日没の錬金術師 11

コンラッド(第二子)の誕生日 赤ちゃんから幼児へ
生き物を飼っていれば、汚れるのは当たり前。
お世話をするのも当たり前なんですが、気持ちが荒んでいたりすると、やりたくない。

ゴミは溜まるし。

トイレは詰まるし、床拭きもあるし。
ボーンヒルダさんに復帰してもらおうか。邪魔なんだけれどね。うーん。うーん。

それでなくとも、ガーデニングで忙しいんですよ。

チャイを飲んでもうひと頑張りしますか。

今日は第二子、コンラッドの誕生日です。
このケーキ、ろうそく点かないなぁ。

床放置中に、グレイスのお世話でいなくなるメラニー。
ごめんね。変身に間に合った?

ちょっ! ハゲか? ハゲ坊主なのか?
ベビーはいいけど、幼児のハゲはヤダ!!

お着がえさせて、髪を変えました。
それ以外は一切、弄ってません。

ところで、なんで金髪?

参考画像:父親/サイクロン・ソード氏

あ、目元は父親似だな。

メラニーはケーキを片付ける気です。
子供たちは食べないですしね。

成長したら、まずおまる。
グレイスは自主的に来ました。

エリクサーが売れて、錬金術師レベルがアップしました。
それどころじゃないけどね。

グレイスがお腹を空かせて泣いていますけれども、おまるを教えている最中では何も出来ませんよ。ごめんね。もうちょっと待って。

おまるが済んでミルクも飲んで、遊び始めたコンラッドの相手をします。

シロフォンもブロックも覚えてしまったグレイスは、本を読んでいます。
あぁもう今日はこのままでいいよ。

 ……という訳にはいきませんね。

フリオ家に出向きました。
勿論、マップ画面で在宅を確認して出かけているんですが、到着したら留守でした。
てめぇ……。

電話でデートに誘ってみたらOK。
さぁ決着を付けましょうぜ。

場所はミラベッロ・プラザ。
本屋、劇場、食料品店が並んでいる、お祭り公園前の場所です。

劇場に行きますか。


お芝居だろうが映画だろうが、どうでもよろしい。
やることやれればいいのです。

劇場から出てきたら、まっすぐゴミ箱へ。
自主的にゴミ箱ダイブをするな、っつうの。
(姉、ジャアク・レディの所為です)

ほどほどで止めたので、さほど汚れてはいません。デート中だもんな、一応。
緑のもやもやを発生させていたら、いくら別れるはずの相手でも失礼過ぎるでしょ。


遅れて出てきたコナー氏は、女性と楽しくお話をしておりましたよ。
デート中のハートマークを上げたままでな。
そういうのが視界に入ってしまえば、遠慮はいらねぇ、と思うのですよ。
(メラニーは画面左上、ゴミ箱前に居ます)

さようなら、コナーさん。

あなたに振り回されるのは、まっぴらです。
心が全然痛まないわ。

こっちのセリフだー!!

荒んだ心がエイリアン雪だるまに癒されました。
始めて見たよ。
どこのどなたか存じませんが、作った方、ありがとう。