日没の錬金術師 番外編その1

後始末です。
このまま終わらせてなるものか!ですよ。
終了していますから、アクティブ世帯変更有りです。

ゴス家
モティマー・ゴス君は、夜の体育館で一人でトレーニングをしておりました。

モテ「グレイス、どうしてるかな。昼間見かけたけれど……」

家に招待しましたが、断られました。

家がダメなら、この場所は?
……断られました。

モテ「グレイス! 最近どうしちゃったんだよ! あんまりじゃないか」

家にいないグレイスは、幼児を連れてこんな時間にどこにいるんだろうと、街中を探したんですが、その途中で『レオーネ家から帰宅するハンク氏』を発見しました。
制服どうしたの? ちゃんと持ってる?

やっぱりポーラインのいる家に帰るんですねぇ。
一緒に住んでいたんだから、別れたところで出て行くって事もないんだろうけれども、ポーラインは在宅でした。

ちょっとハンク氏に冷めたプレイヤーです。

エリクサー屋さんには、珍しい格好のサイクロン・ソード氏を発見。
仕事着ですかな?
やっぱりコンラッドに似てるなぁ、としみじみ眺めちゃったりして。

いやいや、そんな事している場合ではないです。
グレイスが見つからないんです。頼りは電話だけ。

場所が悪いのかと、他に替えてデートに誘ってみても、同じ答え。

日が変わって、やっとグレイスが帰宅しました。
どこに行っていたんだろうかは、ともかくとして、急ぎ家に向かいます。

寝るところのようです。
そりゃそうでしょう。

グレ「あら、モティマーさん。こんばんは」
モテ「随分と他人行儀だね」

結婚式コマンドが出ます。
内輪の結婚式はしたんですが、やっぱりただのフィアンセなんですねぇ。
こうなったら、速攻で結婚式ですよ。

指輪の交換。
アベイちゃんは夜中だというのに、邪魔をしない良い子だ。

メラニーがベビーベッドとおまるを贈ったけれど、やっぱり設置してないですしね。
アベイちゃんは寝る場所がない。

グレイスを動かさなかったのは、勿論 ゴス家を残すため です。
モティマー君がレオーネ姓になっちゃ駄目でしょう。

モテ「行くよ、グレイス」

これでグレイスは、グレイス・レオーネからグレイス・ゴスとなり、アベイ・レオーネは、アベイ・ゴスとなりました。
でもグレイスは、あんまり嬉しそうじゃないなぁ。

車、忘れたー!
どうしてプレイヤーは同じミスを繰り返すんでしょうか。
暗くてよく見えませんが、 背後にグレイスの青い車があります。
売家の一部になっちゃいましたね。

ゴス家到着です。
あれ? アベイちゃんどうした?

ポスト脇に置き去りですか。

モティマーが抱き上げに行きました。

ん? この家、ベビーベッドあるんだ?
まぁ古い家ですからね。あるんでしょう。モティマーが使っていたであろう代物が。

そこ? 
そこで赤ちゃんや幼児が泣いても、聞こえるの?

寝ないと思うんですよ。体力余裕でますし。
そのうち泣きだしますよ?

でも今は、グレイスが優先ですね。
この家、お化け出るし。

グレイスでよかったですよ。
グレイスでさえ『暗い』ムードを出しているんですから、『臆病者』特質持ちのシンシアだったら卒倒しているかも。

何はともあれ、ベッドイン。

一応『赤ちゃんを作ろうとする!』にしておきました。
高齢化はどうしようもありませんが、少子化対策です。

ゴス家の系図は、現在こんな状況です。
ごめんなさい。ベラ嬢ファンの方々。モティマー君はウチのグレイスが頂きました。

サンセット・バレーの夜が明けて行きます。
ガンサー・ゴス氏が亡くなり、当主となった一人息子のモティマー君ですが、
なんとか続いていくでしょう。 多分。