セレブママはお騒がせ 11

引越/第二子ウェンディの誕生日 赤ちゃんから幼児へ
規定で購入したテレビや車を所持品に入れ、元のテレビを戻し、現状復帰(のはず)。
増やした天井照明は置いていきます。育ったウチの子が独立して住むかもしれないですからね。
準備が整ったら、引越です。

§30,000以上の家への引っ越しですから、
この家でいいんでしょうけれども、1BRでは無理です。

次はここ。急に高くなります。
§100,0000以下の、そこそこの家なんて、ないんですね。
お金貯めておいてよかったです。

ここも買えるらしいけれど、資金は§145,000しかないんです。
売った家の代金まで加算するという事かな?
そんな無茶は出来ません。

空き地に家を建てようかと思えば、そもそもその空き地がない!

となれば選択肢はありません。
この家しかないです。

さぁ、引越しましょう。

出発します。

リムジンがお迎えに来ました。
家に合わない車です。

さようなら、ピンクの可愛いお家。
好きだったけれど、もう限界なのです。まだ子ども増えますしね。

結局地下鉄ですか。

バーバラは先に到着(放置されて)していました。

豪邸です。でっかいプールまであります。
エキストラの住む家じゃないねw

やっと到着。

え? ウェンディをそこに放置ですか?

えぇ、バーバラを抱き上げて家に入れるのはいいんですが、門の中に入れただけで、ウェンディを抱き上げては降ろし、バーバラを抱き上げて降ろし、の繰り返したマリエさんでした。

一階はガレージと玄関とプール下です。

まさか二階に上がれない?
と、ヒヤヒヤしました。

二階はリビングダイニングのワンルームです。
広いけれど、絶対トイレが足りなくなる。

ベランダにプールがありましたが、壊しました。
プールが無くなれば、だだっ広いベランダとなりますし、プール下部分となっていた一階が使えます。
プールより温室が欲しいプレイヤーです。

三階は殆どが吹き抜けで、残りが寝室だったんですが、吹き抜けから階下が見下ろせる一部屋しかありませんでした。
吹き抜け部分に床を張って、壁を作って、将来の子供部屋にします。

マリエさん、疲れています。
遊んでいる子供を放置して寝るわけにもいかない。

朝の七時となって、ウェンディの誕生日告知が出ました。

なるほど。バーバラの時もマリエさんはこんな顔でした。
バリーさんが嫌で不機嫌な顔をしていた、という訳ではなく、これが普通なんですね。

バーバラの時は父親バリーさんが一人で頑張ってくれましたが、ウェンディは一人です。
誰も見てくれません。

へんし~ん。

やっぱり濃い顔だったね。
服を変えて、髪のリボンの色を変えただけです。
目の色は、マリエさんなのか。

早速おまるの練習です。
先輩ヅラのバーバラ。

ミルクです。
広い場所を探して移動しなくて済むのはありがたい。

『チャンス』が出ました。
お金欲しいですし、チャイを飲んでいきますか。

うん。この家ならリムジンが来てもおかしくはないね。

海を見下ろせる高台でした。

今日は劇場。

ん? 何か探してる?
落としたコンタクトレンズでも探しているかのような風情。

あぁ、チンチラがいるんですね。
こんな都会でも小動物は出ますか。場違いで可愛い。
誰も拾いませんでしたけどね。

ここで§5,000の報酬は嬉しい。
家を買って、§20,000ちょっとしか残ってませんでしたから。

『メールをマリア マニュエルに送る』という願望が出ていて、吹き出しも上げているんですが、マリアさんって誰?
急いで帰りたいので、後で。


帰りもリムジンです。

シッターのこの子がマリア・マニュエルちゃんでしたw
髪がグレーで老齢に見えちゃいましたけど、シッターさんだから十代ですよね。

お茶飲んでますけど、子どもたちが泣いてないからいいです。

お世話様でした。
メールはあとで送るね。

次の子は、そろそろ男の子が欲しいので、リンゴを食べてみます。

ウェンディに『歩き方』を教えます。

ダメか。眠いよね。

おまるを使ってからにしてください。
バーバラも眠いようですが、先におまるを使ってからね。

またリンゴ。

子供たちが眠って、ゆったりとした時間。

なんてものは続きません。ウェンディが先に起きて、ミルクを上げればその間に泣きわめくバーバラ。
柵をがたんがたんやるこれは可愛くてつい見ちゃうんですが、それをやっている限り出してあげられないんだよ。

ウェンディはもう少しで歩けるようになります。
頑張れ。

はい、『歩き方』完了です。


終われば『言葉を教える』なんですけどね。
この子も、父親を彷彿とさせるなぁ。楽しい。