日没の錬金術師 14

グレイス(第一子)の誕生日 幼児から子供へ /第三子誕生
耳元でお喋り。
こんな様子も今日が最後かと思うと、やっぱり寂しいです。

今日はグレイスの誕生日なのです。

コンラッドにはミルクを上げて……。

グレイスの誕生日をします。
姉アイリーンは勿論ですが、父親コフィ氏も呼んであげればよかったかな、とちょっと思いました。
でもそうなると、誕生日パーティーですよね。苦手なんですわ。

そしていつも思うのは、寝間着で誕生日をやるな! です。

メラ「ほら、こうやって吹くのよ。ふーって」

上手に消せました。

プープーもガラガラもない誕生日ですけれど、キラキラリン。

どひゃー。

特質はサイコロです。
うーん。『きれい好き』かぁ。
常駐メイドがいると邪魔になる特質なので、歓迎していないのです。
でも今回は常駐メイドはいないから、ありがたいと思わなきゃいけないか。

髪型だけを変えました。青いカチューシャが青い瞳とお揃いでいいかな、と。
アイシャドウ、まつ毛、チーク、口紅と使いましたが、造作は全く弄ってません。

幼児期に垂れ目かなぁ、と思っていたんですが、はっきり垂れ目ですね。

そんな誕生日の娘を放置して、出かけます。
ハンク・ゴダード氏のパーティーなんです。

妊娠後期の状態で水着パーティー(しかも冬)はどうかと思うんですが、主催がゴダード氏では仕方がない。

パーティーを褒めます。
どこを褒めりゃいいんでしょうか。

息子コンラッドの話を振って来たのはゴダード氏でした。
いい人だぁ。

と、そんなところで陣痛が来ちゃいました。
あら、コフィ氏も招かれていたんですね。

余所の家で出産をするわけにはいきません。
病院に行きます。

心配だか応援だかしてくださっている方。どなたか判りませんが、ありがとう。

※ベラ・バチュラー嬢だそうです。 教えていただきましてありがとうございます。
 いずれモティマー君と結婚するのかな?

女の子でした。
父親コナー氏の『C』を貰って、シンシア。

特質はサイコロですが、これ、あり?
将来が不安です。

あ、『ぼんやりしている』『不器用』な幼児、チャレンジ「フルハウス」にいたわ。
大丈夫だ。全然目立たない子だったけれど、やるときはやる男に育ちましたよw

今回は、男女のどっちがいい、という願望は出さなかったので、当たりハズレもなし。
産まれたてなのに、ベビーカーでご機嫌ですね。

タクシーで帰ります。
今回も父親は来なかったな。

あら、シッターさん、変わったのね。引っ越して遠くなったからかな?
お世話様でした。ありがとね。

グレ「ママ。おかえりなさい。雪降っているのになんで水着なの?」

ですよねー?
水着パーティーのまま、上着を着て病院でしたからな。

今更ですが、誕生日プレゼントにタブレットを渡します。

喜んでもらえてうれしいけれども、吹き出しはイーゼルか。

イーゼルは元々この家の二階にありましたから、階下に設置しましたよ。
グレイスの願望に『絵描きのスキル』と『絵描きの授業を受ける』が入っているんです。

そして残りの願望は、『ゴミを捨てる』。
もっと子供らしい願望出してよぉ。とっても助かるけれども。

雪降ってるのにね。
え? どこまで行くの?

ゴミ箱の位置、気にしてなかったですが、こんなに遠かったのね。
ガレージの右側に移動しますから。ごめんねー。