セレブママはお騒がせ 18-1

第二子ウェンディの誕生日 幼児から子供へ
牛草のこれ(なんで言うんだ? スプリング遊具?)、ストアの『Daily Deal!』に出たので、つい買っちゃいました。
早速バーバラが使ってくれました。

赤ちゃんのお世話の取り合いになってます。
メイドさんは、いきなり赤ちゃんのお世話をしてくれるようになったなぁ。

でも二人でやれると、すごく楽。
(そのうちメイドさんの不具合が出て使えなくだろうけどね/礼がさんざんやった奴)

皆が起きる頃に眠いとか言うなよ、ウェンディ。

まだ眠いか、これ、コノヤロ。
結局寝るんですけどね。

シッターさんを頼んで、お祭り広場に来ました。
お祭りタマゴが拾えます。

でもね。全部のタマゴを一人で拾って、あちこちに咲いている花も拾って、というそれだけの時間をここで費やしているというのに、登場したのは、隣の彼女だけですよ。
なぜ男性はいない?
平日だけどさー。平日休みのキャリアの若い男性だっているでしょうに。

ジムの方がいいかな? と移動したところで、長女バーバラの発表会の告知が。

運動着のままでした。

バーバラ「ママ、遅い」

ごめんね。プレイヤーがヘタレなの。
可愛いバレエの衣装、見れなかったわ。

終わったのなら帰りますが、マリエさんは車、バーバラは地下鉄駅に向かっています。
一緒に帰れよぉ。

家では、大変なことになってました。宵っ張り次女が起きたのです。
シッターさんとメイドさん二人がかりでも対応出来てない。

今日はその宵っ張り次女、ウェンディの誕生日なんです。
朝に寝ちゃったので、誕生日が出来なかったのですが、これからやります。

え? 20:00スタート?
間に合うのか?

お腹空いてるんだよねぇ? でも、待てない?

ご招待したのは、父親ウェインさんと、おまけのバリーさん。
バリーさんには、長女バーバラと過ごしてもらおうと思って。

なんでウェインさん、家に入らない?

バリーさんはいつも、駆け込むようにして入ってくれるんですが、入り口がふさがられていたという事なのか、帰ってしまいました。
がっかりですけど、バリーさんは今日はおまけだったから、諦めましょう。

動画見てるの? さっきからずっと。
『マリエさんの家はここで間違いないよな?』とか調べているなら可愛いけど。

時間がないので、はじめます。

ウェインさんはやっと二階に上がってきてくれました。

けどこの方『非常識』特質持ちだった。

『日没の錬金術師』メラニーさんはこれを、毎度子供の誕生日にやったわけで、
プレイヤーとしては、「自分の子供の誕生日なのに」とイライラさせられたのですが、
ゲストにやられると完全に頭にくる

幼児から子供に成長する誕生日は(子供と触れ合えるようになるから)、それぞれの父親を招待するつもりだったんですが、ウェインさんはもう呼ばない。

何はともあれ、急がないと強制誕生日になってしまうのでは?

消えました。
(後ろの長女、やる気ないな? お父さん、帰っちゃったもんなぁ)

ウェインさんはまだやってますが、場は泣き出した三女に意識が向いてしまいます。

変身だというのに……。

きらきらり~ん。

えぇー? 『芸術家肌』ですかぁ?
長女と被ってしまったじゃないですか。

うーん。でも『お姉ちゃんのすることを真似っこする妹』というのもいいかな。
そういう場合、妹の方が大成しそうなんですけど。

お顔は……ごつい感じですかねぇ。
黒髪で茶色い眉というのも気になります(眉はこれ、長女と多分同じ)。
髪型も変えたいんですが、長女バーバラがそのままだったので、このまま行きます。
服を変えて、化粧を施しただけで終了。

でも目はパッチリしているから、長女バーバラより美人に育つかもしれない。
色黒肌も心配したほどではなかったですし、濃い顔というのは、目鼻立ちがしっかりしているという事ですもんね。

フォーマルですから、こんな感じ。

腹立つなぁ、父親!

ウェンディは、『生涯の願望』を真っ先に出しました。
これも長女と同じになってしまうんですが、『芸術家肌』では仕方ないのか。

いずれ独立する事が確定している次女ですから、これで行きましょう。
絵でも小説でも、それで食っていけるようにスキルはバンバン上げてやろう。

十人の子供を全員独立させて、一人になったら老齢の彼氏でも見つけて(若い男と言わないあたりがプレイヤーの謙虚さ)同棲するのもいいかな。
十人目の彼氏とは別れなくてもいい、というルールですが、別れるつもりです。
まだ独立していない子がいるでしょうから、その子たちに不公平になる気がするので。

そんな横道それまくり話はさておき、盛り上がりのない食事風景。
誰もしゃべらねぇ。

一番最初にケーキを食べ始めた主役は、当然ながら一番最初に食べ終わるんですが、
父親ウェインさんを落としてます。
やられた仕返しですかね。

父親があんなふうだったので、ガッカリしているとしか思えないんですが。
どうかな?

マリエさんも、今更にブーイングでした。

娘ウェンディが父親に出せるコマンドはこれだけ。
自己紹介から始めなきゃいけません。

長女バーバラは恵まれていたねぇ、父親が妙な行動をする自由なお方だったお陰で。

メイドさんにまでブーイングされるウェイン氏。
普通ならいたたまれないでしょうが、『非常識』なら平気か。

まぁとりあえず自己紹介をさせて、『誕生日を発表する』です。

そんな最中に、マリエさんにデートのお誘いが。
兄リッチーさんではお断りですが、弟の方ならいっか。

シッターさんをお願いして出かけてしまおう。

って、ウェンディとウェインさんを見ていたものですから、マリエさんの状況は判っていませんでした。

ロビンを連れて行く気か?

キャンセルしたんですけど、 効いてくれませんでした。
マジで連れて行く気だ……。

既に到着していたらしいシッターちゃんは、玄関ドアから出てきて門まで来てくれたのだから、ロビンを引き受けてくれるはずだったと思うんですよ。
マリエさん、シッターちゃんの好意を無にしたね。

長くなるので、次ページへ。