話です。
ベッドの柵をガタガタやってのけぞる姿は久しぶりに見る気がして、放置してました。

ミルクを飲んで、おまる。もう少しだね。

あんよの練習もしないといけません。

はい、完了。

今日は第二子コンラッドの誕生日なのです。
なのでおまるも最後。

グレイスが学校から帰ってくるのを待っていたのですが、宿題は先にやらせないといけないですね。

グレイスの宿題が終わって、お誕生日です。

お姉ちゃん大活躍。
ん? シンシア泣いてますか? 
何でもないみたいですが、何かあっても、今は出来ないですよ。
(プラムボブはシンシア/足しか見えない)

メラ「ろうそく、ふーして」
コン「?」

火事になりました。
バースデー火災は『シムスの一族』でやっているので、あぁまたか、のプレイヤーです。

グレイス。危ないからあっちに行って。

いや、そっちに回れという意味じゃないから。

火の気が凄いな。消えるのか? これ。
シム・ピープルなら全焼&全員死亡フラグだよね。

消防車到着。

グレ「消して~。早く消してぇ~」

グレ「いやぁ~~」

一人じゃ無理なのか、もう一人消防士が来ましたけど、彼は何もしない。

結局一人で消しましたね。ありがとう。
保険金は§496。
ケーキ§30、キャンドル§70、 テーブル§1440、で交換です。全然足りない。
ラグは『片付ける』でした。

ささっと交換して、誕生日のやり直しをします。
今なら消防士さんがいるからね。

掃除は後でいいじゃんと思うのは、ずぼらな母(プレイヤー)なのでしょう。
『きれい好き』特質持ちは『片付ける』状態のラグの燃えカスに耐えられないようです。

消防士さん、ありがとう。

女性消防士「いけない! こんな事してる場合じゃないわ!」
って事でしょうか。走って退散。

グレイスは片付けが終わって参加。
あれ? あとから来た消防士さん、帰らなくていいの?

メラ「はい、もう一回よ。ふー、ね?」

キラキラリーン。

サイコロ特質です。
ほう。母も父も持っていないものを引き当てたね。

また坊主か!
しかもパンいち。

幼児に成長した時も、金髪だからハゲに見えましたけど、坊主頭だったんですよね。

髪を変えて服を変えて、化粧を施しました。造作は弄ってません。
うーん。鼻が残念に育ちそうかな?

真っ先にケーキを食べ始めた誕生日本人。
消防士さんもケーキを手に取りました。仕事はいいのか?

ケーキを食べる人数も増えて、嬉し楽し、です。
消防士さんはケーキを置いたまま(テーブル手前)放置です。

メラ「コンラッド。早速だけど請求書の支払いしてきてね」
コン「いきなりかよー」

メラニーはガンサー氏からの電話で、手が離せないのです。
グレイスはお皿の片付けがありますしね。

コン「子供をこき使うって、どうよ」

請求書、黄色いじゃないですか。
母一人だったら回収業者が来ちゃいますよ。

グレイスは相変わらずで、こんな願望出してますしな。

子供の『キレイ好き』って、可哀想でならないんですよ。
他にやる事(子供ならではの)いっぱいあるだろうよ、って思います。

グレイスはお絵描き系の願望を複数出しましたが、コンラッドは論理学系でした。

望遠鏡を買えとか、チェステーブルを買えとかです。
金掛かるな、長男。

あ、もしかして父親似、って事ですか?
父親サイクロン・ソード氏の生涯の願望は『チェス界の伝説』じゃないですかー!

ベッドは二段ベットの上段です。
コン「警報機って大事だよな、むにゃむにゃ」
そんな夢?

あれ? グレイスがいない!!



ツリーハウスですか。
探しちゃいましたよ(探すまでもない。アイコンクリックでいい)。

で、消防車がまだあるんですけどー。

話しかける事も出来ませんし、何にも出来ないので、リセットかましました。
消防車も消えました。

え? 今消防車が消えたばかりなんですが? また来た?

子供たちは全員寝ていますし、メラニーは草取り中です。
火事は起きていませんよ?

ここに出っ歯のバターナッツが登場していたんですが、いたずらした?
ただのバグかなぁ?