日没の錬金術師 17

シンシア(第三子)の誕生日 赤ちゃんから幼児へ

グレイスの初登校の日です。朝ご飯は、メラニーが作り置きしておいたサンドイッチ。
(作っておいてよかった)
しっかり食べて、頑張っておいで。


お片付けもきちんとする良い子です。


行ってらっしゃい。お友達沢山作ってね。


と、グレイスばかり見ていた間に、メラニーはチャイを飲んでいましたが、
またはちみつ飲んじゃったね?


妊娠確定です。

お祝いを頂きました。


そして4度目妊娠既定の、 
ビストロ「リトルコルシカ」共同経営権 §12,500 を購入します。

完了です。

出かけてきたついでに、収集をします。

あら、セキモト氏、こんにちは。いずれお願いしますね。
彼はシングルファーザーですし、外にもう一人、子がいても気にしないでしょ?

エリクサーが売れて、レベルアップしました。
レベル10の『錬金職人』です。

子が生まれるたびに『仕事を辞める』願望を出していましたが、辞めないでよかった。
自営なんですから、別に辞めなくても、ねぇ?

海辺の夕暮れは綺麗ですねぇ。
初めてシムズ3をプレイをしたのはやはりこの街で、この海辺にうっとりして、時間を忘れて眺めていたものです(プレイシムには釣りをさせてた)。

『日暮れ』もしくは『夕暮れ』の錬金術師にしたかったんですが、文字数減らしたいがための『日没』です。
この街がサンライズ・バレーだったならば『暁の錬金術師』でした。一文字でカッコよかったのにな。

さて夕刻です。
帰らないと。シンシアの誕生日なのです。

グレイスが帰ってくるのを待っていたのです。
そういえばグレイス、課外活動の願望出さないなぁ。

行くよー。

ふー。

キラキラリン。

変身完了。
あ、お姉ちゃん(グレイス)の幼児期と同じ髪型だ。

メラニーの就寝時もこの髪型ですから、女の子の幼児期は全員これにしますか。
なのでこの子は、どこも弄っておりません。服を変えただけです。

やっと母親メラニーの瞳の色が出たなぁ。
メラニーの顔は既存シムのおさげ髪の子なので、瞳はそのままなんですが、この瞳綺麗ですよね。

参考画像:父親/コナー・フリオ氏
どうかな? 似てるかな?

今頃登場のお兄ちゃん、コンラッド。

真っ先におまるの練習です。

おまるはバスルームから廊下に出しました。
グレイスが小学生になるまでは、バスルームはメラニーしか使いませんでしたが、この先は子供たちも使いますからね。


人形の頭丸かじりのコンラッド。

初めて来たイマジナリーフレンドで遊ぶシンシア。
やめてくれぃ。

慌ててペグボックスで遊ばせます。
人形は来ないとハズレ感満載で悔しいんですが、 来るとウザい。

のんきな弟妹を尻目に、おまるのお片付けをしてくれるお姉ちゃん、グレイス。

ケーキも片付けます。

グレ「えぇっと、あとはぁ」

インコのコンちゃんの餌やリでした。
そんなに働かなくていいからぁ……。

メラニーは、家事をグレイスにまかせっきりで、コンラッドを抱っこしてロッキングチェアでした。

メラ「グレイス。掃除はいいから、テレビでも見なさい」

自主的にテレビを見始めたんですが、チャンネルを変えた途端、壊れました。

グレ「ママぁー。壊れちゃった」

修理屋さんなんて呼びません。直しますよ。

あっさり直しましたけれど、もう誰もテレビは見てません。
四人家族全員バラバラ。
グレイスはそろそろ寝ちゃいますね。




グレイスは寝ましたけれど、コンラッドとシンシアはまだ起きてます。
でも手はかからないので、あちこちにメールしましょう。
人間関係にセキモト氏が入ったばかりなので、下がらないようにしないと。